2006年01月20日

ドラえもん


ドーモード−モーヽ(o´∀`o)゚.:。+

みなさん、お5日ぶりですね!!

しばらく更新しておりませんで、ホント申し訳ありませぬ・・・ (*- -)(*_ _)ペコリ

というのも、

ぷくこ、















スノボ旅行に行ってきました!!














新潟まで!!














そうなんですよ!!今年初スノボに行って参りました。

実習の同じグループの子8人で行って来ましたが、






かなり楽しかったぞーーーーー!!!!!


イエー−−−−−イ(>▽<)ノイェーイ♡♪ パラパラッ。(*´∀)ノ;・.*‐+*・.,;/



夜はやっぱり、大富豪大会ですよ!!

8人でやるから、大富豪、富豪、平民、貧民、大貧民とすべてそろってて、

かなり 






萌えます黒ハート

おっと違った、


燃えます黒ハート





もちろん、策略家で頭脳派のぷくこは、大富豪率高しぴかぴか(新しい)ですけどね(。-∀-) ニヒ♪

大貧民に都落ちしても、大富豪までのし上がりますけどね(。-∀-) ニヒ♪





というわけで、しばらく更新してませんですんません。

見捨てないでね黒ハート黒ハート





さてさて、今日は友人の根暗ッ子Aさんと



しっぽり大人京都旅行



に行く予定だったのですが...

根暗ッ子Aさんが雪女だったため(京都の天気予報は雪で、とても車では行けそうになかったので)

行けず。


結局根暗ッ子宅でビデオ鑑賞会に。

ビデオはもちろん...













ドラえもん















ですよ。


というのも、ここ最近、根暗ッ子と劇場版ドラえもんを全制覇しよう!!

という密かな野望がございまして、ビデオを見ると言えば、もっぱらドラえもん。

まぁ、あたしはいつも見てる途中で寝ちゃってるんですけど・・(^д^;)



今日借りてきたのは、



「ドラえもん、のび太の海底鬼岩城」


「ドラえもん、のび太の南海大冒険」


です。



この2本・・・














かなり爆笑!!














おすすめです。

ドラえもんならではの、つっこみ所どころ満載な感じがすばらしいぴかぴか(新しい)










  「今はタケコプターよりどこでもドア使えよ!!」







みたいな。

ドラえもんってほんとに道具を上手に使いこなせていないよね。

でも使いこなせちゃえば映画も30分で終了ですね。

やっぱさすがにそれじゃドンマイな感じよね。


というわけで、海底鬼岩城と南海大冒険の見所というかおもしろポイントを少しご紹介。


まずは海底鬼岩城から。







しずか「バギーちゃん、泣いてるの??」


バギー「チガイマス、ナイテイマセン。コレハ・・・オイルモレデス。」







この場面が最高です。



続いて、南海大冒険。これは、







のび太の人魚姿







のび太がなぜか人魚に変身します。

かなり無意味で、キモいですよ。




こんなところですかね。

ってかなり簡単な感じになって、みなさん意味わからないと思いますが、













見てくださいるんるん










でもどちらもかなりツッコミ所が満載でおもしろいです!!

しかもどちらも作品が「海もの」ということで、

内容がかぶってたり、敵キャラがかぶってたりするので、

2本一緒に見てみるとおもしろいですよ。

このおもしろさは見てもらわないと分からない!!

以前見たことのある人でも、

大人になった今だからこそ、かなりツッコミ所が多いことに気付けて楽しいですよ。

みなさん是非みてくださいね!!

ぷくこ大好きだよ、ドラえもん!!


だって・・・
















根暗ですから・・


ワンニャン時空伝のグラマラスしずかちゃんもおすすめ揺れるハート
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 22:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 根暗っ子。

2006年01月14日

ラブコン


ども!

今日はバイトがかなり人手不足でやばかったです。ぷくこです。

7時からバイトは3人しかいませんでした。

はっきり言って、ありえない!!

疲れがドットコムです。えっ?古い??まぁまぁ。


そういえば、私の好きな漫画の1つである、




ラブコン



が映画化されるそうです。

ちなみにラブコンは中原アヤさんが別冊マーガレットで連載しております。

興味のあるかたは読んでみてください。


最近マンガの実写版化が多いですよね。


映画だと、

NANA

タッチ


ドラマだと、

H2とか?

なんか結構実写版化されてるよね。ブームなのかしら??



でもあたしは















実写版化に断固反対!!!!















だって大抵キャストがよくないんだもん。

私はNANAも結構好きで単行本も買って読んでるけど、やっぱり映画は見てません。

だってキャストが自分の想像と全然違うんだもーん!!

あたしのなかでは、奈々が宮崎あおいちゃんっていうのが、まずない。

だって、マンガの中の奈々は確かにかわいい感じだけど、

それでもなんとく女のしたたかさがあるっていうか、

宮崎あおいちゃんじゃかわいすぎる!!ってゆうか清純すぎる!!って感じなのね。


あとは、ノブが成宮くんってゆうのもなんか違うし、

幸子ちゃんがサエコってゆうのも、私的にはなんか違うんだよね〜。


こうゆうのってあれだね、

「テレビアニメ化になったマンガのキャラクターの声が想像と全然違ってた」

っていうのと同じ心理な感じだね。


そういえばこないだ雑誌を読んでたら、私の人生を変えた映画っていうのがランキングになってて、

なんとNANAが1位を獲得していました。















そりゃないでしょ〜。














NANAに人生変えられるってどんな人生なんだろう。

あっでも、私はNANAが嫌いなわけじゃないし(単行本買ってるくらいですし)、

NANAを批判しているわけではないのであしからず。

でもNANAに人生変えられるっていう人がこんなに多いなら、

ここはあたしも映画を見なくてはいけないかしら??



あぁ、なんか話がずれてしまった。

そうそう、ラブコンが映画化されるのね。

そして、そのキャストがまたまたな〜んか納得いかないんだよね〜。

大谷役は小池徹平くん。今大人気ですね。WaTですね。

リサ役は藤澤恵麻ちゃん。

藤澤恵麻ちゃんはかわいすぎでしょう!!

リサははっきり言ってアホキャラですよ!?

恵麻ちゃんはやっぱり女の子度が強い感じがするのでなんかね、、、かわいすぎるよね。


まぁ興味がある方は映画の公式サイトのトップページです。見てみてください。

  http://www.lovecom-movie.com/



まぁなんか批判的な発言ばっかりしてしまって、

なんだか性格の悪いぷくこになってしまいましたが、

NANAもラブコンも大好きなので誤解しないでね!!

まぁなんてゆうかね、私が何を言いたいかというと・・・














やっぱりマンガが最高!!


しょせん根暗ッ子なぷくこなのさ☆






▲TOPへ
posted by ぷくこ at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 根暗っ子。

2006年01月04日

第1回ジャラポン大会


こんちは☆

新年早々、思い立って自分で髪をバサーッと切ってしまったぷくこでっす (●^□^●)

ボブにしちゃった揺れるハートてへ((≧ω≦))



さてさて、昨日は高校時代に同じハンドボール部で汗を流した友人3人と新年会を行いました。

とりあえず最初の行き先はキャッツカフェ

パフェをもりもり食べに行こうということになりました。

そして、キャッツカフェに向かう車内で話題は高校時代の話に。

毎日部活で3キロ走らされてたいへんだったこと・・・・

みんなで学校からステーキワン(約5〜6km、激しい上り坂あり)までの道を自転車でもりこぎしたこ

と・・・・・

ステーキワンで部員の一人が腹痛に見舞われたこと・・・・

ステーキワンの帰り道、部員の誰かがバスと並走して汗を流していたこと・・・・


どれもこれも今となってはいい思い出です。

おぉ〜っと!!ちょっぴりセンチメンタルジャーニー(´-`)・+゜ホロリ


そして話は昔ドラえもんのドンジャラをやった話になって、

一同「ドンジャラやりたい!!」

という意見で一致し、

いざドンジャラを探しの旅へ!!車(セダン)車(セダン)(誰も持ってなかったからね(^д^;) )



まずはひょんこのバイト先であるオタクが集まりそうなお店へ☆


レトロおもちゃがありそうなところを必死に探してみたけど、ドンジャラはみつからず、

その時、おぉ〜っとバイト中のひょんこ発見サーチ(調べる)目

レジ対応してるけど、よ〜し軽く絡んでみよ〜っと (。-∀-) ニヒ♪


 ぷく> ひょんこ〜 (≧▽≦)ノ

 ひょん> Σ(・ω・ノ)ノ (ふ・・ふくちゃん!!なぜに?!って言いたそうなひょんこ。)

      (¨д¨;;)(今お客さんいるじゃん!!って目で訴えるひょんこ。)
 
 ぷく> うふふ黒ハートひょんこったら挙動不審ねえ。
 
     しょうがないわ。ちょっと待っててあげましょo('ー'o)ウン♪

      
        数分後・・・・

 ひょん> ふくちゃ〜ん!!何やってんの〜??テケテケ-

 ぷく> ひょんちゃん、ドンジャラないの〜??

 ひょん> え〜??ドンジャラ〜??なにそれ〜(・ω・*)??

 ぷく> えっ!?ひょんちゃんドンジャラしらないの??(゜Д゜))

     ドラえもんのドンジャラだよ??マージャンみたいなやつー!!

 ひょん> ん〜?あ〜〜そういえばなんかそれうちにもあったかも〜(*´∀`*)ニャハ☆

 ぷく> 家にあるのかよ!!Σ(´Д`ll ズガーン

     で、それを探してるんだけどない??

 ひょんこ> ・・・・さあ??

 ぷく> ええ゛〜!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

     そ、そうか・・・じゃあ三好ジャスコにでも行ってさがしてみるよ・・・。

というわけで、ひょんこのバイト先ではドンジャラが見つからず、三好ジャスコへ☆


三好ジャスコのトイザラスで無事にドラえもんのジャラポン(ドンジャラじゃなくてジャラポンだっ

たのね)を発見し、根暗ッ子bPの友人Aが3999円でお買い上げ☆

あっざ〜っす(*。>Д<)o゚+.゚☆


そして根暗ッ子宅に直行し、第1回ジャラポン大会決行でーす☆

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥


ポン!!


ポン!!


ポン!!




ドンジャラ〜!!







ポン!!


ポン!!


ポン!!





ドンジャラ〜!!














ドンジャラ大会は延々と夜まで続きました。

よく飽きないなあ。さすが根暗ッ子集団☆

第2回大会の開催を誓い合い、この日は11時過ぎにお開きをなりました。








いや〜ドンジャラ最高よ!!

みんなもやろうぜ!!




イエス!ドンジャラ〜 (≧∇≦)ъ ☆☆☆

▲TOPへ
posted by ぷくこ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 根暗っ子。

2005年11月10日

Mrインクレディブル


おひさしぶりのぷくこです┌|-.-|┐ペコッ

なんかさりげな〜くカウンターの数字が増えております!!!


ぷくこ感激!!(*T▽T*)ぴかぴか(新しい)


これからもどしどし増えてくれるといいな揺れるハート

できればコメントもくれるとうれしいなるんるん

もうすぐまた実習が始まってなかなか更新できなくなりそうだけど、

それまではがんばるっちゃ!!

ラムちゃんだっちゃ揺れるハート

ダーリンだめだっちゃあ(`ε´)//キャルルンぴかぴか(新しい)



うわ〜・・・
痛い子だなぁあたし・・・・(o_o)シクシク





さてさて、

今日は家で彼氏くんとビデオ鑑賞を致しました。

最近はバイトの子が押しに押している

“ハリーポッターシリーズ”

をちょくちょく見ていたのですが、今日はちょっと路線変更して


Mrインクレディブル


を見ました。えっ今ごろ見るなんて遅いって??

時代に流されない女ですから・・・フフフ





いや〜あんまおもしろくないかな〜と思ってたけど、

意外と面白かったね!!!



それではぷくこ的ナイススーパーヒーロー賞を発表したいと思います☆


受賞者は2名です!!!



それでは1人目の受賞者の方は・・・


ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・














ジャン!!!



お母ちゃんです!!



だってあのお母ちゃん船になれるんだよ!!

びっくりしたよあたしゃ!!






船になっちゃうんだよ!!



いや〜素敵でした!!



それではもう1名・・・・


ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・








ジャン!!!

なんか凍っちゃう人です!!!


あの氷の上を華麗にすべりまくる細長い体つきに感激しました!!!




もうインクレディブルを見たみなさんは誰にナイススーパーヒーロー賞をあげますか??


まだ見てない人はこれを機会に見てみてちょ。

なかなか笑えますよ(´∀`)ニャハ








▲TOPへ
posted by ぷくこ at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 根暗っ子。
▲TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

