2006年02月16日

どうなる日本の数学力。


昨日はバレンタインデーでしたねぇ!

世の中のカップルのみなさんはどうようにお過ごしでしたか?

そりゃもう、いっちゃいちゃのぐにゃんぐにゃんのけちょんけちょんだったのでしょうか?

今年はチョコバットを1本、彼にプレゼントしました、ぷくこです(´▽`*)アハハ




さてさて、今日はバイト話。

実はうちのバイト・・・今・・危機なんです!!!

というか、



人がいない!!!!




まぁあたしも実習やらなんやらであんま出れてなかったんだけど、

そんなことはまぁ問題じゃないのよ。

問題なのはそう・・・













今いるバイト13人中8人やめちゃうってことなのさー!!!









みなさん就職してしまわれるのよーーー 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ってゆうか、














残るの5人ーーー!!!!












えっ?うちレジ8台あるから、バイト1日8人は必要なんですけど????


ってわけでかなり危機的な状況です。

だから店長はある決意をしました。














高校生可!!









しかも、














時給900円!!(大学生のあたしと変わらない)













ついに高校生導入です。

う〜ん、嫌なわけじゃないんだけど・・・・

なんてゆうか・・・・



話合わないよ〜( ̄ω ̄)・・



で、今日今週初のバイトに行ったら、さっそく高校生の子が数人面接にきていたようで。

なんてったって時給900円だもんね!

高校生でこれはありえないよね!!

男の子が2人と女の子が2人きていたようです。



そして驚いたのが、













平成生まれだがね!!











おっつ、驚きのあまり名古屋弁が出てしまった!

っていってもあたい三河人だけどね!


そう!平成生まれなんですよ〜。自分の年齢感じちゃうね〜。



ずーーーーんil||li _| ̄|○ il||li



そんな平成生まれの彼ら、どうやら面接時にちょっとした計算テストをやったようです。

あたしが入ったときはそんなのやらなかったんだけどなぁ。

ちょっとその問題を再現してみました。


こちら↓



239           75

5            478

84           364

532           11

847           745

9            221

29            7

645           756


ってこんな感じに数字がたくさん書いてあるんだけど、

1,000からこの書いてある数字を引いた答えをどんどん書いていくっていう計算問題なのね。

要するに引き算ですよ。





へ〜こんなことやるんだ〜とか思いつつ、

バイト終わった後、その子たちが解いたやつをみんなで見てました。

そしたら・・・もうびっくりですよ・・・

そんなびっくり解答を再現してみました。


239            75

5    995     478

84            364

532            11    989

847            745

9    991     221

29    971     7    993

645            756







まさかの計算力!!











引き算は2ケタまでですか!!!









もうびっくり!!


そりゃ日本の数学力も世界第1位から6位に転落してしまいますよ!!!


がんばれ!!文部科学省!!!


日本の高校生の数学力、なめちゃあんよ!!

▲TOPへ
posted by ぷくこ at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイト話

2006年01月15日

がんばれお兄ちゃん


どーも☆

最近やっぱり自分で髪切ったのは失敗かな・・と感じているぷくこです。

やっぱり髪はプロに切ってもらわなくてはだめですね。(あたりまえだろ!!)



さて、今日はバイト中に出会ったなんとも報われない子の悲しいお話です。

私は今日もバイトでピッピコピッピコとレジを打っておりました。

もうこのバイトも3年目です。

レジ打ちだってお手の物です。

お客様への愛想笑いも忘れません。

「あなた笑顔がとっても素敵ねぴかぴか(新しい)

そう言ってくださるお客様もおりました。

えぇ、愛想笑いですけどね!


そんないつものようにレジを打っていたら、こんなお客様に遭遇しました。

他のお客様となんら変わらない親子づれ。

お母さんと、子供が二人、5歳くらいのお兄ちゃんとまだ小さい2歳くらいの妹です。

でも、お兄ちゃんは本当に面倒見の良さそうなお兄ちゃんで、

妹の面倒をよく見てあげていました。


「えらいなあ。きっとお兄ちゃんぶりたい時期なんだろうなぁ (*´∀`*) 」


とぷくこも微笑ましく見守っておりました。


そしてその親子が私のレジへ。


  「いらっしゃいませ〜かわいい


もちろん愛想笑いです。


そしてあたしが商品をスキャンしている間にお兄ちゃんと妹は、先にサッカー台(お客さんが商品

を袋に入れる台のことね)の方へ行きました。

ちなみに妹は子供が座れる椅子のついたカートに座っています。

お兄ちゃんはちゃんと妹の面倒を見ております。妹の頭をなでなでしてあげてます。

優しいですね〜。



しかし、お母さんがお金を払っている時、お兄ちゃんちょっと妹から目を離してしましました。

その時!!














母:ちょっと!!
  ちゃんと見とかなきゃダメでしょ!!














お母さんは見逃しませんでした。

お〜怖い怖い。

ちょっと目を離しただけなのに、さすがお母さんですね。

しかしお兄ちゃんは本当にいい子でした。めげませんでした。

なんとさーっとレジの方へやって来て、

レジを打ち終わった買い物かごを自ら進んでサッカー台の方へ運ぼうとしたのです。


  さっきはお母さんに怒られちゃったから、名誉挽回ね!!

  なんてできた子供なのかしらぴかぴか(新しい)さすがお兄ちゃんねぴかぴか(新しい)


と思いながら見守っておりましたが、

なんとその瞬間・・・








椅子に座っていたはずの妹が椅子の上に立ち上がってしまったのです!!














母:あ゛ー!!あぶない!!















なんとかその子は落ちることなく、すぐ椅子に座らせることができました。

しかしお母さん・・・















母:なにやってんの!!!
  ちゃんと見ときなさいって言ったでしょ!!!














お兄ちゃん、ボロクソに怒られてしまいました。


お兄ちゃん・・・

ちょっと目を離しただけなのにね・・・

名誉挽回しようとしただけなのにね・・・

お母さんに誉めてもらいたかったんだよね・・・


うん、君の気持ちはよくわかるよ・・・














でも・・・・
















笑える黒ハート黒ハート
















こんなに空回りで報われない子は久々に見たな〜。

う〜ん、この子の将来が心配だわ。

なんかひたすら空回っていそうで・・・。

そして報われない人生を送るんではないかと・・・。



でも














笑える黒ハート














がんばれ!!お兄ちゃん!!

ぷくこはいつまでも笑いながら君を応援しているよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



( ´艸`)ウププ

▲TOPへ
posted by ぷくこ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイト話

2005年12月29日

みかん売り


るんるんサンデーマンデーチュ―ズデーウェンズデーるんるん


イエイ!!最近めっきり曜日感覚のないぷくこでっす(ノ∀`*)ニャハ☆


さてさて、昨日は前日の予告どおり「店頭掘り出し物市(みかん売り)」をやって参りました!!


 「いらっしゃいませ〜黒ハートみかんいかがですか〜??

  味だけでもみていってくださ〜い黒ハート きゃる〜んかわいいかわいい


ってな感じで、お店にいらっしゃったオジサマオバサマ方相手にみかんを売りさばきました!

10時から4時半くらいまで売って、今日の売り上げは約10万円!!

まあなかなかの売れ行きだったのかなぁ??

これもあたしのかわいい売り子のお・か・げ黒ハート








煤i´A` )/ってヲィ!


はい勘違いー!!めちゃキモいー!!超うざいー!!

うん、わかってるよ自分がキモい子だってこと(b'v`●)b イエイ☆



でもやっぱりめッちゃめちゃ寒かった!!

みかん売ってるところはなんと日陰!!一日中日があたりゃしない。

足元においたヒーターの気温見たら、常に6〜9℃。絶対10度にはあがらないのよ。

あっ、ヒーターは心優しい元店長がおいてくれたのさ☆

うんうん、なんて優しいんだ元店長。

現店長なんて、ヒーターはおろかホッカイロもくれなかったよ! (●`з´●)プンプン


そんなダメ店長だけど、こんな寒いなかがんばってるんだから、温かい飲み物くらい買ってもらお

う!ということで、店長が売り場の前を通るのを見計らって・・・


  ぷくこ)店長〜、寒いなー。めっちゃ寒いな〜。

  店長)おっおうそうか..。なんか温かいもの持ってこようか。

  ぷくこ)わぁいかわいいお願いしま〜す。あたしのど渇いたな〜・・・。

  店長)おっおうわかったわ。

やりぃぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

というわけでまんまと温かい飲み物ゲーット ( ̄ー ̄)ニヤリ☆


そしてしばらくして飲み物を持った店長登場!!

  何買ってきたのかな〜。まあコーヒーとかカフェオレとかだよなあ・・。

なんて 思っていたら・・・





  店長)はい(^ー^)ノ

  ぷくこ)あっどうも〜・・・えっ??










  




       ええ〜( ̄□ ̄;)!!








なんと店長が買ってきたのは、コーヒーおしるこ














おしるこ!?!?














あーりーえーなーりー(゚Д゚;)!!












ちなみに2本買ってきたのは、あたしと社員さんが外でみかん売ってからなんだけど。

まあそこはどうでもいいよね。

それよりさすが店長だわ。おしるこって・・・おしるこって・・・。



あたし達、結構声出して売り込みしてるの知ってますよね?

社員さんなんて目の前に山がないのに声がこだましちゃうくらい声だしてましたよ?


なのにおしるこ!?


ありえなりありえなり。













でもぷくこはしっかりコーヒーを頂きましたけどね☆

だっておしるこなんて飲みたくないもーん(。´ー`)



おしるこを飲んだ社員さんはもちろん....













プチ切れながらもう1本買いに行っておりましたかわいい









▲TOPへ
posted by ぷくこ at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイト話

2005年12月28日

バイトがハードっす!!


みなさんお久しぶりでっす (*´∀`*)♪

ぷくこだぴょん☆

最近毎日バイトに明け暮れております。

昨日は1日バイトで約11時間労働。

今日はバイトなかったのに無駄に勘違いしてバイトに行っちゃって4時間労働。

そして明日はみかん売りをします。

店頭で・・・。



店頭で・・・。









店頭=外=寒い!!













貼るホッカイロ貼まくりでがんばります!!

えぇ女っぷりのかけらもありませんとも!!



短くてごめんよ。またゆっくりできるときにがんばるわ☆
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイト話

2005年11月03日

更新さぼっちゃってすんません(_ _)ペコリ


お久しぶりです。ぷくこです。
ここんとこ更新さぼっちゃってすいません。(´д`;)


さてさて。


最近あたしはバイトに明け暮れていたんだけど、
あっそうそうついに着ましたよ!!!NEW制服!!!


やばいね。かーなーりキモい((((_ _|||))))ドヨーン
たぶん似合うコは似合うんだろうけどね。


まあなんとかやっていくよあたしは。
大丈夫!あたしやればできる子だもん揺れるハートうんうん (_ _)))



ところで、今うちのバイト先ではね・・・





なんとヨン様カレンダー2006の販売をいたしております!!!!
いかがですか!?ヨン様ファンの奥様方!!

表紙の12月では、ヨン様が

「Merry christmasぴかぴか(新しい)

とささやいてくれておりますよ。



そしてこないださっそくお客のオバサマに





「このペ・ヨンジュンのカレンダーが欲しいんですけど...」



と注文承りましたとも!!!




だってねヨン様ポスター2006のキャッチコピーはね...














   〜2006年もずっと一緒に...〜











いや、別にずっと一緒にいたくないんですけど!!!( ̄□ ̄;)





いかがでしょうかお客様!!
今ならぷくこのキモチ悪い制服姿が見れる特典付き!!!
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイト話

2005年10月30日

制服が変わりました。


こんにちわ!!ぷくこです(´ー`)ノ


今日は一人さみしく図書館で勉強しておりました...
明日が実習の記録提出日なもので...



一人で...ぽつんと...それはもうさみしく一人でランチですよ...







とってもさみしかった!!!(_ _|||)





まあそんなことはおいといて。

実はあたしのバイト先の制服が変わったの!!!
あたしは近所のスーパーでレジをしてるんだけど(ありきたり)
今までは普通のポロシャツにエプロンだったのね。


まあポロシャツの色はさ...
エッエメラルドグリー−ンって感じの気持ち悪い色だったんだけどさっ... ( -_-)


結構マシな感じだったのよ!!着やすいし動きやすいし!!



でもね今回変わった制服..............
















あーりーえーなーいー!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ










どんな制服かって???




それはもう恐ろしくて恐ろしくて。




    ド緑色のエプロンワンピ。
    ・・・エプロンワンピなんてかわいい感じがするけどとんでもない!!
    こげ茶色のカーディガン。
    ・・・さぁみなさん想像してください。
    
    そしてなにより・・・












    








    三角巾!!!














    (TдT ; )!!!!!









ほんと〜にありえない!!!
みんなにこの気持ち悪さをお見せできないのが悲しいよあたしゃ!!!
だって三角巾だよ??
三角巾なんて中学校の調理実習以来かぶった記憶ないよ!!




一体だれがどんな趣味でこの制服にしてしまったんだろう・・・・
ううんわかってるの....











社長夫人のしわざだって!!!!


















こんなかわいそうなあたしに愛の手を!!!(+_+)



        

   



























▲TOPへ
posted by ぷくこ at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイト話
▲TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

