2005年11月11日

お買い物

こんにちはですぅ。

最近めっきり服とか靴とか買ってなくて、女を捨てたと思われていただろう私、ひょんこです。

ほんと最近おしゃれということをしていません。流行の服もいまいち分からないです。

・・・・・やばい。

普通にやばい。周りを見渡してみる。・・・みんなかわいい格好してるーー!!

服なんて裸じゃなければいいやぁなんて最近思い始めていた私はだめだめだー。

てか、それはヤバイよね。ちょっとがんばらなきゃと思って町にでる決意をした私。

さっそく町へ繰り出してみます。しかし、そこには思いもよらない魔物たちが待ち受けていたのだった。








どきどき。一人で町(決して都会ではない、近くのデパート)へ。

今日の目標は靴を購入すること。楽勝なはずだ。

靴を買う前に服も見てみる。・・・うん、かわいい。

でもかわいいの多すぎて何買えばいいか分からない!!ひょんこは迷った!

そこへ・・・

「それ、かわいいですよね。」

はっっ!!敵が現れた!!!!!!!(といっても店員さん。)

やばい!!何気に目の前にあるキャミを手にとってみただけなのに!!

てか、キャミとかこの時期あんま重要度高くないし!!

しかし、ここで、「いえ、かわいくないです。」

なんて答えるわけにはいかない。(そりゃそーだ。)だけど、ここで丁寧に対応すると闘いが長引く。

どうする、私!うううぅぅぅぅう・・。

  私「あ、・・・かわいいですね。」

おもわず答えてしまった!しかも必要のない愛想笑い付。笑顔は必要ねーだろーー。

ちょっと引きつる。すかさず、敵からの攻撃!

 店員さん「それ人気があるんですよ。」

  私「そうなんですか。」(ほんとかよ。)

 店員さん「紫って今年流行ですしね。」

  私「そうなんですか・・。」(そーなんだ。)

 店員さん「ここのリボンがポイントなんですよ。」
 
  私「へぇ。」(なんかかわいい気がしてきた。)

 店員さん「(にこにこ。)」

  (この空気、耐えられない。)

  私「・・・・・・・あ、これ下さい。」

 店員さん「ありがとうございます。(にっこり。)」




チャチャチャチャーチャ、チャッチャチャ〜♪(勝利のBGM)

ひょんこ、あまり欲しくなく品、さっそくGETーーーー!!!!





ふふふ。どんまい。どんまい。

だってさ、実際のところ、キャミって実用性高いよね。

うんうん、しかも今年きっと流行ってるんだよね。

   {おーーっと、キャミ、流行ない、そんな突っ込みいらないあるね。(中国人風)}

しかも洗濯するときスペースとらないしね。タンスにだってしまいやすいしね。

キャミサイコさねー☆



はぁ、みんなはどうやって店員さんと付き合ってるのかしら。

私はどうも乗せられてしまう。そんで後悔しちゃうことが多い。

だってさ、ズボン見てても、「これに合うのは〜。」とかいって、なんでかいきなり

上の服まで持ってきちゃうんだよ?しかも、なんだか遠いところから持ってくるんだよ。

しかも上の服は重ね着とかで、基本2枚はあるんだよ。

もう、こうなったら買うしかないじゃないかーーーー!

しかも、上の2枚のうちのどっちかも・・・買うしかないじゃないかーーーーーーーー!!

いやいや、分かってるの。ズボンだけ買うにしても買えばいいんだよね。

でもね、私は考える。



「ここで、ズボンだけだったら、わざわざ持ってきた上の服の立場は?」

「この店員さん自分のトークが甘いとかって傷つくんじゃ?」




うん・・・・・、




この店員さんの自信を奪ってはいけない!!!





→→はい、購入。





いや。でも待て。私はとうとう気づいてしまった!!!

購入する。→店員さん自信つく。→もっとアピールしてくる。→また購入。






これぞ悪循環じゃん!!!!



ひょんこは学んだ。歴史は繰り返さないことを。同じ過ちを繰り返してはならないことを。

少しレベルアップした気がします。

つまり。一番上げるべきアビリティは強気(勇気)ということですね。

もっと強い自分になろう、と誓うひょんこでした。

























ちなみに、買った服のサイズが違ってました。Lサイズは・・・でかいよ・・(´Д⊂。






























▲TOPへ
posted by ひょんこ at 02:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひょん日記
この記事へのコメント
大丈夫です!私は流行なんてとっくの昔に分かりませんから!!
私の服を思い出して御覧なさい・・・。
可愛い服なんて着てませんから!

確かに店員さんの対応には困ります。
私はまだ他のも見たいんで、って言って断っております。
Posted by ゆかちん at 2005年11月11日 08:13
やっぱ流行りはもう分からないよね・・・。でも、ゆかちんごめんよ!私はこれから今風の子になってしまうからさ!!

・・・うん。うそです。
店員さんへの対処法サンキュ。がんばってみる!
Posted by ひょんこ at 2005年11月12日 00:40
ひょんちゃんv
おひさっ☆

あう、新着記事にコメントしたらぷくこちゃん(勝手に呼ぶなw)の日記にコメントになるので迷いました…w

あっ、えとね…w
リンクしてもらってるのに悪いんだけど、うちのバナーを直リンでお願いしてイイかな?
リンク見たら画像が変更されてなくてビビったw
あのバナーはまじやばいのよぉ(汗)
元絵がエ○画なんです…(アフォ)

こんなバカなヤツでごめん。

ごめんよ〜〜(:´Д`)

ではッノシ

Posted by 雪華 at 2005年11月13日 09:46
おー久しぶり☆直リンいいんだぁ!了解!直しとくねぇ。ただ、さっきやったらやり方わかんなくてできなくてさ(^^;)ちょっと今暇なくて来週になっちゃうかも・・ごめんよ(>_<)
あと、そのうち雪華ちゃんとこにコメントにいくから待っててねー☆
Posted by ひょんこ at 2005年11月19日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9196579
▲TOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。