2005年11月06日

RPG

ちわっす。

4ヶ月前くらいからiアプリでやってるFFUのロープレが未だにクリアできません。

なんだかどーでもよくなりつつあります、ひょんこです。

久しぶりに今日やる気になってやったのですが、うーーん。クリアできません。

ラスボスステージにはいったのですよ。でもね、ラスボスに挑むとなんか、全滅するのですよ。

その状態が2ヶ月前くらいから続いてて、今やラスボス目の前にして、ひたすらレベルアップしてます。

今日もラスボスの前を行ったり来たり。きっとラスボスも呆れてる。

「お前、いい加減早く来いよ。俺からは仕掛けられないんだよ。」

ってね。私だってもどかしいです。でもさ、あんた強いじゃないですか?ムリっすよ。

てか、そーいえば、ラスボスに話しかけない限りバトルに突入しないって笑えませんか?

今日も奴の前を何回も通ったのです。でもね、奴はただ見てるだけ。



やーい、やーい。悔しかったら負けてみろー。


・・・・・・・・ちょっと買った気分に浸れます。(んなバカな。)


でも、やっぱゲームはRPGが一番好きです。

私は女だけど、男兄弟がいるので、昔からゲームは友達でした。(根暗っぽいな)

今までやってたロープレはポケモン(緑)、FF7〜FF9、ドラクエ8、キングダムハーツと、結構こなしてたりします。

中でも、キングダムハーツは楽しかったですーー(´ー`*)♪

ディズニーとFFキャラが共演なんておいしすぎるよー。

もうすぐU出るからほんと楽しみ手(チョキ)

ロープレはキャラに愛着出てくるから好きです。バトルは好きじゃないのですが、ストーリーを知りたいのと、ムービーが見たいのでがんばります。

そーいえば、バイトの人でFF7をレベル99まで上げたって人がいた。

すげー。いろんな意味ですげー。

データいるか?って言われたのですが、丁寧にお断りしておきました。

「いや、いりません。暇人ですね。」と。

あ、でも、FF2の最強データなら欲しいなぁ。

まぁ、人生遠回りが必要だよね。ひょんこがんばる。レベル99にしてみせる!!(路線変更)

ロープレってやった人にしか分からない充実感があるしね☆のんびりやるかな。これぞ醍醐味!

































でもね、実はロープレで全クリしたのはポケモンだけだったりします。

                偉そうなこと言ってごめんなさい。








▲TOPへ
posted by ひょんこ at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | ひょん日記
この記事へのコメント
FFIIなつかしいですね。
ここで攻略法
防具は軽いもの付けて盾を装備
するとすばやさや回避がガンガンあがります。よく重い鎧兜をつける人がいますが
あんな物いりません。邪魔な敵は
トードとかで消しましょう。
ボス戦はバーサクとかあると楽かもよ。
では失礼w
Posted by 黒血 at 2006年02月15日 06:41
>黒血さん
コメントありがとうございます(*'v'*)えーー!?なんてことだ、レベルアップをがんばっていた私は一体・・。そして諦めて解約してしまいました(´□`。)うう。
でも、謎が解けました☆必要なのは回避率なのですね。私自身のRPGスキルが上がりました!!ちゃららー♪
またやる機会あったら参考にさせていただきます☆ありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ
Posted by ひょんこ at 2006年02月15日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


FF2で黒騎士にリベンジ
Excerpt: かなり昔、FC版ファイナルファンタジー2を初めてやった。 その時の衝撃。 名前入れてスタート! いきなり黒騎士と戦闘 しかも瞬殺。 リセットを押した人は、俺以..
Weblog: パソヲタの叫び
Tracked: 2005-11-09 22:57
▲TOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。