2006年05月28日

海は怖い。

こんにちは。

母性看護学実習が終わり、明日から地域実習中のひょんこですの目

母性看護学は病院実習がきつかったす(ノ_・、)

でも、病院での分娩と自宅分娩の両方を見せていただくことができました。

なんて、幸福者。

ただ、自宅分娩は思ったより出産が遅くて、赤ちゃんがでてきたのが、

夜の11時半くらい。結局、助産院に戻ったのは夜中の3時くらいで、

その日は助産院に雑魚寝でした。とほほ。

そして、次の日は普通に9時から実習開始。5時までちゃんとやってきました☆

体力的にもきつかったー。てか、記録・・。

でも、それだけのものが得られたのでよかったです(^v^)

さてさて。





そんで、今日はバイトの人とのお話。

2ヶ月ほど前からの26歳の男の方です。

その人と休憩が一緒になったので、少し話していたのですが、








あまり話が弾みません。






いや、こっちはいろいろと話の種を投げつけてるんですよ。

例えば、

動物占いの本があったので、「動物占い何ですかー?へー、ライオンかぁ。意外な感じだなー。」




そのバイトの人「ははは。」




二人「・・・・・・・・。」





ひょんこ「あ、マイコーヒー持ってきてるんですねぇ。結構持ってきてる人多いですよね。(休憩室にポットがあるため、結構コーヒーの粉?もって、作ってる人が多い。)」


その人「はははー。」



二人「・・・・・・・・。」




え・・、







笑うだけですか??




なにか、言葉をもうちょっと返してくださいよ!!




なんてことだ。会話があまり成り立たないぞ。



ひょんこ「もうすぐ夏ですねー。」


その人「そうですねー。夏はいいっすねー。」


ひょんこ「あ、夏が好きなんですか?」


その人「はい。夏って、なんかいいじゃないですかー。」


ひょんこ「そうですかー?私は暑いから嫌だなー。」


その人「いやー、夏はわくわくしますよ!冬はひきこもりだけど、夏は行動するんです。」


ひょんこ「そうなんですかー。」


野生動物のような人なのかしら?


ひょんこ「夏は何がいいんですかー?」


その人「海が大好きなんですよ!!マジ、海さいこーです!!」


ひょんこ「そーなんですかー。海かぁ、久しく行ってないなぁ。」


その人「まじですか!?海いかなくて普段何してるんですか?」




えぇっ!!海行かないのって、それほどのことなの?!



ひょんこ「いやー、海水浴とかって、海からでてきてしばらくすると、塩ががついてるから気に入らないんだよねー。」


その人「ははは。」


ひょんこ「海が好きってことは、サーフィンでもやるんですか?」


海がそれ程好きなんだから、サーフィンとか海水浴とかが大好きなんだろう☆


その人「いや、やりませんよ。」


ひょんこ「そうなんだぁ。」


お、意外な回答。じゃあ、海水浴か?


ひょんこ「じゃあ、泳ぐのが大好きなんですか?」


その人「いや、そんなことないですよ。」


ひょんこ「じゃあ、海で何やってるんですか?」








その人「はははー。釣りとかですかね。」







え、









釣り????!!!!!








それって、「夏」とか、「海」とか、そこまで重要ではなくないですか?








ちょっと!!海男とは、名ばかりじゃないですか!!



と、この時、ひょんこは思いました。




海、それは釣り・・。



しならかったです☆



▲TOPへ
posted by ひょんこ at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | ひょん日記
この記事へのコメント
変わった人だねΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

てかへん??∵ゞ(.ε.*)プッ

海で釣りより、海の家でゴハンでしょ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by ひめゆ at 2006年05月28日 22:41
ひめゆ>
そうなんだよねぇ☆
不思議な方なので、これからも観察を続けていくよ(^v^)
釣りよりご飯!!同感である☆
Posted by ひょんこ at 2006年05月31日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18520398

プチナース 2008年 03月号 [雑誌]
Excerpt: プチナース 2008年 03月号 [雑誌]・がんばってみよう!!・一年を振り返ろう〜・充実した1日・母性看護学実習2日目・寒い。。。・高齢出産 羊水・看護師・もう・・・・感情・あ、今日も起きたら12時..
Weblog: 看護学を攻める
Tracked: 2008-02-27 14:03
▲TOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。