2006年04月09日

わが父。

HAI!!

I’M ひょんこー!!

YES,FINE!! YEAH!!!

AH−HAー。

OH!!YEAH!!SUNNY!!

GOOD、GOOD!!

YEAH!!

・・・・ふぅ。中学生レベルにも達してませんが、

これでも大学4年になりました、Ms.ひょんこです。

なんかさ、どーでもいいけど、英語で話すと、

「Yeah」「A−ha」「See」「OK、OK」

という単語の率が高くなりません?

私は特に、「Yeah」が一番の愛用ですね。

まぁ、もちろん、「ワン、モア、プリーズ」なしに、

相手の意向が分かるわけありませんが。

え??一年外人を受け入れてたじゃんって??

ふふふ、そんなの私には、「ノープロブレム!!」

周りの環境に左右されない、自我の強い女、ひょんこ!!

ですから。ですからー。

いや、ただその子の母国後がスペイン語だったからってのが大きいのですけどね。

むしろ、英語嫌いっていってましたからね。ダヴィッド・・。

あ、前置きが長くなりましたが、今日は私の父について少し。

なんか、昨日兄の紹介だったから、軽く連載みたいだね☆

よし!!



☆短期連載☆
 
第2回

 ひょんこの家族〜知られざる、摩訶不思議な家庭生活!!〜

大学4年  ひょんこ・インターナショナル



私の父は髪の毛が少ないです。

てゆーか、上、はげてます。

でも、毎朝、くしで髪をといてます。

そして、くしで髪をとくことによって、また抜けてます。

注意をしても、まだといてます。





私の父は耳が遠いです。

なにを話しかけても大抵無反応です。

なので、最近は話しかけません。


やっぱり、かわいそうなので、話しかけてます。





私の父はノーベル賞を狙ってます。

よく図書館から専門書を借りて勉強してます。

昨日は「酸性、アルカリ性、中性」のことについて勉強してました。

その前は「微分・積分」の勉強をしてました。

なんのノーベル賞がほしいのか、私には分かりません。





私の父はぼけています。

父と話すと、両者の間では単語認識の食い違いが生じます。

私が杏仁豆腐が食べたいと言って食べていると、

「あれ?それが豆腐??」

といってました。いえ、確かに豆腐なのかもしれませんが。




私の父は健康志向です。

LG21がいいと聞いては大量に購入してきて、

納豆がいいと聞けば毎日食べ続け、

酢がいいと聞けば毎日のみ、

胃潰瘍で通院してました。





私の父は仕事にやる気がありません。

昔は4時半過ぎに会社を出て、5時には家にいました。

どうやら、さすがに注意を受けたらしく、

最近は7時半ごろに帰宅してます。

でも、少しずつ早く帰ってきている気がします。

じわじわと、が父の作戦なのかもしれません。






こんな父。

でも、私の父。

彼の抜けっぷりが私に遺伝しているとしか思えません。

これからも彼の行動からは目が話せない私です。




るんるん今日の名言るんるん

「ジャパンって発音したんじゃ通じないぜ。ジャピョンっていわなきゃ。ジャピョンて」

BY 押尾学語録


ひょんこのお気に入り黒ハート

▲TOPへ
posted by ひょんこ at 00:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | ひょん日記
この記事へのコメント
ひょんさん!!わが父もなけなしの頭部を毎朝とき、「育」と書かれた、
いかにも気かなそうな育毛剤をふりかけています…。
悲しき父…。
さて、以前お借りしたDVD、3度見て3度泣きました。(笑)
またお返しにあがります。
Posted by 根暗っこA at 2006年04月09日 00:52
あははは!!
どこの親父も一緒だねぇヾ(*´∀`*)ノ
でも、うちのは育毛には特に興味ないみたい。まぁ、いまさらだと対応は遅いからね☆
ああ、例のDVDね☆
でしょー。もう、涙ぼろぼろだよー!
今度評論しようぜヾ(°∇°*)
Posted by ひょんこ at 2006年04月12日 02:24
こんばんわー!
とても面白いお父上のようで。しかしハゲについては責めないであげてください。僕もいつ頭皮の女神が実家に帰ってしまわぬか心配でなりません!
あと僕のブログの方でもリンクさせていただきましたー!これからもよろしくお願いします!
Posted by こんにゃく。 at 2006年04月12日 03:53
まぁ!こんにゃく。さん☆
リンクありがとうございます(〃'v'〃)
頭皮の女神ですかぁ。帰るところは実家なのですね(笑)帰ってしまっても取り戻せそうです。
Posted by ひょんこ at 2006年04月13日 23:10
うちの父もよく梳いてる!!
しかもドライヤーまで使うし∵ゞ(.ε.*)プッ
年々なくなる友達は大切にしてほしいものです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
パパさんの空回り具合がすてきです♬
Posted by ひめゆ at 2006年04月14日 00:14
ひめゆ>
どこの父も一緒なのかしらー。
でも、ドライヤーまで使うなんて、うちよりレベルが高いぜ☆
うちのパパの空回りっぷりが私に遺伝しているのだと考えられます(ノ_・、)
Posted by ひょんこ at 2006年04月14日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16323952
▲TOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。