2006年02月28日

ぶた、凍る。

こんにちは。

明日バイトで店を一日閉めての棚卸しがあります。

(棚卸しとは・・店の商品すべての値段と個数を数える作業のことです。ありえない。)

かなりどんよーーりなひょんこです(´Α`)ハゥゥ〜

まぁ、それはともかく、今日ベイブがやってましたね☆

都会へゆくやつです。

そーいえば、近年ブタがペットとしても注目されてきてるんですよね。・・・だよね?

先週もTVチャンピオンで、ブタの調教選手権的なことがやってました。

ちょっと見てたのですが、なんと!!ぶたってすごい!!

やつらってば・・・・













泳ぐのですね!!!





いやぁ、短い手足でしゃかしゃかと泳ぐその姿は私のブタのイメージにはなかったですよ。

でも、あんなに短い手足で泳げるなら、わが家の犬たちも泳げるんじゃ?!

ちなみに我が家の犬たちはダックスフンド。



いける!!これはいける!!!



そう確信した私は母にこう問いかけました。





私「ねー、おかーさん。うちの犬たちもプールに浮かべてみようか?」




母「え?」




私「だって、ブタも泳げるんだよー。」




母「何言ってんの!!うちの子たち(犬たち)は無理決まってるでしょ。






  


  ブタは油にも浮くんだから泳げて当然なの!!














・・・・・・・・え!!!!!??????




それって・・・・・、














ブタしゃーーーーーん.。゚+(P口`q。)+..。゚ ゥワァァァン

とんかつになっちゃったーーーー(´□`。)

なぜ、なぜなの、母!!

ブタさんたちは好きで油の中を泳いでるわけじゃないのよー!!

彼らたちは生きたくて、生きたくて、必死に生きて、ペット化を狙っていたりもするのに、

・・・でも、それでも肉うまいから・・

うまいから・・・・・食われて・・・・・うるうる。

くぅ!!奴らだって、必死に生きてるんだ!

多少油に浮いてようが・・・、しょーがないじゃないかー!!

そこは置いといてあげてーー!!

ぶたという動物が、食物という認識を改めて実感させられた出来事でした。

物は言い方。

EX)水族館の魚を見て・・「うわぁ・・黒ハートおいしそうレストランるんるん

これは初歩的なミスです。

みなさんも気をつけてね。



▲TOPへ
posted by ひょんこ at 22:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | ひょん日記
この記事へのコメント
ぶたが本気出すとホント怖いから!!
気をつけて!!笑
Posted by みかん at 2006年03月01日 11:49
>みかん
あら、実体験をふまえてのご忠告どーも(笑)
ちなみにイノシシとかも泳げるのかしらね。やつらもお湯に浮くけど・・・。
Posted by ひょんこ at 2006年03月02日 10:50
ミニブタかわえぇよねd(ゝc_,・。)♪
わんちゃんって泳げるもんじゃないの??
犬掻きってあるよね…('_'?)...ン?
Posted by ひめゆ at 2006年03月02日 20:38
>ひめゆっち
それがねー、わが犬たちはセレブリティだから、泳げないのよねヾ(°∇°*)
やっぱりね、プールの水って毛の質を落とすじゃん?ほら、化学物質的にぃ〜てゆーか〜。だから嫌がるのよね。うんうん(*σ▽σ*)
Posted by ひょんこ at 2006年03月03日 03:02
たぶんイチローくんとジジくんはセレブリティーではないと思ふ・・。
そういえばひょんこ宅にいた3匹目の・・何だっけ??こはるちゃんだっけ??
彼女はもう帰られたの??

ってかあたしもひょんこ記事にコメントしてるって、結構痛い現状だよね(´Д`)
Posted by ぷくこ at 2006年03月03日 20:43
>ぷくこ
そんな的確なつっこみいらないよ(゜-Å)
そして、こはるじゃないよ、さくらだよ。
まだ我が家に滞在してるよ☆さくらは性格が悪くてね、イチローはいじめられてるよ・・不憫・・・。まるでぷくこと彼氏のようだねーヾ(o゚ω゚o)ノ゙もちぷくこがさくらね。
Posted by ひょんこ at 2006年03月03日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

▲TOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。