2006年01月20日

ドラえもん

ドーモード−モーヽ(o´∀`o)゚.:。+

みなさん、お5日ぶりですね!!

しばらく更新しておりませんで、ホント申し訳ありませぬ・・・ (*- -)(*_ _)ペコリ

というのも、

ぷくこ、















スノボ旅行に行ってきました!!














新潟まで!!














そうなんですよ!!今年初スノボに行って参りました。

実習の同じグループの子8人で行って来ましたが、






かなり楽しかったぞーーーーー!!!!!


イエー−−−−−イ(>▽<)ノイェーイ♡♪ パラパラッ。(*´∀)ノ;・.*‐+*・.,;/



夜はやっぱり、大富豪大会ですよ!!

8人でやるから、大富豪、富豪、平民、貧民、大貧民とすべてそろってて、

かなり 






萌えます黒ハート

おっと違った、


燃えます黒ハート





もちろん、策略家で頭脳派のぷくこは、大富豪率高しぴかぴか(新しい)ですけどね(。-∀-) ニヒ♪

大貧民に都落ちしても、大富豪までのし上がりますけどね(。-∀-) ニヒ♪





というわけで、しばらく更新してませんですんません。

見捨てないでね黒ハート黒ハート





さてさて、今日は友人の根暗ッ子Aさんと



しっぽり大人京都旅行



に行く予定だったのですが...

根暗ッ子Aさんが雪女だったため(京都の天気予報は雪で、とても車では行けそうになかったので)

行けず。


結局根暗ッ子宅でビデオ鑑賞会に。

ビデオはもちろん...













ドラえもん















ですよ。


というのも、ここ最近、根暗ッ子と劇場版ドラえもんを全制覇しよう!!

という密かな野望がございまして、ビデオを見ると言えば、もっぱらドラえもん。

まぁ、あたしはいつも見てる途中で寝ちゃってるんですけど・・(^д^;)



今日借りてきたのは、



「ドラえもん、のび太の海底鬼岩城」


「ドラえもん、のび太の南海大冒険」


です。



この2本・・・














かなり爆笑!!














おすすめです。

ドラえもんならではの、つっこみ所どころ満載な感じがすばらしいぴかぴか(新しい)










  「今はタケコプターよりどこでもドア使えよ!!」







みたいな。

ドラえもんってほんとに道具を上手に使いこなせていないよね。

でも使いこなせちゃえば映画も30分で終了ですね。

やっぱさすがにそれじゃドンマイな感じよね。


というわけで、海底鬼岩城と南海大冒険の見所というかおもしろポイントを少しご紹介。


まずは海底鬼岩城から。







しずか「バギーちゃん、泣いてるの??」


バギー「チガイマス、ナイテイマセン。コレハ・・・オイルモレデス。」







この場面が最高です。



続いて、南海大冒険。これは、







のび太の人魚姿







のび太がなぜか人魚に変身します。

かなり無意味で、キモいですよ。




こんなところですかね。

ってかなり簡単な感じになって、みなさん意味わからないと思いますが、













見てくださいるんるん










でもどちらもかなりツッコミ所が満載でおもしろいです!!

しかもどちらも作品が「海もの」ということで、

内容がかぶってたり、敵キャラがかぶってたりするので、

2本一緒に見てみるとおもしろいですよ。

このおもしろさは見てもらわないと分からない!!

以前見たことのある人でも、

大人になった今だからこそ、かなりツッコミ所が多いことに気付けて楽しいですよ。

みなさん是非みてくださいね!!

ぷくこ大好きだよ、ドラえもん!!


だって・・・
















根暗ですから・・


ワンニャン時空伝のグラマラスしずかちゃんもおすすめ揺れるハート
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 22:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 根暗っ子。
この記事へのコメント
ドラえもん昨日日本誕生も夜な夜な制覇しました。完成度の高さとスネオがここでもドンマイな役回りに涙しつつ鑑賞!!

あっ…少し前のブログでゾッコンって書いてあったことに反論。ちがうもん!!!
Posted by 根暗っこA at 2006年01月21日 21:52
おっ!!
ほんとにコメントしてくれたのね☆
やっぱスネオは残念でしたか・・。まぁそれがスネオの役回りだからしょうがないよね。
また是非鑑賞会開催しましょうね。
セーラースターズも是非ひょんこ宅で・・(笑)
Posted by ぷくこ at 2006年01月21日 23:19
もちろんコメントしますとも。優しさにあふれとるでさ!……
スターズみたい!!ひょんさん実習終わったらぜひぜひ開催してほしい☆任せたよ!!
Posted by 根暗っこA at 2006年01月21日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

▲TOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。