2006年02月28日

ぶた、凍る。


こんにちは。

明日バイトで店を一日閉めての棚卸しがあります。

(棚卸しとは・・店の商品すべての値段と個数を数える作業のことです。ありえない。)

かなりどんよーーりなひょんこです(´Α`)ハゥゥ〜

まぁ、それはともかく、今日ベイブがやってましたね☆

都会へゆくやつです。

そーいえば、近年ブタがペットとしても注目されてきてるんですよね。・・・だよね?

先週もTVチャンピオンで、ブタの調教選手権的なことがやってました。

ちょっと見てたのですが、なんと!!ぶたってすごい!!

やつらってば・・・・













泳ぐのですね!!!





いやぁ、短い手足でしゃかしゃかと泳ぐその姿は私のブタのイメージにはなかったですよ。

でも、あんなに短い手足で泳げるなら、わが家の犬たちも泳げるんじゃ?!

ちなみに我が家の犬たちはダックスフンド。



いける!!これはいける!!!



そう確信した私は母にこう問いかけました。





私「ねー、おかーさん。うちの犬たちもプールに浮かべてみようか?」




母「え?」




私「だって、ブタも泳げるんだよー。」




母「何言ってんの!!うちの子たち(犬たち)は無理決まってるでしょ。






  


  ブタは油にも浮くんだから泳げて当然なの!!














・・・・・・・・え!!!!!??????




それって・・・・・、














ブタしゃーーーーーん.。゚+(P口`q。)+..。゚ ゥワァァァン

とんかつになっちゃったーーーー(´□`。)

なぜ、なぜなの、母!!

ブタさんたちは好きで油の中を泳いでるわけじゃないのよー!!

彼らたちは生きたくて、生きたくて、必死に生きて、ペット化を狙っていたりもするのに、

・・・でも、それでも肉うまいから・・

うまいから・・・・・食われて・・・・・うるうる。

くぅ!!奴らだって、必死に生きてるんだ!

多少油に浮いてようが・・・、しょーがないじゃないかー!!

そこは置いといてあげてーー!!

ぶたという動物が、食物という認識を改めて実感させられた出来事でした。

物は言い方。

EX)水族館の魚を見て・・「うわぁ・・黒ハートおいしそうレストランるんるん

これは初歩的なミスです。

みなさんも気をつけてね。



▲TOPへ
posted by ひょんこ at 22:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年02月28日

おれの・・・。


おひさしぶりのぷくこです(*´∀`*)


みなさん見てました??






『翼の折れた天使たち』














上戸彩のベッドシーン・・・。














あたしは最初の10分くらいしか見ませんでした。

お風呂に入っておりました。

でもどうやら上戸彩が初のベッドシーンということでそれなりに話題になっていたようで。



先日テレビを見ていて『翼の折れた天使たち』の予告がやっていたときのこと。




  彼氏「えっ?何今の?ドラマ??」


  ぷく「ドラマらしいよ。」


  彼氏「上戸彩でるの?!」


  ぷく「らしいよ。」



  彼氏「おれの彩ちゃん!?!?!?」



















は??














上戸彩ちゃんは君の彩ちゃんではありませんよ??

いつから上戸彩は君のものになったんですか??


なんだか彼が一瞬、上戸彩の熱狂的ファンのアキバ系に見えた、そんな午後でした。





そんな自意識過剰な彼は今日の昼間も、うきうきしながら


「今日彩ちゃんみなきゃ〜黒ハート


と言っておりました。




はぁーーーー。







そしてさらに、

今日昼間テレビを見ていたら、


『県庁の星』初日舞台あいさつ


の話題がやっていました。


織田裕二と柴咲コウが舞台挨拶をしている様子をみた彼は、



  彼氏「えっ?今の柴咲コウ??ドラマ??」


  ぷく「映画だよ。今めちゃ話題だよ?知らないの??」


  
  彼氏「おれのコウちゃん!?!?!?」



















は??














柴咲コウちゃんは君のコウちゃんじゃありませんよ??

ほんと、自意識過剰がはなはだしいですよ!!




はぁーーーー。



きっと坂井真紀も大好きな彼は、ココリコミラクルタイプを見るたびに、



「おれの坂井真紀黒ハート



と言っているのでしょう。














あー痛いコだ!!














そんな彼からの今きたメール




彼メール「彩ちゃんベッドシーン長井秀和だった。ガーン」



(あーやっぱりドラマ見てたんだ・・)


ぷくメール「どんまい。」



彼メール「えーん」









「えーん」って・・・。

君もう21歳だよね??







ほんと痛いコだ。
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 00:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | ぷく日記

2006年02月27日

FF12もうすぐ発売!!


FF7はやっぱり、エアリスよりティファ派なひょんこです。

分かる人いるかなー(・ω・*)??

最近ブログさぼりまくっててすみません。

その理由としてはひょんこがただいまヤフオクに夢中だからです、すみません(゜-Å)

さて、今日はバイトでFF12のプロモをみて勝手に盛り上がってる私の、

私による、私だけの主張話。

みなさん、もうすぐFF12の発売日ですね!!

3月16日!!

うーん!!輝いてる!!この日がとても輝いているぞよーぴかぴか(新しい)

みなさんはFFシリーズやったことありますか?

FFは映像がほんとにきれいですよねー。

てゆーか、みました??プロモ。

みてない人は→FF公式サイト

ぜひ見るべきるんるんすっげー迫力だよー。

何がいいかって、ヒロインの女の子が強そうなとこ!!

いいですねー。戦う女の子大好きだよー黒ハート

私なんだかうきうきしてしまっているよー。

なんだかノリで攻略サイトまで探してしまったよー。

もう、いつでもソフトが来てもいいね!!

ほんと楽しみぴかぴか(新しい)

16日が待ちきれないねかわいい

まぁ、


















ぶっちゃけ買わないけどね!!

そんなバカなー(  ゜ ▽ ゜ ;)

弟が買うことを祈ります☆
▲TOPへ
posted by ひょんこ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年02月24日

破壊。


こんにちはー☆

こりん星から着ました、ひょんこリンです(*'v'*)うふ。


こりん星はおかしでできてるんですよー☆うふ。


そして、空はきれいなミスティーピンク色なのー☆うふ。


いやん、こりん星に興味がでてきましたか?


しょうがない☆そんなあなたのためにもう少しお話ししちゃう♪


えっとねー、


私のおうちは・・あ・・三(゜ロ゜;ノ)ノヒッ!!















−=≡野球)Д`)ぐふぅっ!!


















・・・・青き地球に生存してます、ひょんこです(雷´□`。)ひりひり。


みなさんご機嫌うるわしゅう??


ひょんこはうるわしゅうです。


うるわしゅうすぎて、最近物を破壊しまくってます。


最近バイトで、古着のメンテナンスをしてたのですが、


ちょっと、ほんとにちょーーーーーっと服のかかってる棚に力を入れたら、


入れたらね、・・・・棚がね・・・・














がしゃーーーーん!!どーーーん!!!ぐわしゃーーー!!








うおお〜〜〜〜〜〜(」゜ロ゜)」ナント






  ・ な ・ がぁこわれた〜〜(((゚Д゚)))ガタガタ





んですよね。ほほほリボン


あれー??コンクリの壁までえぐれてますけど・・(*'ω'*)アレマー。


その後釘を回す機械(ぎぎぎーってすごいやつ。)を持ち出して、


バイトの子と修復を試みたのですが、あまりのひどさに敗退。


結局業者さんを呼ぶことになりました。


ほんとすいません(゜-Å)


そして、今日も・・。


香水の整理整頓ルンルーン♪







ぼとっ。








・・・・・・・・・・ (T_T ; )!!!


ふた割れたよ、おい。


いつでもスプレーOKだよ、おい。


でも、壊れた香水を見てたら、











壊すのはたやすいけど、戻すのは難しいものよ。BY そのへんのドラマ









どこからか何回も聞いたことあるような台詞が聞こえてきました。



もう、割れたものは元には戻らない・・・。


そう、この香水は元には戻らないんだわ。(女優風。)


よし。









単価で売ろう!!






というわけで安く売ってみます。売れるかな。売れなかったら買い取らんといかんのよねー。


てゆーか、この他にもたくさん破壊してるんですよねー。


私が問題を起こすたび、副店長が「今度は何やったーヽ(゜∀゜ゞ)??」


とにやにやしてきます。ほんとに、ご迷惑おかけしておりますです。


私ほんとにドジばっかで、こんなんで看護師大丈夫かほんとに不安なんですけど・・・。


よし!!もうこうなったら、















こりん星に帰って・・−=≡TV)Д`)ぐふぅっ!!

▲TOPへ
posted by ひょんこ at 20:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年02月23日

ピーナッツ。


みなさんお久しぶりでございます。

しばらく放置してしまってほんと申し訳ないですぅ┏|*_ _|┓


さて今日は、夕ごはんの時の話。

今日の夕ごはんは、

チキンカレー。

コロッケ。

水菜とりんごのサラダ。



問題となったのはこの「水菜とりんごのサラダ」。

水菜、りんご、ピーナッツをマヨネーズであえてあるサラダです。

キューピーマヨネーズのCMでやってたやつを見た母が作ってみました。

本日が2度目の登場の水菜とりんごのサラダ。


こないだ食べた時はピーナッツが入ってなかったんだけど、

今日は母が入れてみたらしい。


   母:今日、サラダにピーナッツ入れてみたんだ!
     
     どう???


   ぷくこ:(どうって・・・あたしあんまりピーナッツ好きじゃないしなぁ)
       
       うん、まぁ・・・いいんじゃない?


   母:ほんと?!
   
     だってピーナッツ入れたくて柿の種から抜いちゃったもん黒ハート

     よかった〜るんるんるんるん

















   ん??



















    なんですと????




















母:柿の種から抜いちゃったもん黒ハート



















抜いちゃったもん黒ハートじゃないって!!!
















柿の種はお菓子ですよ!おかーさーん!!!

お菓子は、お菓子として食べるものですよ!おかーさーん!!!

柿の種からピーナッツを出すなんて・・そんな手間なことしなくていいですよ!おかーさーん!!!




そこまでしてピーナッツを入れたかった母。


あたしは別に・・ピーナッツ・・・・なくてよかったよ・・・。


むしろ柿の種と一緒に食べたいよ・・・・。





な〜んて言えやしない言えやしないあせあせ(飛び散る汗)

▲TOPへ
posted by ぷくこ at 20:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | ぷく日記

2006年02月19日

すき焼き。


みなしゃーーーーーーん☆


こんばんはー、ひょんこでーーすヾ(*´∀`*)ノ


ここ2日ほど、サーバーであるseesaaの調子がよくなかったらしく、


ページが表示されなかったと思います。


いらしてくださった方、すみませんでしたぁ(゜-Å)


私、めちゃんこびっくりしましたよ☆


だって、メンテ時間過ぎても、直ってないんだもん(゜皿゜メ) ウラァァアア!!


でも、どうやら完了したらしいです♪良かったぁ。


でも、そのせいで、更新できなかったです、すみません(;・∀・)ウン。そのせいでね。


それでは、どーでもよい私の小話を。


今日、母が出かけていたので、父がすき焼きを作ってくれました。

父が作ってくれるなんて珍しい!!

と若干感動を覚えつつ、いただきます。

んん??

この、青緑のものは、一体何??

ファッツ、ディス、ファーザー??









「あぁ、それめかぶ。」









うえっ?めかぶ(;・∀・)

あ、そうか、すき焼きだもんね、めかぶ・・・













って、そんなわけあるかーーーー!!!!






と思ったのですが、作ってもらっといて文句など言えませぬ。

「そ、そっかぁー。あははーヽ(゜∀゜ゞ)」



と、順調に箸を進める私。




んん??


こ、これは・・・・・!!!













栄養満点、海のミルクといわれる、





かきではないかーーーーーーー!!!!





なぜすき焼きに?「かきは栄養あるからねー(;・∀・)うん。」




と、私は今日、とても不思議なすき焼きを食べました。未体験ゾーンだぜーこのやろー。


そういや、なんでか、白菜や葱は少なかったなぁ(*'ω'*)


でも、父に感謝です。

ご馳走様でしたヾ(≧∇≦*)




でももう、めかぶはいれないでね☆

そして、まだ大量に余ってるめかぶどーする??

そして、最後に父が笑って言った一言。

「いやぁ、材料買うのに7000円かかったよー。」










我が家の家計は火の車+..。゚+(P口`q。)ウエーーーン。
▲TOPへ
posted by ひょんこ at 23:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年02月16日

どうなる日本の数学力。


昨日はバレンタインデーでしたねぇ!

世の中のカップルのみなさんはどうようにお過ごしでしたか?

そりゃもう、いっちゃいちゃのぐにゃんぐにゃんのけちょんけちょんだったのでしょうか?

今年はチョコバットを1本、彼にプレゼントしました、ぷくこです(´▽`*)アハハ




さてさて、今日はバイト話。

実はうちのバイト・・・今・・危機なんです!!!

というか、



人がいない!!!!




まぁあたしも実習やらなんやらであんま出れてなかったんだけど、

そんなことはまぁ問題じゃないのよ。

問題なのはそう・・・













今いるバイト13人中8人やめちゃうってことなのさー!!!









みなさん就職してしまわれるのよーーー 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ってゆうか、














残るの5人ーーー!!!!












えっ?うちレジ8台あるから、バイト1日8人は必要なんですけど????


ってわけでかなり危機的な状況です。

だから店長はある決意をしました。














高校生可!!









しかも、














時給900円!!(大学生のあたしと変わらない)













ついに高校生導入です。

う〜ん、嫌なわけじゃないんだけど・・・・

なんてゆうか・・・・



話合わないよ〜( ̄ω ̄)・・



で、今日今週初のバイトに行ったら、さっそく高校生の子が数人面接にきていたようで。

なんてったって時給900円だもんね!

高校生でこれはありえないよね!!

男の子が2人と女の子が2人きていたようです。



そして驚いたのが、













平成生まれだがね!!











おっつ、驚きのあまり名古屋弁が出てしまった!

っていってもあたい三河人だけどね!


そう!平成生まれなんですよ〜。自分の年齢感じちゃうね〜。



ずーーーーんil||li _| ̄|○ il||li



そんな平成生まれの彼ら、どうやら面接時にちょっとした計算テストをやったようです。

あたしが入ったときはそんなのやらなかったんだけどなぁ。

ちょっとその問題を再現してみました。


こちら↓



239           75

5            478

84           364

532           11

847           745

9            221

29            7

645           756


ってこんな感じに数字がたくさん書いてあるんだけど、

1,000からこの書いてある数字を引いた答えをどんどん書いていくっていう計算問題なのね。

要するに引き算ですよ。





へ〜こんなことやるんだ〜とか思いつつ、

バイト終わった後、その子たちが解いたやつをみんなで見てました。

そしたら・・・もうびっくりですよ・・・

そんなびっくり解答を再現してみました。


239            75

5    995     478

84            364

532            11    989

847            745

9    991     221

29    971     7    993

645            756







まさかの計算力!!











引き算は2ケタまでですか!!!









もうびっくり!!


そりゃ日本の数学力も世界第1位から6位に転落してしまいますよ!!!


がんばれ!!文部科学省!!!


日本の高校生の数学力、なめちゃあんよ!!

▲TOPへ
posted by ぷくこ at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイト話

2006年02月13日

外科演習☆


みなさん、、、、、ふるふるふる・・・!!!!





コメントありがとうございますヾ(≧∇≦*)



ひょんこは・・・、ひょんこは・・・ほんまにウレシイとです(´□`。)



こんな辺境の地へ、わざわざ来てくださるなんて・・・、



感極まる行為でござる!!


そして、思う!!!










このHN、一体誰なんだーーーー!!!!????













いやね、なんとゆうか、気になります☆


内容からして、確実に我が大学の同志なのですよねー。


まぁ、だいたい目星がついているんですけどねー。


この口調・・・。この言い回し・・。この感覚!!


まさしく○○だわ!!!


ってね☆まぁ、ぶっちゃけ違うかもなんすけどねーヾ(´∀` )あらよっと〜。


いやいや、でもね、コメントほんとサンクスヾ(≧∇≦*)


かなりやる気出てきます☆


でもね、


「もうコメントしたからとうぶんしなくていいやー。」


って安心してるそこのあなた!!!


いけませんよ、いーけーまーせーんー(((゚Д゚)))ブルブル。


いいですか、コメントとは、心のキャッチボールなのです。














ハート トゥー ハート黒ハート











ハート イン ザ 心臓黒ハート














心臓 イン ザ 心筋梗塞黒ハート












内科実習は患者さん、心不全だったよー。








フォームハート黒ハート







というわけで、ハートとは、心のキャッチボールなのです!!




(余談)そういえば、昔先生に嬉しいとか悲しいとか感じるのはハートですぴかぴか(新しい)

    っていったら、「何をいってるんですか!!何事も脳で考えてるのよ!!
    
    あなた、それでも看護師になるの!?」的なこと言われましたよね・・。

    一瞬にして私の内なるときめきメモリーは崩れ落ちましたよ。




話は戻って、そう!!私は思う!!(大脳皮質にて。)











コメントは計画的に〜揺れるハート













「昨日もコメントしたよー。」→→なんてことない、今日も待ってるよ手(チョキ)


「ずっと昔にはコメントしたけど・・。」→→さぼってんじゃねー。カモン、スーン黒ハート


「コメントしたことなーい。」→→とりあえず、記事下のcommentのリンクを開いてごらん。

                あらー、びっくり。コメント画面になっちゃったー☆

                あれあれ??なんだか勝手に手が・・・、
 
                あ、投稿しちゃった!!

                そんなつもりじゃなかったのにぃ。→グッジョブ黒ハート

                初めての方、ひょんこはあなたを待ち構えてます!(怖)


                
「楽しい記事ないもーん。」→→・・・・・・・・・すいません(´□`。)ホロホロホロホロホロホロホロ。

               なにせ、不器用ですから・・。BY 高倉 健










というわけで、結局のところ、もっと交流を深めましょー黒ハート


と言いたかったわけですヾ(*´∀`*)ノ


あ、mixiから来てくれてる子、紹介していただけたら遊びに行きますんで、よろしくかわいい


ふぅ。


では、ここからは、今日の外科演習について。


今日の外科演習。一言でゆうなら





















ビジョバー.gif



   「びじょばー」



















って感じでした☆



♪なんでだろーなんでだろー、アセスメント1時間でやるのなんでだろー




♪なんでだろーなんでだろー、意識障害と嚥下障害を一日でやるのなんでだろー

         


♪なんでだろーなんでだろー、深田先生楽しそうなのに助手の先生達暗めなのなんでだろー



♪なんでだろーなんでだろー、課題が多いのなんでだろー



♪なんでだろーなんでだろー、課題多いのにブログ書いてる私なんでだろー





♪あーしーたーがーこーわーいー、ルンルンルルンルンルンルンーかわいい






というわけで、そろそろ勉強始めます☆



明日は呼吸器テスト〜♪


明日の車のBGMは「ナースのための呼吸器聴診トレーニング」のCDだー♪


朝から気分は最低ライン〜♪♪


でもー、クージーケーなーいーーーーーーーーー=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォ!!
▲TOPへ
posted by ひょんこ at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年02月12日

プレゼント。


こんにちはー。


マイビッグブラザーが東京から帰ってきやがっきました。


マイカーが兄に占領されはじめようとしているので文句を言ったら、


「お前、今日どこにもいかないだろ。」


といわれ、撤収してきました。


なんだかやりきれない思いがいっぱいのひょんこです(´□`。)




さてさて。我が家には最近、新しいお友達がやってきました。














サンセベリア.jpg



↑↑↑↑この子。













おーーーと!!!!




いま、コレを見て、「右のやつ、陰部洗浄の容器!!??」




と思った、そこの看護学生!!!




あなた・・・・・・
























ほほほ。.jpg



   「相当疲れてるんじゃなくて??睡眠をオススメするわ。」


















てか、かくゆう私もはじめそう思ったんだけどねヽ(゜∀゜ゞ)





これは大学のご学友である、ぷくこ達からもらったものです☆




なんでも、名を「サンセベリア」といい、




地球にも人にも優しい、マイナスイオンを出すそうです。



ありがたいですねぇ。マイナスイオンですかぁ。



分子的空気清浄化もろもろスペシャル!!って感じですねぇ。



くんくん。U*'ェ'*U゚



うーん。















よく分からない。.jpg

よーくーわーかーらーなーい。









でも、きっと、この葉っぱから分子的空気清浄化もろもろスペシャル!!!が出ているはず。






大切に育てなきゃ。水やり、水やり〜・゜ヽ(´∀`)




よく水のむんだぞー。




あ!!




根っこ.jpg



なんか、根っこ飛び出てる!!!!





いいのかな?これって鉢変えてあげたほうがいいのかな??




いやぁ、なにせ私ガーデニング初心者なものですから。



しかも、不器用なんだよね・・。




不器用・・・・・。




















・・・・ぶきようですから。   BY高倉健















はっはーーん。まぁ、それはともかくどうしよう。




だってさ、根っこが180度曲がってるってことなのだよね??




人間でゆうとさ、えびぞりのひどい感じ??



さぁ、想像してみて・・・。



北斗の拳で背骨折られてひん曲がっちゃった感じのザコキャラを。





うあ・・・。








か・・・・















かっこいい・・・黒ハート黒ハート










いやいやいやー。





どーしよー。まぁ、きっと大丈夫だよね・・??







ひょんこ、不安・・。















大丈夫だよ。.jpg


    「大丈夫よ。ひょんこ。ほかっといて。」


    「・・・・れいちゃん!!!」










よし、ほかっとこーーー(・ω・*)















それでいいの!?.jpg

  
  「それでいいの!?」












いいんです。





あ、そーいえばね、隣にいるひよこね・・・。








ぴかーん.jpg



 光るんだよーーーー!!!!うっきうっきヾ(*´∀`*)ノ





ぷくこチョイスなだけあって、うけるわーー☆




大切にするね。ありがとう黒ハート


はぁ。今日もくだらない記事だな((T.T; )



▲TOPへ
posted by ひょんこ at 15:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年02月12日

今日のニュース。


最近とっても暖かくなってきた気がしませんか??

もう春到来でしょうか??



春・・・・春といえば・・・




そう!!














ぴかぴか(新しい)ぷくこの季節ですぴかぴか(新しい)














ぷくこの誕生日は3月19日ですよ黒ハート











えっ?プレゼント??



そっそんなの悪いですよ〜(ノ∀≦*)ノ゛



えっ?遠慮するなって??








そうですか〜??



じゃあ遠慮なく、













あっざ〜す黒ハート黒ハート














ふぅ。ちょっと妄想が暴走しすぎてしまったわ。


みなさん、そんなプレゼントとか、気にしないでくださいね!!

気持ちが大事ですから!!


いや、もちろんプレゼントの方も随時受け付けしておりますけどね黒ハート





さてさて、

今日は昼間テレビを見ていたらこんなニュースがやっていました。




アナウンサー:カップルで乗ると別れてしまうというジンクスのある東山動物園の池のボート。

       最近、ボートに乗るお客さんも少なくなっています。

       この現状を打開しようと動物園の職員は、

       カップル限定無料キャンペーンを開始しました。












「カップルで乗ると別れる」って、そんなことニュースで堂々と言っていいんですか!お姉さん!!

しかもこんなことニュースになっていいんですか!?














アナウンサー:男性のうまくボートをこげない姿に女性ががっかりしてしまうという説や、

       池の水が「忘れ水」ということで、お互いのことを忘れてしまうという説などが

       噂されています。














だっ・・男性がうまくこげない姿にですか?????


そんなボートがうまくこげないからって別れようなんて思いませんよ!!!!!


でもどうやら東山動物園の職員さんたちは本気でそう思っているようです。


東山ボートのホームページでは、こんなトピックスがあります。


















手こぎボートでハートをGET!!







その内容はこちら・・・・

















ボートを漕ぐことに自信のないあなたにお届けする、ボートの漕ぎ方









彼らは本気で彼氏がうまく漕げないせいでこのジンクスが生まれたんだと思っているんですよ!!

彼らは本気ですよ!!

それはもう、こと細かにボートの漕ぎ方を説明してくださっております。

ちょっと抜粋してみました。

彼女とボートに乗りたいあなたは是非イメージしながら読んでみてください。

どうでもいいあなたはスルーしてください。






   1.漕ぐ人(あなた)は船首に背を向けて座ります

   2.オールをハの字に持ち、腕を伸ばし、上体を倒します

   3.オールを水に入れ、上体を起こし始めます

   4.腕を伸ばしたまま、背筋でオールを漕ぐイメージで、水中のオールを前へ両腕をバランス

     よく使うとまっすぐ進みます

   5.オールを腕に引き寄せ、水面から抜きます
    







なるほどなるほど。

これを知っていれば、まあ普通にこげそうですよね。

って知らなくても普通にこげる気もしますが・・・。




しかし、動物園職員さんからのアドバイスはこれだけでは終わりません。

さらにボートを上手に漕ぐコツまで伝授してくださってます。











      コツ

   ・からだを楽に。不必要な力が入っているとうまく漕げません。

   ・オールはかすかに一方が湾曲しています。

   ・泳ぐ時の手のひらのイメージで、反りの内側の面で水をかきましょう。



   風のないとき、追い風のとき・・・・・・オールは浅く入れる

   向かい風の強いとき・・・・・・オールを深く入れ、ゆっくり漕ぐ 













まっまさかの風コントロールの技まで飛び出しました!!


ちょっと職員さん!!熱入りすぎですって!!!


一体私たちに何を求めているのでしょうか?

これはもう彼女の幻滅されないためという域を越えて、

手こぎボートのプロになれといわんばかりであります。





「俺、手こぎボートのプロなんだぜぴかぴか(新しい)



逆に彼女ドン引きですよーーーーー!!!!!










そして締めの一言です。




   いかがですか。

   イメージトレーニングより実践というあなた

   これからの季節にふたりでボートに乗りたい。


   アクセスしたあなたに手こぎボート乗船券を送らせていただきます。













手こぎボート乗船券を送らせていただきます














まさかの営業です!!



やっぱりかなり手こぎボートは営業難なんですね〜。



さぁみんなでこのホームページにアクセスして

手こぎボートの乗船券をゲットだぜ手(チョキ)

そして彼女とボートに乗ってかっこいいとこ見せちまえぴかぴか(新しい)














でも別れちゃうかもね(*´∀`*)











ぷくこは行きませんよ。
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 13:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぷく日記

2006年02月11日

古風と言わないで。


ひょんこです☆みなさま、、、、





こんばん・・・・・・・・・・・・・・・・っは!!!




ふぅ。力はいっちゃった黒ハート




なんでかって??





こほん。





・・・・それ・・は・・・あなたに、気持ちのこもった言葉を伝えたいから・・。




思いを込めて・・・バレンタインには彼に思いに香りをのせて・・・るんるん




私の担当である、香水売り場の売り上げが、落ちてきました。




香水を買うなら、ぜひ、ひょんこのバイト先へ・・・黒ハートぴかぴか(新しい)









これは断じて、宣伝ではないのだ!!



みんなが好きな人に思いを伝えられるように、応援してるだけなのよるんるん



つまり、私の・・・・・・・・・・・
















ですな黒ハート














断じて、宣伝では・・・。

 


今日バイトだったのですが、



happy☆valentineのPOPを作って、バレンタインらしく展示してきました。



「今更遅いだろー」という、スタッフ達のオーラを背後に感じつつ、



こそこそと作ってきました。微妙な出来だったりしますが、是非実に来てね☆



お待ちしてますヾ(´∀` )あははー。





断じて、





さてさて。今日は実習中のちょっとしたお話。


実習中は余裕がないため、おしゃれに気をつかう暇なんてありません。


なので、みんないまいち気合が入ってない・・。


病院へ通う電車の中のきらびやかなお姉さま方・・・。



まぶしい!!!まぶしいっすよぴかぴか(新しい)(/□\*)


そんな中、私と春奈ちゃん(友人)はいつものように言っていました・・。














実習が終わったら、私達だって、今風になる!!












そういいながら、日々、



「うちら古風だー。」



「今の人は、今風だよねー。」




「今日は、ちょっと今風??」




なんて会話を電車の中で繰り広げてました・・。




そう、その思いは、今も変わらない・・・。



今風の女になるために、私、がんばらなくっちゃ☆



そう、私、がんばるの!!輝くのよ!!!!!












・・・・・・・・・・・・・・。












えぇ、気づいてますよ。











「古風、今風」という言葉自体がすでに・・・・ごほごほごほ(´□`。)








ちなみに、未だに私は「ネックレス」を「首飾り」という時があります。







古風!!古風すぎるぞ、私 (TдT ; )!!!!
▲TOPへ
posted by ひょんこ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年02月10日

愛読書はなんですか?


チャオ (*^▽^)ノ

ぷくこで〜す。


今日はトリノオリンピックの開会式とゆうことで、

あいさつもトリノ風にいってみました☆


チャオ(*^▽^)ノ






さて、今日は小児看護演習の最終日ということで、

「小児に対するプリパレーション」のロールプレイングをやってきました。

なんか手術とか処置を受ける患児さんに紙芝居とか人形をつかって、

手術とかの説明をして、不安をなくすってことなんだけど、

プリパレーションっていいにくいよね。

プリパレーション・・プリパレーション・・プレパレーション・・・

プレパレーション・・・プレパラート・・・・って顕微鏡じゃん!!


みたいな。


あっ、どうでもいいですよね。くだらないですよね。失笑ですよね。

すいませ〜んバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




さて本題。

そのロールプレイングも終わった3限。

本来は小児演習のまとめのレポートを書くはずの時間なんだけど、

学校のパソコンは他の授業で使用中にため使えないので、

友人たちをおしゃべりしておりました。


そしたら、ある友人が突然ある本を取り出しました。















     「秘戯伝授」by加藤鷹



















加藤鷹!?!?














そっそんな・・乙女が読む本じゃないじゃないですか!!

乙女には刺激が強すぎですよ!!(ノ▽≦*)





でもまぁ・・・















読みますけどね!!!!














友人たちとパラパラ本を見てみました。

本を持ってきた友人も、一人じゃはずかしくて見れないとのことだったので、

みんなで見てやりました!








赤信号、みんなで渡ればこわくない















加藤鷹、みんなで見れば怖くない!















みんなでドッキドキしながら見ると思ったら、

みんなで大爆笑してしまいました。


世の中の男の子たちはこうゆうのを愛読しているのでしょうか??

そしていろんな秘戯を身につけてゆくのでしょうか?


なんかちょ〜っとですね。

純な乙女のぷくこには、鷹さんは刺激が強すぎますね。



これからもぷくこは乙女アピール全開でがんばりまっす(●´∀`●)キャハ☆














って加藤鷹を知ってる時点で乙女失格かも・・・キャハ(/∀\*))キャハ♪"














▲TOPへ
posted by ぷくこ at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぷく日記

2006年02月09日

レッツ☆ダイエット!!


ひょんこでーす。



実は私、実習中に2キロほど増しました。







何がですって??








それはですね、皮膚の下に隠れてる、あいつですよ☆おーのー。






というわけで、レッツ☆ダイエット〜ーヾ(o゚ω゚o)ノ゙おーいえー。







今日早速コーヒーに寒天入れて飲んでみました。





ちょっとだけ入れる分には味にも変わりなーし♪





うーーん、コーヒーフレーバーーー。










うーーん・・うん??





あれ??







ほのかに海の幸のかほりが・・・・。





これは、世に言う、「不味い」というやつなのでは・・・。






はっ!!






なんてことだ!!まずいではないか!!!





寒天入れすぎたのかな??




てかね、コーヒーが冷めてきたら、それに伴い、




コーヒーにまろやかな舌触りがぁあああ!!!!




舌に残る海藻の風味。



耐えれない・・(´□`。)




さっき、勢いよくご飯にも寒天いれといたけど、




明日の朝ご飯、大丈夫かな??




朝から海藻ごはんなんて嫌だぁああああo(TヘTo)















あ、ダイエットがんばりますね。





3月にケーキバイキング行く予定あるんですけどね。

▲TOPへ
posted by ひょんこ at 22:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年02月09日

大人への道も一歩から


はろお☆

ぷくこです(o´∀`o)ノ



今日学校が思いのほか早く終わったので髪を切りに行ってきました!!


正月にいきなり思いたって自分でばっさり切ってしまってから、はや1ヶ月半。

さすがにざくざくのザンギリ頭ではまずかろう。

だって女の子ですもの黒ハート



髪型はもう決めてました。














絶対ボブ!!














みなさん、わたくしの今年の目標を覚えていますか??


そうです。


大人の女性に・・・


ですね。

私のなかの憧れの大人の女性像の3条件はこちらなのです。



1.前髪センターわけ





2.服はカジュアルモノトーン





そして、3、髪はおしゃれボブ!!





大人の女はこれで決まりですね!!

みなさん思い浮かべてください。


坂井真紀を。

一青窈を。


あれが大人の女性なのです。

あのなんとも言えない大人っぽさ。

決してギャルギャルしていない。でもとってもかわらしい。

あれが大人の女性なのですよ。




でも、童顔のあたしにとって、

1のセンター分けはあまりに似合わないので無理。

2のカジュアルモノトーンはまあこれからこれから。

だから今回は3のボブを!!

そうボブを!!

ボブなんです!!




だから今日ボブにしてきましたよ。


切ってきましたよ。


そしてなりましたよ。














中学生にね。













il||li _| ̄|○ il||li















所詮童顔が大人の女性を目指すのは無理なのでしょうか。


いやいや諦めませんよ!!

今後も大人の女性への道を検討して参りたいと思います。

大人への道も一歩からぴかぴか(新しい)

えぇ一歩からぴかぴか(新しい)
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 22:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | ぷく日記

2006年02月09日

ブティックヤマモト(仮名)


いつもと変わらない学校からの帰り道。




いつもと変わらない町並み。




いつもと変わらない車からの風景。





いつもと変わらないおばさま向けブティックのヤマモト(仮名)。







ただ私は気付いてしまった。





ヤマモト(仮名)の店先に張られたあるチラシに。






その名も・・・。














「忍者ベルト」














車から遠目にそのチラシを見てみると、

明らかに忍者ベルトらしきものを身につけていらっしゃる女性の姿が。








忍者ベルト・・・。



一体どんなベルトなんだろうか・・・。




そのベルトには手裏剣が装着されているのだろうか。

でもそれじゃかがんだ時に手裏剣が自分にささっていたそうだ。


ベルトをつけた途端忍術が使えるようになるのだろうか。

忍法スケルトンの術!!


 「うお〜!!体がスケスケだ〜!!」








そんなバカな。





一体どんな忍者特典がついてくるんだろうか・・忍者ベルト・・・。



検索してみても出てくるのはゲームのなかの忍者ベルトばかり。

リアル忍者ベルト・・・。






今度車から降りて忍者ベルトのチラシを見にいこうかな。

ブティックヤマモト(仮名)に。





▲TOPへ
posted by ぷくこ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記

2006年02月08日

ダヴィッド、またね。


みなさま。グッドイブニング!!

はうあーゆー。みーとぅー。いえー。






最近、衝撃なことがありました。









というのも・・・・。













ダヴィッドが帰国しました。

        ダヴィッドとは?→→、留学生の弟、その名は・・・。







この前の日曜日、空港・・・ではなく、近くのサービスエリアでお別れしてきました。





さみしいです。セーラームーンが最終回を迎えた時くらいさみしいです。




これはかなりのさみしさです。




ダヴィッド・・・。わがままでうるさい奴だった・・。




でも、いつも楽しい奴だったなぁ。




振り返ると、いろんなことが思い出されます・・・・。


















コピー 〜 画像 134.jpg








変な奴だった・・・。









画像 335.jpg






そーいや、鹿せんべい食ってたなぁ。













画像 735.jpg





富士山きれいだったね。















画像 722.jpg





ノーコメントで。





















画像 002.jpg




浴衣が気に入ってて、無駄に写真いっぱい撮らされたなぁ。

















お見送りの日、それは私にとって、とてもつらい日でした。





いつも、夜中まで一緒に起きて遊んでたのに・・。






いなくなっちゃうなんて・・・。





よく、私がむきーーー!!ってなってるとき、「ひょんこ、りらーーーっくす。」



って言ってくれたなぁ。




あと、「五十歩百歩」とか、「ナルト!!」とか、「もう、それ、ヤダー」




とか言ってたなぁ。





あれ??「ヤダー」って、なんか嫌なことがあったのかな??









・・・・・・・・忘れちゃった☆えへ黒ハート
















当日は、ダヴィッド以外にも3人の留学生も一緒に帰るとのことで、



たくさんお見送りの人々がいました。







ダヴィッド関係はこんな感じ。



画像 790.jpg















みんなダヴィッドが帰るので、寂しくて大泣きです(´□`。)

























と思ったら、大泣きは私だけじゃん!!!












絵で表すとこんな感じ↓↓




















お見送り。.jpeg









周りと私で温度差ありすぎ!!














みなさん!!ダヴィッドのお帰りですよ??







帰られるのですよ??










よろしいのでありますか??????

















大人は案外あっさりしてるものであります(´□`。)




というか、母なんかは無事ダヴィッドをチリに帰すことができて安心なんだろうな。






でも、私はほんと大ダメーーーーーーーージ!!!!





さみしいっスよ、まじで。









最後にダヴィッドが言ってた、「帰りたくない。」って。











うぅ〜〜!!!私だって帰ってほしくないよーー!!







ほんと、お別れとは寂しいものです。






嫌だな。弱いな、こーゆーの。







あ、ダヴィッドへのみんなからのメッセージも伝えときました。






「ダヴィッドあんま知らないけど、寂しい。」





って言ってくれてありがとう(*'-'*)






ダヴィッドは「何、それ〜。」といいながらも嬉しそうに笑ってましたかわいい















sdcu 019.jpg















ダヴィッド、ばいばい。











また、会おうねヾ(*´∀`*)ノ







exclamationちなみに、写真内のコメントはすべて私の想像です。



    想像をかきたてて、書いてみました(*'ω'*)あは。

▲TOPへ
posted by ひょんこ at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 留学生の弟

2006年02月07日

3分の1の純情な感情


るんるん壊れるほーど愛しても〜3分の1も伝ーわらなーいるんるん




おっおひさしびりでございます。

みなさんお変わりありませんでしょうか。ぷくこです。

季節の移り変わりとは早いもので、気が付けばもう2月でございます。

しばらくブログ放置していてすみませんでした。

やっと実習が終わってさ・・・。


えっ??実習は先週の金曜日に終わったはずだろって??


それでもぷくこは大忙しなのさぴかぴか(新しい)

毎日睡眠を10時間とらなくちゃ生きていけないからね!!








っていうくらい毎日寝まくってました。すいません。

なぜこんなに眠いのでしょうか??

私にもわかりません。

だれか分かったら教えてください。

そして睡眠が4時間くらいでも生きていける方法も教えてください。





さてさて、ほんとにもう2月ですね〜。

ついこないだ年が明けたと思ったのにもう2月。

しかもひょんこはもう21歳。

時の流れとはどうしてこんなに早いものなんでしょうか。

ついこないだまで高校生だったのになあ。

高校生といえば、最近の高校生は怖いですね。

うちの妹は今高3なんですが、友達の話を聞くとおったまげてしまいます。


  「彼氏はやっぱ車持ちじゃないとね〜揺れるハート

 
  「こないだお見合いパーティー行ってきた〜手(チョキ)


  「昨日パチンコでさ〜」


おいおいおい・・・。

うちの妹は純情さんのようですが、周りの子はやっぱり激しい子もいるみたいですね。

あたしが高校生の頃なんて


  「○○と××って付き合ってるんだって〜!!キャー揺れるハート


  「部活まじ疲れる〜バッド(下向き矢印)


  「○○先生めちゃかっこよくない??るんるん


とかそんなかわいい会話だったのにな〜。

時代は流れていくものですね。

でもなんだかんだ言って高校時代はとっても楽しかったな〜。

やっぱり戻るなら高校時代に戻りたいかな。

そしてめっちゃ純情な恋がしたいっすね!!


最近、車でコブクロばっかり聞いてるせいで、無性に純情な恋に憧れます。



隣の席とかいいな〜・・とか、



駅までの道をわざわざ遠回りして二人で歩きたいな〜・・とか、




むしろ小渕くんと恋したいー黒ハートとかね。

小渕くん結婚してるけどね。



でも隣の席とか、これはもう中高生にしかできない恋だからね!!

うらやましいぞ!!中高生!!


だからあたしは声を大にして言いたい!!














みんなでコブクロ聞いて

純情な恋しようぜぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)















ところでシャムシェイドってどこいったんだろう・・・???

▲TOPへ
posted by ぷくこ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記

2006年02月07日

全クリ☆


やっほーーーい☆



昨日めでたく21になり、色気もヒートアップしつつあります、ひょんこです。




うふ??苦情はうけつけなくてよ?





21かぁ。なんか、20になった時はまだまだ実感なかったのですが、


なんだがふけた気がします。


こうやって人は歳をとってゆくのね・・。しみじみ。







そうそう、そんな21の私にすごいことが!!











な・・・、なんとっ!!!!!!

















ドラクエ[、クリアしちゃいましたぁヽ(o´∀`o)かわいい
     パンパカパ〜〜ンるんるんるんるんるんるん














ここに、新たな歴史が刻まれた・・・!!!





クリアしたゲーム:ポケモン、ぴかぴか(新しい)ドラクエ[ぴかぴか(新しい)



途中断念したゲーム:FFZ  棄権理由→兄がクリアして、エンディング見れたため。
          
          FF[  棄権理由→弟がクリアして、エンディング見れたため。

          FF\  棄権理由→上に同じ。

          キングダムハーツ  棄権理由→ボスに2回敗れ、自信喪失。







ドラクエ[はね、エンディングが2コあるみたいで、もうちょいがんばれば見れそうなので、




全力でがんばることにします(*'v'*)




私って、やる時はしっかりやれる子なの黒ハート



     


でも、こうしてみると、けっこういろいろ手だしてるのに



クリアしてないのが多いなぁ。



まぁ、最善の努力の結果がこれであるから、こんな結果でも気にするまい!!


ははは〜。


ただ、FFシリーズがクリアしてないのがちょっとなぁ。



FF]Uどうしようかな。



間違いなくクリアできないよね・・。








でもでも、時代に乗りたいし。。。













買います!!たぶん・・・。
▲TOPへ
posted by ひょんこ at 14:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年02月04日

久しぶりのバイト。


ひょんこです。


今日、久しぶりにバイトに行ってきました。



1ヶ月ぶりという体たらくぶりなので、名前が消去されてたらどうしようと


内心ひやひやでしたので、腰低めで行ってまいりましたΣ(*´∇`*;)







バイト人1。「あ、おはよう、ひょんこさん。久しぶりだねぇ。」








ほっ。忘れられてなかったヾ(*´∀`*)ノ







バイト人2。「あ、レアキャラ。」









うおっ!?










レアキャラ!!??












それって・・・











なんか私モンスター的な感じですか??







レアキャラって・・・キャラだから人間なのかな??





でも、その時私は思いました。













ひょんこ=メタルキング!!??














私はモンスターではありません。(´□`。)うゆゆ。
▲TOPへ
posted by ひょんこ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記
▲TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

