2006年01月28日

内科実習。


・・・・みなさん、こんにちは。


ひょんこです・・・・・・・・<(_ _*)>シューン。


更新さぼっててごめんなさい。


今、内科実習なのですが、


内科実習・・・・、めっちゃつらいよーーーーー!!!!!.。゚(P口`q。)


神経はってて疲れちゃった。


もう、ちょっと、どんより。


でも、患者さんいい人で。何かできることしたいからもう少しがんばります。


あと、実習もあと1週間で終わりなので、落ち着いたらもうちょっと更新します(^v^)


だから、見捨てないで・・・。あ、本音が・・。


では、また(*'v'*)




ダヴィッドが帰るまであと一週間。ほんとにさみしいよー。








▲TOPへ
posted by ひょんこ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年01月22日

うお座のAB型女


まろーん。

ぷくこだす(●´∀`●)


今週末はセンター試験でしたね。

受験生のみなさん、お疲れ様でございました。

実はぷくこシスターもひょんこブラザーも今年受験生でありますので、

センター試験を受けたもようです。


あっ、そういえばなんか今年のセンターから、英語はリスニングがあるらしいですね。

なんかマイシスターが変な機械を持って帰ってきておりました。

でもそれでトラブルもあったみたいで。

きっとあたしはリスニングがあったら、英語ボロボロだっただろうな〜。

まぁ過ぎたことさ。もう忘れたさ。

ちょっと、昔を思い出してみたぷくこです。



さてさて、突然ですが今日は思い立って血液型分析をしたいと思います。

というのも・・・














  B型の彼氏














という韓国映画が1/28に公開されるそうです。














ぷくこもB型の彼氏です。













映画ではどのようにB型の彼氏が描かれているんでしょうか??

なんか予告編を見る限り、かなりかわいそうな性格のようですが...












     彼女:ねぇ、そのポップコーンあたしにもちょうだい?




     B型彼氏:ダメ。僕の分しかないから。














最悪ですね。

ぷくこの彼はさすがにそんなことはないですが、

この映画ちょっと楽しみです。

まぁ映画館に見に行くまではしないけどね!!

それなら有頂天ホテルを見るけどね!!


でもぷくこはAB型なんだけど、AB型とB型ってどの占いみても大抵相性悪いんだよね。

ほんとに。血液型の全組み合わせの中でも確かドベを争うほどに相性最悪。



というわけでなんか血液型分析したいな〜と思ってちょっと調べて見ました。





えぇ〜っと、


血液型 性格 


で検索・・ポチっと・・・








おぉ〜色々あるなぁ〜。

どうしようか、












  12星座×血液型:北村式性格鑑定











あっ、これみてみよ〜っと・・ポチっ・・・


え〜っとなになに?

うお座のAB型は・・・・





AB型は「調和のAB型」。A型とB型の性格をミックスしたような、

バランスのとれた性格が形成されます。




ふむふむ。




「視野の広さ」、「話術・交渉力」、「機転が利く」、「行動が機敏」といった

プラス面と、「一つの事を深く追究するのが苦手」、「矛盾が多い性格」、「短気」、

「根気のなさ」といったマイナス面を持っています。
 








あ〜。あたし根気ないわ〜。

めっちゃ飽きっぽいわ〜。

「短気」?え〜短気ではない気がするどな〜。

あっ、でも彼氏に対しては短気かもな〜。うんうん、当たってるわー。

次は?









そして、魚座は「様々な考え方を受け入れる寛容さと、既成の概念にとらわれない

自由な想像力を持つ反面、勝手な行動を取る相手に毅然とした態度をとれなかったり、

一つの事を突き詰めて追究できない」といった、AB型の特徴を更に拡大するような要素を持ちます。
 









あ〜・・。

あたし確かに勝手な行動する人に毅然とした態度とれないわー。

だって嫌われたくないもんー。八方美人ですもんぷくこさん。










その影響によりAB型魚座の人は、全組み合わせの中でもっとも豊かな想像力・発想力を

持つタイプとなります。そのユニークさ、スケールの大きさは、他の追随を許しません。

 ただその一方で、発想を広げていくのは得意でも、それを実際の行動計画にまとめ、

実行するのは不得手とする傾向があります。
 




もっとも豊かな想像力・発想力だって!!

やっぱAB型は天才肌が多いってゆうもんね!!

でも想像力って・・・。




想像力・・





想像力・・・






妄想力・・・・・










妄想癖ってことですか・・・・??

確かに妄想大好きですけどもー。

妄想族ですけどもー。


なにか文句でも??


 




おっまだ続きがあるぞ・・












最も相性がいいのはB型蠍座。 















えぇーーー!!???!!!














まさかのB型!!














相性最悪なはずの・・














B型!!!!














驚きですね。

ちなみにぷくこの彼は残念ながら蠍座ではなく、ニアピンの乙女座ですが・・。

でもB型とはね〜。びっくりですよぅ。

まぁ、相性なんて占いじゃ測れないですよね!!


うん、いいこと言ったあたし。

でもなんかたまにはこういうのも楽しいかもな。

皆さんもヒマならどうぞ。


http://idaten.net/48f.htm






ところで、

ぷくこはとうとう明日から実習再開です。

明日からは精神実習へ行って参ります。

ひょんこ情報では結構楽チンなようなので、

のんびりマイペースでがんばろうと思います。


なかなか更新できないかもしれないけれども・・







  大衆:いつもちゃんと更新してねーじゃねーか!!







そっ・・そんなこと言わないでくださいよ〜・・。

おろろ〜ん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

まぁ、というわけでなかなか更新できなかもしれませんが、

みなさん、待っててね!!

きっと一回り・・いやいや!二回りくらい成長して帰ってきてみせるから!!



では、また会うその日まで!!

グッバ〜イ手(パー)ぴかぴか(新しい)
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(2) | ぷく日記

2006年01月22日

夜道の出来事。


あー、あー、


いー、いー、


うー、うー、


えー、えー、





おーーー。おっと。

ひょんこです☆


いやぁ、ちょーお久しぶりのこんにちわヾ(*´∀`*)ノ


外科実習終わりました☆なんとか生きて帰ってきました。


実習最終日に評価をつけるために先生と面接をするのですが、その面接で




「ひょんこさんはしっかりしてるんだか、ぼけてんだか分からないわねぇ。」




と言われました。



ふっふっふっふ。





先生、だまされてるよ。









私はね、



















しっかりしてるとこなんてないよ!!!













はっきりいって、どーがんばってもドジな分類ですよ。



もう、どーーがんばっても何かへましてますよ。



なのに、少しでもしっかりしてるなんて思ってくれてたなんて・・・・




ちょっと照れるじゃんヾ(≧∇≦*)




まぁ、私がしっかりした子だって思ってもらっても全然いいんだけどね♪


これからは、「しっかりした子」って思われるよう精進してこうかな。


さてさて。話は変わるのですが、


私は昨日の学校帰りに、自転車で走っていたら、


ちょーーーゆっくり走っている車に追いかけられました。



ゆっくり走ってるから、家でみも探してるのかな。と、


初めは思ってたのですが、ゆっくりと、私の行く方向へ、


私の後をついてくるではありませんか!!


やばい!!怖い!!変質者だ!!!!


と察知した私は猛ダッシュ=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ




暗い夜道。


誰一人いない。


迫ってくる車。


昔、車で拉致られそうになったことがあったのを思い出した。



まじ怖い。


絶対殺されるんだ!!



それか臓器を売られるんだ!!




普段、自転車なのにスロウすぎておかしいと言われる私が、


かなりのスピード。


しかも、タイヤには空気があまり入ってなくて、


がんばってこいでもなかなかスピードでない!!


そのため予想以上に呼吸器機能にダメージが。


く、くるしい。


でも、もうすぐ家だ・・・。がんばらなきゃ。


まだ死ねない。



しゃかしゃかしゃかしゃか・・・。



あ、車が私を追い抜いた!


もしかして、諦めてくれたのかな?


とほっとしながら見てたら、なんとその車が、








我が家に!!!









えぇ〜〜〜!!???





うち、そんな車持ってないけど?



一家殺人事件!?





と思って見ていたら、中から優雅にマイマザー"みさえ"が登場!!





をいをい。勘弁してくれ。





母の第一声「おかえり。早かったね(自転車速度)。」







くっ、・・このやろ〜〜〜!!!(゜皿゜メ)





はっきりいって、人生最高のスピードだわ〜!!




自転車こぐの苦手なのに、がんばったんだぞ〜!!





私のがんばった分の酸素消費量返せ〜 ヾ(TдT ; )ダンダン!!


肺が痛いよーー。


心臓どくどくいってるよーー。


母になんで先にいってくれなかったの!!と怒ったら、


「まぁまぁ。これで夜道は危ないってことが分かってよかったじゃん。」


とか抜かしやがった!!


こんの、、、、、ぼけーーーーーーーーー!!!!


どんな学びなんだよーーー!!!


ほんとに私は怖かったよぉ。


あとで分かったんだけど、私の車は修理に出してて、


その代車がこの車だったの。


そりゃ、分かんないよ〜。


そういえば、今日出すって聞いてたけどさ☆


でも、ほんと夜中は怖いね!!


みんなも母親には夜道には気をつけてね。


そうそう、それで、上の話と時間が前後するんだけど、なんで代車かって話。


実は私、うっかり年末に事故をおこしました。


前の車に突っ込んでしまったのですが、それで私の車の前のふた?


はちょっと盛り上がってて、きちんとしまってません。


雨が降った日なんかはそこから雨が入って壊れないかほんと心配してます。


それで、いい加減修理しようと思い、修理工場の人が家まで代車を持ってきて、


私の車を工場まで運んでくれることになりました。


家まで来てくださるなんて、ほんと親切なのね♪


と思いながら、前の日に自分の車の中を掃除してました。



あー、あんなとこにペットボトルがある。



CDがそこらへんにちらばってるよー。



なんで生協のちらしが?!



と、あまりの汚さ。マイブラザーにいらいらしながら(ちょっと貸してたの。)



片付けてました。ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノエッホラショ。



セーラームーンのCDもあったので、これは回収してきました。


さすがにこれは一般の方には動揺を誘ってしまうのでね。




そして次の日、無事工場の方がきれいになった我が車を持っていってくれたようです。



私は学校に行ってたので、その間に。



きれいになって戻ってきてくれるといいな☆



と思いながら、ぼーーっとしてたところ、



私は重大なことに気づきました。


















セーラームーンのCD中身がないんですけど!!!










なんてことでしょう。そういえば、車のCDプレーヤーに入れたままだ・・・。



なんたる醜態!!



気まずい。



きっと工場の人はエンジンかけた瞬間流れてきた音楽に絶句したことでしょう。



どうしよう。



業務上触れないのかもしれませんが、耐えれなくなって、



ラジオや他のCDにでも変えてるのでしょうか?



それだといいんですが、そのまま聞いていたら、ほんとどうしよう。



いいんですけど、別に。でも。でも。




私はとてもいたたまれない。



とりあえず、返ってきたときに、会わないようにしよう。うん。



こいつが、セーラームーンのCDを・・・て、思われないようにしなきゃ。




でも、やっぱり私にはドジのレッテルがお似合いのようですね。





かなしいけれど・・・・、





ドジ担当でいきます。内科実習。


▲TOPへ
posted by ひょんこ at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年01月20日

ドラえもん


ドーモード−モーヽ(o´∀`o)゚.:。+

みなさん、お5日ぶりですね!!

しばらく更新しておりませんで、ホント申し訳ありませぬ・・・ (*- -)(*_ _)ペコリ

というのも、

ぷくこ、















スノボ旅行に行ってきました!!














新潟まで!!














そうなんですよ!!今年初スノボに行って参りました。

実習の同じグループの子8人で行って来ましたが、






かなり楽しかったぞーーーーー!!!!!


イエー−−−−−イ(>▽<)ノイェーイ♡♪ パラパラッ。(*´∀)ノ;・.*‐+*・.,;/



夜はやっぱり、大富豪大会ですよ!!

8人でやるから、大富豪、富豪、平民、貧民、大貧民とすべてそろってて、

かなり 






萌えます黒ハート

おっと違った、


燃えます黒ハート





もちろん、策略家で頭脳派のぷくこは、大富豪率高しぴかぴか(新しい)ですけどね(。-∀-) ニヒ♪

大貧民に都落ちしても、大富豪までのし上がりますけどね(。-∀-) ニヒ♪





というわけで、しばらく更新してませんですんません。

見捨てないでね黒ハート黒ハート





さてさて、今日は友人の根暗ッ子Aさんと



しっぽり大人京都旅行



に行く予定だったのですが...

根暗ッ子Aさんが雪女だったため(京都の天気予報は雪で、とても車では行けそうになかったので)

行けず。


結局根暗ッ子宅でビデオ鑑賞会に。

ビデオはもちろん...













ドラえもん















ですよ。


というのも、ここ最近、根暗ッ子と劇場版ドラえもんを全制覇しよう!!

という密かな野望がございまして、ビデオを見ると言えば、もっぱらドラえもん。

まぁ、あたしはいつも見てる途中で寝ちゃってるんですけど・・(^д^;)



今日借りてきたのは、



「ドラえもん、のび太の海底鬼岩城」


「ドラえもん、のび太の南海大冒険」


です。



この2本・・・














かなり爆笑!!














おすすめです。

ドラえもんならではの、つっこみ所どころ満載な感じがすばらしいぴかぴか(新しい)










  「今はタケコプターよりどこでもドア使えよ!!」







みたいな。

ドラえもんってほんとに道具を上手に使いこなせていないよね。

でも使いこなせちゃえば映画も30分で終了ですね。

やっぱさすがにそれじゃドンマイな感じよね。


というわけで、海底鬼岩城と南海大冒険の見所というかおもしろポイントを少しご紹介。


まずは海底鬼岩城から。







しずか「バギーちゃん、泣いてるの??」


バギー「チガイマス、ナイテイマセン。コレハ・・・オイルモレデス。」







この場面が最高です。



続いて、南海大冒険。これは、







のび太の人魚姿







のび太がなぜか人魚に変身します。

かなり無意味で、キモいですよ。




こんなところですかね。

ってかなり簡単な感じになって、みなさん意味わからないと思いますが、













見てくださいるんるん










でもどちらもかなりツッコミ所が満載でおもしろいです!!

しかもどちらも作品が「海もの」ということで、

内容がかぶってたり、敵キャラがかぶってたりするので、

2本一緒に見てみるとおもしろいですよ。

このおもしろさは見てもらわないと分からない!!

以前見たことのある人でも、

大人になった今だからこそ、かなりツッコミ所が多いことに気付けて楽しいですよ。

みなさん是非みてくださいね!!

ぷくこ大好きだよ、ドラえもん!!


だって・・・
















根暗ですから・・


ワンニャン時空伝のグラマラスしずかちゃんもおすすめ揺れるハート
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 22:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 根暗っ子。

2006年01月16日

外科実習途中経過。


みなさま、こんばんはですヾ(≧∇≦*)

外科実習真っ只中のひょんこです☆

今日も二人の先生のダブル攻撃に反撃する事なく砕けてきました!!

いやぁ、うまいこと話をずらそうなんて、私の話術ではちょっと困難なようです☆

でも、そこそこ普通に実習進んでおります。

とりあえず、一番大変な時期(術直後)は過ぎたので、

今はいかにやったかのように見せつつさぼるかに焦点をあて

今までにないくらい勉強してます☆

そりゃ、もう、しゃかりきかりきにね。しゃかりきかりき・・・・・・読みにくっ!!

まぁ、とにかくほのぼのがんばっとります。

私の班はほのぼのした子が多くて、

ぽけ〜。ぽけ〜。・・・はっ!!検温行くの忘れてた!!

はっ!!・・・カンファレンス(討論)中に寝てた!!

みたいなことがちょこちょこ。


・・・・・・・・・・・・。



























衝撃.jpg


   「だめだろ!!!」

















そうですよね。はい。ちゃんとやります。

うっかりブログやってる場合じゃ、きっと、ない。



でーーーも♪ぷくこががんばって更新してくれてるから、ちょっとだけ。ね♪

そういや、ちょい前の記事で、ぷくこが
















「漫画の実写版化断固反対!!!!」











と、ぎゃーぎゃーほざいてましたが、

私は言いたい。


































「私も断固反対!!!!」
























ふふふ.jpg


    「私もだ。」





















なんか、登場してきちゃった。

まぁ、とにかく、結局のところ、ぷくこと同意見というわけなのですがねヾ(´∀` )ハハン。


でもね、最近ニュース読んでたら、こんな記事が。



http://www.oricon.co.jp/news/movie/8850/

 ↑「ちびまる子ちゃん」フジ系で初の実写化。
























































!?









なんか・・・・、



















楽しそうじゃないか〜ヾ(*´∀`*)ノルッルルンるんるん


ということで、ちびまるこちゃんの実写版はちょっと楽しみなひょんこでした☆


残りの実習もこの調子でがんばってくるですぅ〜☆


(私の秘なる思い☆)

セーラームーンの実写版は実はかなりショックでした・・・。

一度も見たことがありません。やっぱり、変身ものの実写版はいただけないですよね。

なんか、コスプレしてるだけのよう・・・。

+..。゚+(P口`q。)+..。゚+..。゚*

▲TOPへ
posted by ひょんこ at 20:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年01月15日

ムダ知識


こんばんにゃヾ(*^▽^*)〃

今日の晩ごはんはとんかつです!!ぷくこです。

豚カツです。豚カツ。豚、豚、豚・・・

豚を食べて、自分も日々豚化していってます。着実に。


ぷくこです。








さて、今日はちょっとしたトリビアを発見しました。

これこそムダ知識というやつですね。

でもぷくこ的にはかなりの大発見!!

たぶんぷくこの人生で1度や2度あるかないか・・・ってほどでもないけれど、

本当にトリビアに応募しちゃおうか・・・とちょっと本気で考えています(笑)















そんな前置きいいから早く言えよ!!














まぁまぁあせらな〜いあせらな〜い。














ぷくこは今日母と一緒に、友達に渡すプレゼントを買いに行きました。

友達というのは根暗ッ子Aさんのことなんだけど、

彼女は私にかなりのゾッコンラブ揺れるハートなので、いつも貢ぎ物をくださいます。

その多くは最新アルバム等々のMDやCD-Rなんだけど、

ほんとにものすご〜くたくさんくれるのよね!!ありがたや〜ありがたや〜 (●′З`)ノ .+゜


さらに、私にゾッコンラブ揺れるハートな根暗ッ子Aは、

なんと私の母にまでコブクロのこれまでのアルバムをすべてMDに入れて

プレゼントしてくれたのです。















私にゾッコンラブ揺れるハートなんですよ、彼女。

もてもてなんですよ、ぷくこ。( ´艸`)ムフフ











でも、さすがにいつもいつも申し訳ないので、

ぷくこと母は根暗ッコにお礼の品をプレゼントすることにしたわけ。



で、近くの松坂屋に行っていろいろ雑貨屋さんとかを回っていたのね。


そして、そのデパートのある階で今、



















ひな人形














がたくさ〜ん売られてるフロアがあったのね。

もちろんぷくこも母もひな人形なんて買う気はさらさらないけども(うちにはすでにあるのでね)、

そこはやっぱり興味本位でお雛様を物色しましたよ。

買う気もないのに、

 「え〜なんでこんなんがこんなに高いの〜exclamation×2

 「これとこれなんで一緒みたいなのにこんな値段違うのexclamation&question

とケチをつけながら物色しておりました。









そしてぷくこ、あることに気付いてしまいました・・・・・。















そう・・・・
















3人官女の真ん中はまゆ毛がない!!!
















一人だけね・・・・














ないのよ、まーゆーげーがー!!














かわいそうに一人だけ・・・・















麻呂なのね!女なのに!














剃ってしまったのね!!
















これはたぶんみんな気付いてないんじゃないかな〜。

さっそく家のお雛様はどうだろうかと見てみようかなー














と思ったけど、めんどいからやめました。



家にお雛様があるあなたも、


家にお雛様がないあなたも、


さっそくデパートに出かけてチェックしてね☆
















皆さん:やだよ!!













うん、だよね。
▲TOPへ
posted by ひょんこ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記

2006年01月15日

がんばれお兄ちゃん


どーも☆

最近やっぱり自分で髪切ったのは失敗かな・・と感じているぷくこです。

やっぱり髪はプロに切ってもらわなくてはだめですね。(あたりまえだろ!!)



さて、今日はバイト中に出会ったなんとも報われない子の悲しいお話です。

私は今日もバイトでピッピコピッピコとレジを打っておりました。

もうこのバイトも3年目です。

レジ打ちだってお手の物です。

お客様への愛想笑いも忘れません。

「あなた笑顔がとっても素敵ねぴかぴか(新しい)

そう言ってくださるお客様もおりました。

えぇ、愛想笑いですけどね!


そんないつものようにレジを打っていたら、こんなお客様に遭遇しました。

他のお客様となんら変わらない親子づれ。

お母さんと、子供が二人、5歳くらいのお兄ちゃんとまだ小さい2歳くらいの妹です。

でも、お兄ちゃんは本当に面倒見の良さそうなお兄ちゃんで、

妹の面倒をよく見てあげていました。


「えらいなあ。きっとお兄ちゃんぶりたい時期なんだろうなぁ (*´∀`*) 」


とぷくこも微笑ましく見守っておりました。


そしてその親子が私のレジへ。


  「いらっしゃいませ〜かわいい


もちろん愛想笑いです。


そしてあたしが商品をスキャンしている間にお兄ちゃんと妹は、先にサッカー台(お客さんが商品

を袋に入れる台のことね)の方へ行きました。

ちなみに妹は子供が座れる椅子のついたカートに座っています。

お兄ちゃんはちゃんと妹の面倒を見ております。妹の頭をなでなでしてあげてます。

優しいですね〜。



しかし、お母さんがお金を払っている時、お兄ちゃんちょっと妹から目を離してしましました。

その時!!














母:ちょっと!!
  ちゃんと見とかなきゃダメでしょ!!














お母さんは見逃しませんでした。

お〜怖い怖い。

ちょっと目を離しただけなのに、さすがお母さんですね。

しかしお兄ちゃんは本当にいい子でした。めげませんでした。

なんとさーっとレジの方へやって来て、

レジを打ち終わった買い物かごを自ら進んでサッカー台の方へ運ぼうとしたのです。


  さっきはお母さんに怒られちゃったから、名誉挽回ね!!

  なんてできた子供なのかしらぴかぴか(新しい)さすがお兄ちゃんねぴかぴか(新しい)


と思いながら見守っておりましたが、

なんとその瞬間・・・








椅子に座っていたはずの妹が椅子の上に立ち上がってしまったのです!!














母:あ゛ー!!あぶない!!















なんとかその子は落ちることなく、すぐ椅子に座らせることができました。

しかしお母さん・・・















母:なにやってんの!!!
  ちゃんと見ときなさいって言ったでしょ!!!














お兄ちゃん、ボロクソに怒られてしまいました。


お兄ちゃん・・・

ちょっと目を離しただけなのにね・・・

名誉挽回しようとしただけなのにね・・・

お母さんに誉めてもらいたかったんだよね・・・


うん、君の気持ちはよくわかるよ・・・














でも・・・・
















笑える黒ハート黒ハート
















こんなに空回りで報われない子は久々に見たな〜。

う〜ん、この子の将来が心配だわ。

なんかひたすら空回っていそうで・・・。

そして報われない人生を送るんではないかと・・・。



でも














笑える黒ハート














がんばれ!!お兄ちゃん!!

ぷくこはいつまでも笑いながら君を応援しているよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



( ´艸`)ウププ

▲TOPへ
posted by ぷくこ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイト話

2006年01月14日

ラブコン


ども!

今日はバイトがかなり人手不足でやばかったです。ぷくこです。

7時からバイトは3人しかいませんでした。

はっきり言って、ありえない!!

疲れがドットコムです。えっ?古い??まぁまぁ。


そういえば、私の好きな漫画の1つである、




ラブコン



が映画化されるそうです。

ちなみにラブコンは中原アヤさんが別冊マーガレットで連載しております。

興味のあるかたは読んでみてください。


最近マンガの実写版化が多いですよね。


映画だと、

NANA

タッチ


ドラマだと、

H2とか?

なんか結構実写版化されてるよね。ブームなのかしら??



でもあたしは















実写版化に断固反対!!!!















だって大抵キャストがよくないんだもん。

私はNANAも結構好きで単行本も買って読んでるけど、やっぱり映画は見てません。

だってキャストが自分の想像と全然違うんだもーん!!

あたしのなかでは、奈々が宮崎あおいちゃんっていうのが、まずない。

だって、マンガの中の奈々は確かにかわいい感じだけど、

それでもなんとく女のしたたかさがあるっていうか、

宮崎あおいちゃんじゃかわいすぎる!!ってゆうか清純すぎる!!って感じなのね。


あとは、ノブが成宮くんってゆうのもなんか違うし、

幸子ちゃんがサエコってゆうのも、私的にはなんか違うんだよね〜。


こうゆうのってあれだね、

「テレビアニメ化になったマンガのキャラクターの声が想像と全然違ってた」

っていうのと同じ心理な感じだね。


そういえばこないだ雑誌を読んでたら、私の人生を変えた映画っていうのがランキングになってて、

なんとNANAが1位を獲得していました。















そりゃないでしょ〜。














NANAに人生変えられるってどんな人生なんだろう。

あっでも、私はNANAが嫌いなわけじゃないし(単行本買ってるくらいですし)、

NANAを批判しているわけではないのであしからず。

でもNANAに人生変えられるっていう人がこんなに多いなら、

ここはあたしも映画を見なくてはいけないかしら??



あぁ、なんか話がずれてしまった。

そうそう、ラブコンが映画化されるのね。

そして、そのキャストがまたまたな〜んか納得いかないんだよね〜。

大谷役は小池徹平くん。今大人気ですね。WaTですね。

リサ役は藤澤恵麻ちゃん。

藤澤恵麻ちゃんはかわいすぎでしょう!!

リサははっきり言ってアホキャラですよ!?

恵麻ちゃんはやっぱり女の子度が強い感じがするのでなんかね、、、かわいすぎるよね。


まぁ興味がある方は映画の公式サイトのトップページです。見てみてください。

  http://www.lovecom-movie.com/



まぁなんか批判的な発言ばっかりしてしまって、

なんだか性格の悪いぷくこになってしまいましたが、

NANAもラブコンも大好きなので誤解しないでね!!

まぁなんてゆうかね、私が何を言いたいかというと・・・














やっぱりマンガが最高!!


しょせん根暗ッ子なぷくこなのさ☆






▲TOPへ
posted by ぷくこ at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 根暗っ子。

2006年01月12日

今年度の目標


こんちは!

最近二重あごが気になるぷくこです。

食べ過ぎなんですね、わかっておりますとも。はい。

昨日、


これからは健康志向でいこうぴかぴか(新しい)


と飲み物は水とお茶のみ、おかしは控えると心に誓ったにも関わらず、

今日さっそく学校帰りにミニストップでポテトを買って食べてしまいました。

ちなみにポテトは1.5倍増量キャンペーン中です。はい。

いいですとも、意志が弱いと笑ってください。

だって今は家でホットコーヒー牛乳を飲みながらパソコンに向かっているぷくこですから。

えぇ、意志が弱いんです、私。


さてさて、そんなぷくこ、今年の目標を掲げることを今日決意いたしました。

えッ!?今日??おせ〜よ!!

そうつっこんだそこのあなた・・・、


ノンノン☆

広くなくっちゃね!!人も車も!!

パッソプチプチプチトヨタ〜、パッソ!できた!パッソるんるん

うんうん、人間心が広くなきゃいけないぞ揺れるハート

そしてぷくこはトヨタ自動車を応援するよ、豊田市民ですからね...。

ちなみにぷくこの愛車はパッソじゃなくてヴィッツですけどね...。


っとどうでもいい脱線をしてしまいましたが、というわけでぷくこの今年度の目標でございますぴかぴか(新しい)

▲TOPへ
posted by ぷくこ at 19:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | ぷく日記

2006年01月10日

みなさんに感謝☆


にょにょにょ〜ん☆★

ぷくこで〜す(*´∀`*)


今日ふとこのブログを眺めていたら、昨日の訪問者数が



34




という過去最高であろう数字を記録しておりました!!


わ〜いわ〜い イエ〜イイエ〜イ\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

みなさん、ありがとう!!本当にありがとうございます!!

こんな気まぐれな管理人たちで気まぐれな更新にも関わらず...。

しかも昨日は記事を更新していないにも関わらず...こんなに多くに人が訪れてくれて..。

ぷくこは感激だにょ〜ん :+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

ひょんこは今日から実習という名の星へ旅立ってしまいましたので、

ぷくこがちょこちょこ更新していきたいと思いま〜す(o^□^o)

気まぐれなんで更新できない日もあるとは思いますが...







見捨てないでね〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





というわけで今日はみなさんへの感謝気持ちをこめての更新ということでこのへんで・・。

まだまだ続きを読んでいいぞ〜!!

という方はぷくこのくだらないお話にこのままお付き合い下さい(*´∀`*)
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと

2006年01月07日

バカ売れ


にゃ〜!!

ぷくこでっすヽ(´c_,`●)ノ


これがお年玉効果と言わずしてなんというのでしょうか・・・・














NINTENDO DS がどこも売り切れ!!













なんということでしょうか・・・。どこを探してもDSが見つかりません。

ちなみに昨日探しに行ったのは、

    近所のジャスコ 3店舗
   
    近くのGEO 2店舗

    近くのゲーム屋さん 2店舗

    お宝創庫

          合計 8ヶ所

こんなに探し回ったのに、DSは私の元には舞い降りてきてくれません。

せっかく母が「ボケ防止になるから」と半額分を出資することを承諾してくれたのに・・。

DSの次回入荷予定も決まっていないみたいで、

全く、母の気が変わったらどうしてくれるんだ!ヽ(`Д´)ノ

これもきっとお正月にたくさんのお年玉を手にした小学生の少年たちの陰謀であろう...

彼らが手にしたお年玉を持って、一斉におもちゃ屋のゲーム売り場に駆け込んだのであろう...

ふっ・・・考えることがみんな一緒なんて・・低レベルな連中ね。

まあ所詮は小学生。しょうがないわね・・。┗(´Д`)┛ハア




















っていうかあたしもその一人じゃん!


えぇそうよ、お年玉もらえたからDS買いにいくのよ!!

ってことは、












結局あたしは小学生の少年を同レベルじゃん!!













早く大人になりたいな黒ハート

と願うぷくこ、もうすぐ21になります☆
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 11:50 | Comment(3) | TrackBack(1) | ぷく日記

2006年01月04日

第1回ジャラポン大会


こんちは☆

新年早々、思い立って自分で髪をバサーッと切ってしまったぷくこでっす (●^□^●)

ボブにしちゃった揺れるハートてへ((≧ω≦))



さてさて、昨日は高校時代に同じハンドボール部で汗を流した友人3人と新年会を行いました。

とりあえず最初の行き先はキャッツカフェ

パフェをもりもり食べに行こうということになりました。

そして、キャッツカフェに向かう車内で話題は高校時代の話に。

毎日部活で3キロ走らされてたいへんだったこと・・・・

みんなで学校からステーキワン(約5〜6km、激しい上り坂あり)までの道を自転車でもりこぎしたこ

と・・・・・

ステーキワンで部員の一人が腹痛に見舞われたこと・・・・

ステーキワンの帰り道、部員の誰かがバスと並走して汗を流していたこと・・・・


どれもこれも今となってはいい思い出です。

おぉ〜っと!!ちょっぴりセンチメンタルジャーニー(´-`)・+゜ホロリ


そして話は昔ドラえもんのドンジャラをやった話になって、

一同「ドンジャラやりたい!!」

という意見で一致し、

いざドンジャラを探しの旅へ!!車(セダン)車(セダン)(誰も持ってなかったからね(^д^;) )



まずはひょんこのバイト先であるオタクが集まりそうなお店へ☆


レトロおもちゃがありそうなところを必死に探してみたけど、ドンジャラはみつからず、

その時、おぉ〜っとバイト中のひょんこ発見サーチ(調べる)目

レジ対応してるけど、よ〜し軽く絡んでみよ〜っと (。-∀-) ニヒ♪


 ぷく> ひょんこ〜 (≧▽≦)ノ

 ひょん> Σ(・ω・ノ)ノ (ふ・・ふくちゃん!!なぜに?!って言いたそうなひょんこ。)

      (¨д¨;;)(今お客さんいるじゃん!!って目で訴えるひょんこ。)
 
 ぷく> うふふ黒ハートひょんこったら挙動不審ねえ。
 
     しょうがないわ。ちょっと待っててあげましょo('ー'o)ウン♪

      
        数分後・・・・

 ひょん> ふくちゃ〜ん!!何やってんの〜??テケテケ-

 ぷく> ひょんちゃん、ドンジャラないの〜??

 ひょん> え〜??ドンジャラ〜??なにそれ〜(・ω・*)??

 ぷく> えっ!?ひょんちゃんドンジャラしらないの??(゜Д゜))

     ドラえもんのドンジャラだよ??マージャンみたいなやつー!!

 ひょん> ん〜?あ〜〜そういえばなんかそれうちにもあったかも〜(*´∀`*)ニャハ☆

 ぷく> 家にあるのかよ!!Σ(´Д`ll ズガーン

     で、それを探してるんだけどない??

 ひょんこ> ・・・・さあ??

 ぷく> ええ゛〜!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

     そ、そうか・・・じゃあ三好ジャスコにでも行ってさがしてみるよ・・・。

というわけで、ひょんこのバイト先ではドンジャラが見つからず、三好ジャスコへ☆


三好ジャスコのトイザラスで無事にドラえもんのジャラポン(ドンジャラじゃなくてジャラポンだっ

たのね)を発見し、根暗ッ子bPの友人Aが3999円でお買い上げ☆

あっざ〜っす(*。>Д<)o゚+.゚☆


そして根暗ッ子宅に直行し、第1回ジャラポン大会決行でーす☆

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥


ポン!!


ポン!!


ポン!!




ドンジャラ〜!!







ポン!!


ポン!!


ポン!!





ドンジャラ〜!!














ドンジャラ大会は延々と夜まで続きました。

よく飽きないなあ。さすが根暗ッ子集団☆

第2回大会の開催を誓い合い、この日は11時過ぎにお開きをなりました。








いや〜ドンジャラ最高よ!!

みんなもやろうぜ!!




イエス!ドンジャラ〜 (≧∇≦)ъ ☆☆☆

▲TOPへ
posted by ぷくこ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 根暗っ子。

2006年01月01日

新年の衝撃


みなさ〜ん!!




あけましておめでと〜う ゚+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




やってきました2006年☆

今年はどんな年になるのやら ( ´ー`)


さっそく夜な夜な初詣に行ってまいりましたよ。

ちなみに今年のおみくじは



小吉!!



でございました。

びみょ〜(;´∀`)・・・

う〜ん、ドンマイドンマイ ド〜ンo(∀`●o)(o●´∀)oマイ☆


まあいいさ小吉でも。うんうん。

失物は身近で高いところにあるんだって神様が教えてくれたから、

それを胸に今年もがんばろう(≧▽≦)ノ

ぷくこファ〜イト☆☆




さてさて、そんなぷくこ、新年早々お部屋のお掃除をしておりました。

っておいっっ 煤i´A` )/

大掃除は年末にやるもんやろが〜!!!

いやいや、年末はね..ほらバイトとか色々忙しかったし〜・・・。

うふふ。

まあ部屋の掃除をしてたわけさ。いらない服捨てたりね☆

そしたらね、ちょっとした衝撃の出来事が起こったのさ☆


   
   おそうじおそうじルンルンルン☆

   うーんぷくこの部屋は猛烈に汚いなあ・・・。

   どーんマイケル(´∇`)b☆

   ルンルンルンルン・・・・・・・ん〜??

   この茶色の封筒はなんだろう〜(´ω`) プ???




(´ω`) プ???






   

   
(´ω`) プ???










  



    あ゛ーーーーーー!!!!














    こ・・・これは・・・・・














    奨学金継続手続きの書類〜!!!













     アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ






    やばいよ〜!!提出日は確か12月27日。

    今日は1月1日、元旦ですよ〜!!

    すでに期限がきれてますがな〜 il||li _| ̄|○ il||li


    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 
    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・








ってな感じで正月早々ぷくこは大不幸にみまわれました。

奨学金がもらえないってことは、我が家にとってそれはもう大変な大変なことでして。

うちの家計は火の車です。

マミーが知ったらおそらくマミーはぶっ倒れるか鬼を化すか・・・どちらも恐ろしいことです。

あ〜どうしよう〜!!!

だれかこんなかわいそうなぷくこに・・・





















お年玉ください揺れるハート
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記
▲TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

