2005年12月29日

ダヴィッドを育成しよう!


はぁ。今日も一日引きこもったぁ。

どんどん生活習慣が乱れてきました、ひょんこです☆

実はうちは今病人が2人いまして、最近は専ら私が家事をやっています。

母の偉大さを知るこの頃。

まぁ、そうゆうことで、ちょっと疲れ気味なあたい。

そ・こ・で!!私はいいことを考えました!!

その名も・・・





「ダヴィッドに家事を手伝わせまくろう」作戦!!







まぁ、説明はよいですよね。

名前の通り、ダヴィッドを最大限活用しようと思います。(なんてひどい。)

まず、ダヴィッドにやってもらいたい手伝いno.1はずばり!!



風呂掃除です〜ヾ(≧∇≦*)チャララーン♪




というわけで、さっそく誘導作戦開始!!


ひょんこ「ダヴィッド〜。風呂掃除して〜(〃'v'〃)」

ダヴィッド「あぁん?」

ひょんこ「ふ・ろ・そ・う・じ黒ハート

ダヴィッド「俺?」

ひょんこ「うん。てへ。」

ダヴィッド「なんで俺?」

ひょんこ「だってぇ、ひょんこは今から洗濯たたむもん。」

ダヴィッド「うえ。(とっても嫌そうな顔)」

ひょんこ「だってぇ、ダヴィッドボスでしょ?」

――――――説明しよう!ダヴィッドはうちに来る前に自己紹介文というものを
      書いていて、その中に「僕には4人兄弟がいます。親がいないときは
      僕が家のことを手伝い、ボスになります。」と書かれていたのだ!!―――――

ダヴィッド「!!!!!!(今更そんな前のこと?!)」

ひょんこ「にこにこ。(^v^)」

ダヴィッド「・・・・・・・・。」

ひょんこ「よろしくね黒ハート








交渉成立!!!この後ダヴィッドは嫌そうな顔をしながらも

風呂掃除をやってくれました☆やったね手(チョキ)

ひょんこ、勝利(゜∇^d) グッ!!




さてさて、次にダヴィッドにやってもらいたい仕事は、ずばり!!




夜の犬の散歩です〜ヾ(≧∇≦*)シャラララーン♪



ひょんこ「ダ・ヴィ・ッドぉ〜黒ハート

ダヴィッド「何?(ちょっと警戒)」

ひょんこ「さ・ん・ぽ黒ハート

ダヴィッド「ホワッツ!?」

ひょんこ「だからぁ、さ・ん・ぽ黒ハート

犬たち「わんわん!!(しっぽを振りながら走り回る)」

ダヴィッド「・・・・・・・・・。」

ひょんこ「はい、紐。」

ダヴィッド「ノーーーーーーーヾ(´□`;)ノノノーーーー!!

ひょんこ「いってらっしゃ〜い手(パー)






交渉成立!!!またまたやったねるんるん

次はぁ、うーーんとぉ。えーーとぉ。洗濯干しかなぁ?

なんてね。冗談です。でも、風呂掃除は是非毎日続けてもらおう、うん。

結構すんなり引き受けたように見えますが、もうちょい時間がかかってるのよね。

だから、当面の目標は



「自らすすんで風呂掃除をやる!!」





ことを目標に私は介入していくことにします(^v^)うふふるんるん

ダヴィッド、覚悟しといてねん☆



ボス・・・・・ぷくくく。(●^з^●)ノ

















今日のダヴィッドの一言:「もう、今日、疲れたよぉ〜Σ(´□`;)」


▲TOPへ
posted by ひょんこ at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 留学生の弟

2005年12月29日

みかん売り


るんるんサンデーマンデーチュ―ズデーウェンズデーるんるん


イエイ!!最近めっきり曜日感覚のないぷくこでっす(ノ∀`*)ニャハ☆


さてさて、昨日は前日の予告どおり「店頭掘り出し物市(みかん売り)」をやって参りました!!


 「いらっしゃいませ〜黒ハートみかんいかがですか〜??

  味だけでもみていってくださ〜い黒ハート きゃる〜んかわいいかわいい


ってな感じで、お店にいらっしゃったオジサマオバサマ方相手にみかんを売りさばきました!

10時から4時半くらいまで売って、今日の売り上げは約10万円!!

まあなかなかの売れ行きだったのかなぁ??

これもあたしのかわいい売り子のお・か・げ黒ハート








煤i´A` )/ってヲィ!


はい勘違いー!!めちゃキモいー!!超うざいー!!

うん、わかってるよ自分がキモい子だってこと(b'v`●)b イエイ☆



でもやっぱりめッちゃめちゃ寒かった!!

みかん売ってるところはなんと日陰!!一日中日があたりゃしない。

足元においたヒーターの気温見たら、常に6〜9℃。絶対10度にはあがらないのよ。

あっ、ヒーターは心優しい元店長がおいてくれたのさ☆

うんうん、なんて優しいんだ元店長。

現店長なんて、ヒーターはおろかホッカイロもくれなかったよ! (●`з´●)プンプン


そんなダメ店長だけど、こんな寒いなかがんばってるんだから、温かい飲み物くらい買ってもらお

う!ということで、店長が売り場の前を通るのを見計らって・・・


  ぷくこ)店長〜、寒いなー。めっちゃ寒いな〜。

  店長)おっおうそうか..。なんか温かいもの持ってこようか。

  ぷくこ)わぁいかわいいお願いしま〜す。あたしのど渇いたな〜・・・。

  店長)おっおうわかったわ。

やりぃぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

というわけでまんまと温かい飲み物ゲーット ( ̄ー ̄)ニヤリ☆


そしてしばらくして飲み物を持った店長登場!!

  何買ってきたのかな〜。まあコーヒーとかカフェオレとかだよなあ・・。

なんて 思っていたら・・・





  店長)はい(^ー^)ノ

  ぷくこ)あっどうも〜・・・えっ??










  




       ええ〜( ̄□ ̄;)!!








なんと店長が買ってきたのは、コーヒーおしるこ














おしるこ!?!?














あーりーえーなーりー(゚Д゚;)!!












ちなみに2本買ってきたのは、あたしと社員さんが外でみかん売ってからなんだけど。

まあそこはどうでもいいよね。

それよりさすが店長だわ。おしるこって・・・おしるこって・・・。



あたし達、結構声出して売り込みしてるの知ってますよね?

社員さんなんて目の前に山がないのに声がこだましちゃうくらい声だしてましたよ?


なのにおしるこ!?


ありえなりありえなり。













でもぷくこはしっかりコーヒーを頂きましたけどね☆

だっておしるこなんて飲みたくないもーん(。´ー`)



おしるこを飲んだ社員さんはもちろん....













プチ切れながらもう1本買いに行っておりましたかわいい









▲TOPへ
posted by ぷくこ at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイト話
▲TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。