2005年11月28日

留学生の弟、その名は・・・。


どーも。在宅看護実習中です、ひょんこです。

今日は我が家の外人の弟について少し・・・。

うちは、なんでもAFSというところからチリ人の男の子(16)をただいま受け入れてます。

といっても、3月からいるので、かれこれ8ヶ月くらい経っておるのです。

あら、もうそんなに経つのね・・・。しみじみ。

そんで、今日はそんな我が弟との出会いのエピソード。

それは、2005年の3月のことでした。

我が家に来る留学生の名は「DAVID」。 

「わぁ、ベッカムと同じ名前だね。」

「ベッカムみたいなのかしら。うふふ。」

なんて言いながら私達家族は話していました。

実際に会ったディビッドもかっこいくて、ひとなつっこい感じのいい子。


「ディビッドって何が好きなの?」


「ディビッド、日本好きなの?」


なんてたわいもない話をしながら、少しずつ、私達家族とディビッドは打ち解けてきました。

そして、だいぶ日本の生活にも慣れてきたディビッドが言いました。




















 [ノー、ディビッド、アイムダヴィッド。」 























まいふぁみりー
「!!!!!!!!!!!!」






















んな、バカなぁっっっ!!!!!!!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ガシャーン!!













その日から、無事ダヴィッドになりましたとさ。ははは。




今日のダヴィッドの一言:モンブランを見て

           「わぁお!!スパゲッティ〜!!!」









▲TOPへ
posted by ひょんこ at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 留学生の弟

2005年11月27日

HPが足りません


皆さんお久しぶり★
ぷくこでっす(* ^ー゜)ノ

やっと内科実習が終わったと思ったら、次は外科実習です〜。

.....(;_ _)/| ずぅぅぅぅん


内科実習は患者様がとってもいい人で、ウキウキしながら実習に行ってたけど、

もう家に帰ってからの記録がたいへんでたいへんで・・・・。



たいへんでたいへんで・・・・。














たいへんでたいへんで・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!













次は外科実習です。

どうなることやら。


睡眠命!!のぷくこにとって、記録で寝れないというのはもうホントに辛いっす。

もちろん外科でも寝れるはずがありません。

睡眠時間が削られていくごとに、ぷくこのHPも下がるばかり。


内科実習が終わったいま、ぷくこはすでに瀕死の状態です...。










よぉ〜し!!

ここはホイミで回復だあぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








だめです...回復しましぇ〜ん(ノ_・、)シクシク



でもがんばろう!!

がんばったらきっといいことあるさ!!


そうだなあ、きっとがんばったらこんな風になるはず...



まずはめっちゃおいしいごはん食べにいけてー、


甘いものいーっぱい食べれてー、


漫画いーっぱい読んでー、


服買いに行ってー、


年末ジャンボ宝くじがあたってー・・・・





妄想は膨らむばかりです。


さあ実習がんばるぞ★




▲TOPへ
posted by ぷくこ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 看護実習。

2005年11月20日

しょんぼり。


明日からまた実習かぁ。がんばんなきゃ、ね、ハウル!!

・・・・と自分を励ましてみる。ハウルに話しかけてどうするんだよ。ほんとに。

みなさん、今週は水曜日が祝日ですよーー。わーーい(^▽^)♪

いっつ、ほりでーーー!!さんくす、ほりでーーーー!!!

▲TOPへ
posted by ひょんこ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2005年11月19日

ハウルDVD〜♪


お・・・お久しぶりです。

てへへ。ひょんこです。

来ましたよ、ハウルDVD〜〜ヾ(≧ー≦〃)ノうきゅうきゅ。

さっそく見ちゃいました!予約特典の1/24second!!!!

私の欲しいベスト3としては・・・

1:ハウル単体

2:ハウル&ソフィーのツーショット

3:ハウルとカルシファーの料理のシーン


shopjj2005-img600x355-113226969812a.jpg

これとか、













shopjj2005-img600x359-113227284010a.jpg

これとか、










shopjj2005-img600x366-113227298421a.jpg

これとか〜!!!!!











うーーん。どれもステキ♪私のはどんなのかな・・・ごそごそ・・・・。



























shopjj2005-img600x393-113227096908a.jpg



















!!!!!!!

















・・コメントしにくい・・・・。



まぁ、私の運勢を考慮してソフィーのおばあちゃん姿とかも覚悟はしてたから、

それに比べたらいいよね・・・。

てか、欲しいベスト3の料理シーンではあるから、ニアピンだよね、ニアピン!!!

まぁ、カルシファー自体は好きだからうれしいかな。

なんだかんだいって気に入ってます(^v^)☆かわいいね、かるしふぁー。

早くDVDも見たいなるんるん

ちなみに・・・・・ハウルとソフィーが空中で歩くシーンとかになると、

オークションで5万くらいつくみたい。すごいねぴかぴか(新しい)

















▲TOPへ
posted by ひょんこ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2005年11月12日

100アクセス突破!!!


こんばんわ。ぷくこです。




みなさん!!!


つ・・・ついに・・











ぴかぴか(新しい)100アクセス突破〜!!ぴかぴか(新しい)

ヒュ〜ドンドンドン!!パラリラパラリラ〜ぴかぴか(新しい)イエ〜イ(*´∇`)/。・:*:・゜★,。




ついにこの時がやってきました!!意外と早かった・・いやいや感激です!!

あらやだ・・な、涙が・・( つ∩;)ぐすん。

出てないっす!!いえ〜い( *´∇`)b☆


そんなわけで次は目指せ1000アクセスぴかぴか(新しい)

えっ??目標高すぎ??だっていつでも目標は高く持ちなさいっておじいちゃんが・・・




言ってないっす!!いえ〜い( *´∇`)b☆


いえいいえ〜い( *´∇`)b☆


フウ。テンション高いのって慣れてないから疲れが..

なんせインドア派の根暗族な生態ですから。





100アクセスのうれしさで若干テンション壊れ気味のぷくこですが、

今日はひょんこから回ってきた名前バトンをつなげたいと思います。

いえ〜い( *´∇`)b☆




◇貴女のLNまたはHNは何ですか?
 
 →ぷくこ


◇LN又はHNの由来は何ですか?
 
 →ひょんこ様の命名でございまする。ひょんこ様〜ハハ〜。


◇差し支えなければ本名もお願いします。

 →てへ黒ハート


◇本名の由来は何ですか?

 →姓名判断っす!!

  一人目の兄には両親が考えに考えて名前を授けたにも関わらず、

  あたしは姓名判断ですよ。

  ちなみに候補としては、「じゅんこ」「ひろこ」「まり」そして今の名前。

  どれも平凡極まりないっす(-_-)


◇過去に使っていたLN又はHNは?

 →ないです。今回初HNなので。


◇過去に付けられたあだ名を教えてください

 →ふくちゃん(現在進行形ing☆)、ふーちゃん。ぷー。


◇今までこの名前可愛いなと思った名前はありますか?

 →二文字がいいね!「ゆな」とか「〜な」っていうのがかわいい黒ハート


◇一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

 →愛があればなんでも黒ハートってあたしこんなキャラじゃないじゃん!!


◇LN又はHNと本名どちらが好きですか?

 →どっちも好きよ☆


◇また生まれ変わってもその名でいたいですか?

 →もっと漢字が全体的に柔らかい感じの名前がいいかな〜。


◇バトンを回す人

 →じゃあ、いつもコメントをくれているゆかちん!!
  
  回しちゃう〜えいっっ(´∀`)/<。・:*・・゜☆



みんな私のこと分かってくれたかしら??

えっ?どうでもいいって??


ノンノン☆


これであなたもぷくこマニアの仲間入りさ!!グッジョブ☆☆


▲TOPへ
posted by ぷくこ at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのこと

2005年11月11日

くじ運最悪・・・


こんばんは。ぷくこです。


今日は次の内科実習のオリエンテーションのため、学校へ行って参りました。

久々の学校でみんなに会えてとっても楽しかったわ〜ヽ(´▽`)/ ワーイ♪


今日のオリエンテーションでは、受け持ちの患者さんを決めたんだけど、

やはり自分達で選べ方式でしたよ。


これなんとかならないのかね〜・・・。

だって、


「この7人の患者様の中から自分で好きな患者さんを選べ」


とかって結構変な話でない??

ってひょんことも話してたんだけどね(´ヘ`;) う〜ん




でまあ、今回も自分達で決めることになったんだけど、

うちの班では、希望がある人はある人で他に希望者がいなければその人に決定で、

他の残った子はじゃんけんして勝った人から残った患者さんを選んでくみたいな感じで

決めてくってことになったのね。


であたしはもちろんその特に希望なしの残った子組になったんだけど、

選ぶ患者さんのなかで一人だけ、まだほとんど情報のない人がいたの。

さすがにその人じゃあ週末勉強できないよ〜と思って、その人以外にしようと心に決めたのさ。


そしていざじゃんけん!!!


勘のいいあなたはもう次の展開が読めるわよね・・・うふふ





じゃ〜ん〜け〜ん〜・・・・







ほい!!!






どど〜ん!!






えぇ負けましたとも....もちろん負けましたとも...

チョキが...チョキが憎いー!!!!!.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



そんなわけでわたしは情報なしの患者様に。


でもあたしのくじ運の悪さは今日始まったわけではなく..



▲TOPへ
posted by ぷくこ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記

2005年11月11日

お買い物


こんにちはですぅ。

最近めっきり服とか靴とか買ってなくて、女を捨てたと思われていただろう私、ひょんこです。

ほんと最近おしゃれということをしていません。流行の服もいまいち分からないです。

・・・・・やばい。

普通にやばい。周りを見渡してみる。・・・みんなかわいい格好してるーー!!

服なんて裸じゃなければいいやぁなんて最近思い始めていた私はだめだめだー。

てか、それはヤバイよね。ちょっとがんばらなきゃと思って町にでる決意をした私。

さっそく町へ繰り出してみます。しかし、そこには思いもよらない魔物たちが待ち受けていたのだった。








▲TOPへ
posted by ひょんこ at 02:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひょん日記

2005年11月11日

メロメロフレンド


夜も遅くにこんばんは☆
本日2度目のアップです。

あっでも日付変わってた・・・。



こないだからうおちゃんが宇宙からこのプログに応援にきてくれていますが、

さらに助っ人がきてくれました!!


その名もぷにゃこちゃん黒ハート


メロメロ星から来てくださいました。


この子はまだ生まれたてで、このブログを更新していくことで成長していくそうです。

まだまだちっちゃくてウニウニしておりますが、

きっとかわいく成長してくれるはずるんるん


ぷにゃこの成長のためにも、どしどしブログを更新しようと思いまっすぴかぴか(新しい)


うふふ〜ぷにゃこの成長が楽しみだな〜ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

みんなも楽しみにしていてね☆




それではみなさん、おやすみなさいませ(´∀`)



▲TOPへ
posted by ぷくこ at 01:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのこと

2005年11月10日

Mrインクレディブル


おひさしぶりのぷくこです┌|-.-|┐ペコッ

なんかさりげな〜くカウンターの数字が増えております!!!


ぷくこ感激!!(*T▽T*)ぴかぴか(新しい)


これからもどしどし増えてくれるといいな揺れるハート

できればコメントもくれるとうれしいなるんるん

もうすぐまた実習が始まってなかなか更新できなくなりそうだけど、

それまではがんばるっちゃ!!

ラムちゃんだっちゃ揺れるハート

ダーリンだめだっちゃあ(`ε´)//キャルルンぴかぴか(新しい)



うわ〜・・・
痛い子だなぁあたし・・・・(o_o)シクシク





さてさて、

今日は家で彼氏くんとビデオ鑑賞を致しました。

最近はバイトの子が押しに押している

“ハリーポッターシリーズ”

をちょくちょく見ていたのですが、今日はちょっと路線変更して


Mrインクレディブル


を見ました。えっ今ごろ見るなんて遅いって??

時代に流されない女ですから・・・フフフ





いや〜あんまおもしろくないかな〜と思ってたけど、

意外と面白かったね!!!



それではぷくこ的ナイススーパーヒーロー賞を発表したいと思います☆


受賞者は2名です!!!



それでは1人目の受賞者の方は・・・


ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・














ジャン!!!



お母ちゃんです!!



だってあのお母ちゃん船になれるんだよ!!

びっくりしたよあたしゃ!!






船になっちゃうんだよ!!



いや〜素敵でした!!



それではもう1名・・・・


ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・








ジャン!!!

なんか凍っちゃう人です!!!


あの氷の上を華麗にすべりまくる細長い体つきに感激しました!!!




もうインクレディブルを見たみなさんは誰にナイススーパーヒーロー賞をあげますか??


まだ見てない人はこれを機会に見てみてちょ。

なかなか笑えますよ(´∀`)ニャハ








▲TOPへ
posted by ぷくこ at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 根暗っ子。

2005年11月10日

名前バトン


お友達の雪華ちゃんから名前バトンなるものを頂きましたぁかわいい

さりげなく答えてみようと思います。

見てやってもいいかぁという方のみどーぞ。
▲TOPへ
posted by ひょんこ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2005年11月08日

宇宙人と友達になりました。


右サイドバーを見てください。とうとう宇宙人がこのブログに侵入してきました!

彼の名前は「うおちゃん」といいます。このブログを宣伝するために急遽宇宙の魚星から駆けつけてくれました。

宇宙人とお友達になり、ちょっぴり複雑な気持ちのひょんこです。

さてさて、カウンターを設置してみました。(左上をご覧あれ。)

私は何事も形から入るタイプなもので、カウンターなんて必要ないですが、つけちゃいました。

とりあえず、めざせ!アクセス100ぴかぴか(新しい)ということでがんばってゆきたいと思います。

にしても、うおちゃん浮いてるなぁ。そのうちクビにするかもキスマークふふふ。

あ、うおちゃんをブログにつけたい人はウェブリシールへどうぞるんるん


▲TOPへ
posted by ひょんこ at 02:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | カスタマイズ

2005年11月06日

RPG


ちわっす。

4ヶ月前くらいからiアプリでやってるFFUのロープレが未だにクリアできません。

なんだかどーでもよくなりつつあります、ひょんこです。

久しぶりに今日やる気になってやったのですが、うーーん。クリアできません。

ラスボスステージにはいったのですよ。でもね、ラスボスに挑むとなんか、全滅するのですよ。

その状態が2ヶ月前くらいから続いてて、今やラスボス目の前にして、ひたすらレベルアップしてます。

今日もラスボスの前を行ったり来たり。きっとラスボスも呆れてる。

「お前、いい加減早く来いよ。俺からは仕掛けられないんだよ。」

ってね。私だってもどかしいです。でもさ、あんた強いじゃないですか?ムリっすよ。

てか、そーいえば、ラスボスに話しかけない限りバトルに突入しないって笑えませんか?

今日も奴の前を何回も通ったのです。でもね、奴はただ見てるだけ。



やーい、やーい。悔しかったら負けてみろー。


・・・・・・・・ちょっと買った気分に浸れます。(んなバカな。)


でも、やっぱゲームはRPGが一番好きです。

私は女だけど、男兄弟がいるので、昔からゲームは友達でした。(根暗っぽいな)

今までやってたロープレはポケモン(緑)、FF7〜FF9、ドラクエ8、キングダムハーツと、結構こなしてたりします。

中でも、キングダムハーツは楽しかったですーー(´ー`*)♪

ディズニーとFFキャラが共演なんておいしすぎるよー。

もうすぐU出るからほんと楽しみ手(チョキ)

ロープレはキャラに愛着出てくるから好きです。バトルは好きじゃないのですが、ストーリーを知りたいのと、ムービーが見たいのでがんばります。

そーいえば、バイトの人でFF7をレベル99まで上げたって人がいた。

すげー。いろんな意味ですげー。

データいるか?って言われたのですが、丁寧にお断りしておきました。

「いや、いりません。暇人ですね。」と。

あ、でも、FF2の最強データなら欲しいなぁ。

まぁ、人生遠回りが必要だよね。ひょんこがんばる。レベル99にしてみせる!!(路線変更)

ロープレってやった人にしか分からない充実感があるしね☆のんびりやるかな。これぞ醍醐味!

































でもね、実はロープレで全クリしたのはポケモンだけだったりします。

                偉そうなこと言ってごめんなさい。








▲TOPへ
posted by ひょんこ at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | ひょん日記

2005年11月06日

TRICKがやるね!!どんとこ〜い!!


こんばんは、ぷくこでっすヾ(^▽^*)


今、座頭市をちゃんと...は見てないけど、まあぼんや〜り見ておりましたさ。

そうしたら、次回の日曜洋画劇場は・・・




TRICKがやるではありませんか
(≧∀≦)!!!





まぁ実はTRICKが今度やるってことは結構前にCMで見て知ってたけど、
そのことをすっかり忘れてしまっていたから、
わぉ〜〜〜って感じで驚いてしまったのさ。



うれしいな〜TRICK♪ヒャッホウ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ


でも前のシリーズはどうやって終わったんだっけ??

確か結構山田と上田教授がラブラブな雰囲気になっていたような・・・・??


ん〜まあいっかぁ(´∀`)ゞ



とにかく来週の日曜はTRICKだね!!!



次の日から内科実習だけど・・・・









あたしは見るよ!!見てやるよ!!

どんとこ〜い!!!











あっ、あと今日は淑徳の学祭に行ってきました晴れ

また気が向いたら書くよ〜ん( ^▽^)


えっ?ちゃんと書けって??


うふふふふふふ・・・・・うふ黒ハート











▲TOPへ
posted by ぷくこ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記

2005年11月05日

トリビアの泉


こんにちは!!
最近ねむくてしょうがないぷくこです。


みなさん今週のトリビアは見ましたか??


かわいかったですね〜ワンコ黒ハート

前回の「熊に襲われたご主人を助ける犬は何匹か」に続き、
今回は「誘拐されたご主人を救出できる犬は何匹か」でした。


母と妹を3人でごはんを食べながら見てたんだけど、
もう一同大爆笑だったね!....飼い主の演技の下手さに.....うぷぷ


そして話題は
「うちの犬ならどうするか??」
ということに。
それでは検証してみましょう!!

   
   検証101匹目
   ノースちゃん(ハスキー犬・メス・8歳)

   
   公園の脇道を散歩する私とノースちゃん。
   「てけてけてけ。今日もいい天気だなあ晴れ
   
   とその時!!
   突然現れるワゴン車!!その中から怪しい黒づくめの男たち!!

   「きゃ〜!!ノースー!!助けて〜!!!」

   連れ去られる私!!その時ノースは.....



   私:え〜ノース絶対追いかけてきてくれないよ〜。

   妹:うんうん、絶対追いかけてこないよね〜。

   母:いや〜でも以外と追いかけてくるかもよ。ノース車とか好きだから、
     助けるためじゃなくて車に興味津々で追いかけてくるかもよ〜。

   私:え〜。でも絶対ここぞとばかりに走って逃げてくよ。

   妹:うん、絶対逃げてっちゃうよ。

   母:ってゆーかそんな実験したらノースどっかいっちゃって帰ってこなくなるから
     そんな実験できないよね。

   
   私・妹:だね....


というわけでそんな実験したらノースは逃げて帰ってこなくなるので、
そんな実験は怖くてできないということに満場一致しました。


所詮犬ゾリ向きのハスキー犬ですから...
(ハスキー犬はバカだから、なにも考えずにひたすら走っちゃうんだって。
 だから犬ゾリ向きなのさ)









▲TOPへ
posted by ぷくこ at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記

2005年11月03日

更新さぼっちゃってすんません(_ _)ペコリ


お久しぶりです。ぷくこです。
ここんとこ更新さぼっちゃってすいません。(´д`;)


さてさて。


最近あたしはバイトに明け暮れていたんだけど、
あっそうそうついに着ましたよ!!!NEW制服!!!


やばいね。かーなーりキモい((((_ _|||))))ドヨーン
たぶん似合うコは似合うんだろうけどね。


まあなんとかやっていくよあたしは。
大丈夫!あたしやればできる子だもん揺れるハートうんうん (_ _)))



ところで、今うちのバイト先ではね・・・





なんとヨン様カレンダー2006の販売をいたしております!!!!
いかがですか!?ヨン様ファンの奥様方!!

表紙の12月では、ヨン様が

「Merry christmasぴかぴか(新しい)

とささやいてくれておりますよ。



そしてこないださっそくお客のオバサマに





「このペ・ヨンジュンのカレンダーが欲しいんですけど...」



と注文承りましたとも!!!




だってねヨン様ポスター2006のキャッチコピーはね...














   〜2006年もずっと一緒に...〜











いや、別にずっと一緒にいたくないんですけど!!!( ̄□ ̄;)





いかがでしょうかお客様!!
今ならぷくこのキモチ悪い制服姿が見れる特典付き!!!
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイト話

2005年11月01日

ひさびさの再会・・・・


どーもどーもぷくこですヽ(´▽`*)

いや〜コメントが増えませんね!!
だれかこのブログを見てくれている人はいるのかな??
結構みんなに宣伝してるんだけどな〜・・・

いや、きっとみんな見てくれているはず!!うんうん。
だれか見てたらコメントちょーだいね!!よろしくぅ手(チョキ)




ところで・・・・・





先日の日曜日、あたしは一人さみしく図書館で勉強しておりました。
うん、そうなの。一人さみしくね。



そんなことはどうでもいいんだけど、


「さてもうなんか疲れちゃったし帰ろうかな〜」なんて思いながら荷物を片付け、


「あたしがんばっちゃった黒ハート」なんて自己満足に浸りながら席を立ち、


「帰ったらちびまる子ちゃんみなきゃな〜」なんて思いながら図書館の出口へとむかっていた、


そのとき!!!!!!



再会してしまいましたとも!!!!


















あのカップルに!!!















あのカップルというのはね。



あたしとひょんこが毎日通学に利用している電車ではそれはもう有名な!!!

いや、あたしとひょんこのなかでだけ??

いやいや、きっとあの電車を使っている人なら誰もが知っているはず・・・。




時には二人と向かい合って席をご一緒させていただくこともありました。








それはもう目の前でいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいおちょいあyちゃえおいt・・・・





いちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちぃあちぃたいぇ・・・・・










   「おまえ・・ほんとかわいいな・・・」

   「なに言ってるのよ〜。やめてよ〜黒ハート
 
   「おれ毎日おまえといれて幸せだよ・・」

   「やだ、あたしだってぇ黒ハート









そんな二人の会話が聞こえてくるような・・こないような・・














けっっっ!!!!










これってひがみ??


いやいやあれはありえないっすよ。
いくらなんでも人前であそこまで二人の世界に入り込める人を見たのは初めてだね。


最近電車使ってなかったから、このカップルとも遭遇することはなかったんだけど、

いや〜再会してしまいましたね!!
まだ続いていたとは。


そしてやっぱり二人は二人だけのあま〜い世界でした。






あま〜い!!






















▲TOPへ
posted by ぷくこ at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記
▲TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

