2005年10月30日

制服が変わりました。


こんにちわ!!ぷくこです(´ー`)ノ


今日は一人さみしく図書館で勉強しておりました...
明日が実習の記録提出日なもので...



一人で...ぽつんと...それはもうさみしく一人でランチですよ...







とってもさみしかった!!!(_ _|||)





まあそんなことはおいといて。

実はあたしのバイト先の制服が変わったの!!!
あたしは近所のスーパーでレジをしてるんだけど(ありきたり)
今までは普通のポロシャツにエプロンだったのね。


まあポロシャツの色はさ...
エッエメラルドグリー−ンって感じの気持ち悪い色だったんだけどさっ... ( -_-)


結構マシな感じだったのよ!!着やすいし動きやすいし!!



でもね今回変わった制服..............
















あーりーえーなーいー!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ










どんな制服かって???




それはもう恐ろしくて恐ろしくて。




    ド緑色のエプロンワンピ。
    ・・・エプロンワンピなんてかわいい感じがするけどとんでもない!!
    こげ茶色のカーディガン。
    ・・・さぁみなさん想像してください。
    
    そしてなにより・・・












    








    三角巾!!!














    (TдT ; )!!!!!









ほんと〜にありえない!!!
みんなにこの気持ち悪さをお見せできないのが悲しいよあたしゃ!!!
だって三角巾だよ??
三角巾なんて中学校の調理実習以来かぶった記憶ないよ!!




一体だれがどんな趣味でこの制服にしてしまったんだろう・・・・
ううんわかってるの....











社長夫人のしわざだって!!!!


















こんなかわいそうなあたしに愛の手を!!!(+_+)



        

   



























▲TOPへ
posted by ぷくこ at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイト話

2005年10月29日

光化への道〜父の苦労〜


いえーーい!!ひょんこですーーー。ピースピース手(チョキ)

うんうん。うんうん。うん、まぁ、更新さぼってました。

実習してたもんで・・ごめんなさい。

久しぶりにパソコン触ったのですが、なんと!!うちのパソコンが光になりました!!

光とは、長澤まさみがCMで「ひかりーー!!」と叫んでるやつです。

なんでも、アクセス時間が早くなるらしい。よく知らんけど。

そんで、我が家もめでたく光にしたのですが、うん、光すごいよ。

早くなったのかはよく分かんないけど、なんだかハイテク化した気分だ。

でもねー、設置までには苦労したんだよーー、父が。

・・・配線やってもらえると言われていたのに、自分でできるから、とあっさりきっぱり断った父。

・・・次の日の夜中まで配線をがんばる父。

・・・苦戦する父。

・・・「まだなの、早くしてよ」と娘にせかされる父。

・・・「できないなら業者に頼めばいいのに」と娘にきれられる父。

・・・もうすぐだといいながら、それから3日かかった父。

・・・会社から抜け出し配線がんばる父。

・・・・・と、ここまでの道のりを考えると感慨深いものがあるよね。

ありがとね、父。娘は感謝してるよ。うるうる。若干切れてたけどね。



これからはひょんこは「光」とともにハイテク化への道を歩むことにするよぴかぴか(新しい)うふふ。






でもさ、会社は抜け出してはダメじゃん?

しっかりしてよ、父。


▲TOPへ
posted by ひょんこ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2005年10月29日

ビバ☆わんこ!!!


お久しぶりでっす!!
や〜っと在宅看護実習が終わったぷくこです(´3`)フウ


在宅看護実習が終わったのでこれから2週間の休みに入ります。
うれしいな〜黒ハートウキウキウキウキ揺れるハート


昨日が実習最終日だったので終わったあと夕ごはんに食べに行ってきました。
あたしの自宅の近所にあるちょっとこじゃれた串揚げ屋さんに行きましたかわいい


とってもおいしくて大満足だったんだけど、もうひとつ私の疲れを癒す最高の出来事が!!!
そうそれは店の入口を入ってすぐの出来事でした・・。




入口のドアを開ける私・・・・



そして次の瞬間・・・







はっ!!!!









犬だ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







なんとそこには二匹のちっちゃ〜いチワワちゃん黒ハートなんと生後2ヶ月!!




か〜わ〜い〜い〜(>∀<)!!!



もうたまらんでしたよ!!
コロッコロのふわっふわ!!私を見つめるつぶらな瞳!!

(´Α`)ハゥゥ〜



しかもワンコ達をかまいに行くと、めっちゃシッポをふって喜んで指をなめなめしてくれるの〜!!
いや〜んラブリー黒ハート黒ハート



ほんっとに癒されました。やっぱりワンコっていいね!!!
ワンコ激ラブのひょんこちゃんをぜひとも連れってってあげたいね(^∀^)ノ


ちなみに1匹5万円だって。安っっっ!!!
でも犬のかわいさにはお金じゃかえない価値があるよね!!

マスターカードだね!!プライスレスぴかぴか(新しい)






▲TOPへ
posted by ぷくこ at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記

2005年10月24日

在宅看護実習第1日目☆


こんにちわ〜ッス(´∇`)ノ
ぷくこでっす!にゃにや〜ん猫猫


今日は在宅看護実習の初日でした。


いや〜在宅看護実習って・・・・・・



楽!!!




いや〜ほんととっても楽しい実習でしたよ。
看護師のみなさんとっても優しくていい人ばっかりだしかわいい


なんてったって半日は記録書いてれば終わるしね!!!これ最高(^∀^)b





これでいいのか・・・在宅看護実習・・・

いやだめだろ・・

いやいや、こういう楽チンな実習があったっていいよねハートたち(複数ハート)


在宅看護実習がこれからなみなさん・・・


えっ?このブログみてるのなんてひょんこくらいしかいないって??


じゃあまあひょんこちゃんだけでもいいけど〜・・・


在宅看護実習ほんとに楽なうえに楽しいから



お楽しみに〜(´∀`)晴れ
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 看護実習。

2005年10月23日

できたよ〜ん!!!


小児実習が終わって明日からは在宅実習のぷくこでーす。


みなさん長らくお待たせしました!!

えっ?待ってないって??


うふふ揺れるハート

そんな冷たいこと言われたって今はなんてことないわexclamation×2


だって・・・・・








パソコンから書き込めるようになっちゃったんだも〜ん(´∇`)ノぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






うふふ黒ハートうふふ黒ハート



またなんかの拍子に突然できなくなるかもしれないけど・・・ってゆうか今もヒヤヒヤしながらやってるんだけど(’ω’;)

とにかくがんぱっていくよ〜ん晴れ



よろしくぅ(^∀^)ノノ


▲TOPへ
posted by ぷくこ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと

2005年10月23日

電車にて・・・。


こんちわっす!!ひょんこっす!!

今日、とある看護の会に出ていたのですが、その帰り、一人で電車に乗っていました。

そーしたら、スーツを着たお兄さんが、ちらちらと私の方を何度も見てくるではありませんか。

えっ、えぇっ!!そんなに見られても、ひょんこ、こ・ま・る(/ε\*)♪

     
     彼の真剣な眼差し。見つめられる私。      

     彼が見つめる先、そこには、私のカバン・・・。

     そして、私のカバンからは入りきらなかったTシャツがちらり。いや、だらーん。

     フフフ・・・。見てる見てる・・・。(私のカバンを。特にTシャツを。)     

     ・・・・・・・・・・・・・・。
      

















          (。−_−。)



ちょっとちょっとぉ!!

じっくりTシャツ見ないでよー!!入らなかったんだよぉっっ!!!

そりゃ、ちょっと気になるかもしれないけどさ。

ちょっとTシャツ出すぎてたけどさ・・・。

ちょっとタオルも出気味だったけどさ・・・。

ちょっとお茶も浮いてたけどさ・・・。



















そんなのよくあることじゃん!!!



















彼の真剣な眼差しは冷ややかな眼差しだったようです。


▲TOPへ
posted by ひょんこ at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2005年10月23日

私だって、普通の女の子だもの。・・・ね?


どんまい、私!!

・・・・・ひょんこです。

最近友達2人と図書館で勉強をしました。そこで、ブログを作っているという話をして、

私が「ブログに遊びに来てね〜。」といったところ、友人Aは分かってくれたけど、

友人Bは、「え!?遊びに行くってどーゆーこと!?えぇ!?見ることを遊びに行くってゆーの!?」

と、驚いてました。



・・・・・・・・・・・・・・。























がーーーーーーーーん(´□`。)!!!!!




私にとったら日常会話なんだけどーーーーーーーー!!!

めちゃめちゃ密着した仲(どんなだよ)なんですけど!!

・・・・・はぁ。でも、もしかしてちょっと専門用語(どこが)なのかしら。うんうん。

ちょっぴり凹みました。

でもさ、みんなゆーよね? ね?? 

そうだよね☆ よかったるんるん

最後に私、ひょんこは断言します!!





















友人Bは一生遊びには来てくれない!!

   そりゃそーだわ。

    ・・・・・・・・みんなは遊びに来てね??

▲TOPへ
posted by ひょんこ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2005年10月20日

今日のミラクル!!


みなさんお久しぶり!
そしてひょんこちゃんお久しぶり!

ぷーくこーだよー黒ハート

今は小児の実習中で明日はいよいよ最終日!そんな実習記録に追われるなか、今日はとってもびっくりな出来事があったのでぜひみなさんにも……(´▽`)ノ


そうことの発端は今週の月曜日…私は実習中にも関わらず風邪をひき、鼻水がずるずるの状態でした。


そして今日も引き続き鼻水は出、咳も出、鼻水もなんだか痰のような粘り気のあるような状態になってしまいましたー(´Д`)|||ガーン
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記

2005年10月20日

profile


知りたくなくても、教えちゃうよ〜!!けけ。
    
□++profile++□
ひょんこ.jpeg ぷく.jpeg
ひょんこ 名前 ぷくこ
s.60.2.6
みずがめ座
誕生日 s.60.3.19
うお座
愛知県豊田市庶民。 すみか 愛知県豊田市庶民
オーOー型 血液型 変人AB型
看護大学3年生。 職業 看護大学3年生
おしゃべり。ピーチクパーチク!!
犬と戯れる。ワンワン!!
お絵かき。カキカキ。
趣味 ん〜なんだろう??
スーファミ?
レトロ感がたまらないね!
ゲームは根暗ッ子の味方☆
甘ちゃん。
でも、案外あっさり風味。
性格 こうみえてクールガール
でも周りに流されやすい子
人生ポジティブ☆
すぐにあきらめない。(目標)
ポリシー 今できることをがんばろう!
あくまで目標さ!!
看護師。(キケン!)
世界1周旅行!!
看護師。
あっでも助産師希望☆
動物。ものじゃないかな?
ほわほわしたもの。
おきあがりこぶし。
好きなもの 毎日一緒に寝てるかわいい
ブタのぬいぐるみぶーこ♪
でもあたしのよだれが
たっぷりと...
アニメ:セーラームーン!!!
特にセーラースターズ。
スキスキ〜♪
ロミオの青い空。カンドー。
漫画:BASARA(イイ☆)!!
HUNTER×HUNTER
SLAM DUNK
月並みなだな、おい。
好きなアニメ・漫画 アニメ:アンパンマン☆
漫画:ラブコン!
SLAM DUNK
天ない
砂時計(せつないよ!)
などなど・・漫画大好き!!
E.L.T、コブクロ、fayray 好きなアーティスト aiko、コブクロ、矢井田瞳
結構なんでも聞いちゃう☆
ぷくこ、末永くよろしく☆
ブログ続けようね♪
お互いへ一言 ひょんこちゃん、
これからも仲良くしてね☆
□+++□+++□


▲TOPへ
posted by ひょんこ at 03:51 | profile

2005年10月19日

久しぶりの学校


どーもー。ひょんこですー。んちゃ!!

今日は久しぶりに勉強をしようと思って学校に行きました。

私達3年生は今病院実習中なのですが、私の属する班は1クール目がお休みなのです。

他の班の子達はそれぞれ外科、内科、小児科、精神科など実習してるんだけどね。

だから、私はいつもぼーっとしてて・・これじゃあ、ちょっとなぁ、と思って。

それで、そうそう、勉強しに学校の図書館に行ったわけですよ。

そうしたら、ちょうど外科の人は今日が帰校日で(週に1日学校で話し合う日)いろいろな人に会ったのです。

みんなといろいろ話してきました!なんでも、外科の子たちは毎日誰かが必ず泣いているらしく・・。ひょえ〜ヾ(´□`;)ゝ

でもでも、そんな時は他の子がサポートして、みんなで協力し合い、励ましあって乗り越えたみたいです。








・・・・・ぷるぷるぷる。

































なんてカンドー的なんだーーーーーーーーーーーーー!!!!!

じょーーーーーー(T◇T)ーーーーーーーーーーー!!!!!






いいな。いいな。ステキだな♪ルンルンるんるん

うちらの班もそんな感じになるかな。うきうき。

ちょっと実習やる気が出てきました☆



ちなみに、結局図書館で勉強したのは1時間でした。

何しに行ったんだ!私!!┐(´―`;)┌



p.s.

ぷくこ、あと1日だね☆がんばって手(チョキ)

▲TOPへ
posted by ひょんこ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2005年10月16日

バイト仲間の買い物++遊戯王カード++


どうも。ひょんこです。

今日はバイトでした。ちなみに、私のバイト先はゲーム・フィギュア・

トレーディングカード・ホビー・レトロ・アパレルなどを販売している

お店でありまして。・・・・はい。オタクな方が足繁く通われてます。

でも、だからといってオタクな方だけでなく、普通の方(ちょっと失礼?)

もたくさん来ます。今日もガキンチョ・・お子様方がたくさん

来て、遊戯王だか、デュエルマスターズだか、ムシキングだかの

カードをたくさん買って行きました。


・・・をいをい、君たち、それでいーのか!!??
              はい、もちろんいいに決まっております。

打ち込むものがあるってステキよね。彼らはきっと夢中で、


「トラップカード発動!!」

とかいっているんだろうなぁ。

え?詳しいわけじゃないのよ・・・・・・ ヾ(´∀` )あら、やだー。

そうそう。それで、バイト仲間の25歳(男性)の人が

「給料入ったから、何か買いたい。」

とのことで、バイト終了後、彼と私はお買い物を致しました。もち、バイト先で。

「何買うんだろう。」と思っていたら、

ガチャピンとムックのホビー(お菓子つきのおもちゃ)を3つと、

遊戯王のカード1袋をご購入。 
                   しかも最新の。


▲TOPへ
posted by ひょんこ at 01:56 | Comment(2) | TrackBack(2) | ひょん日記

2005年10月13日

風邪ひいたかも。


ひょんこです。

引いてしまったようです。風邪を。しょぼーー(´A` )ーーーん。

自己管理の甘さと自分の白血球数に不安を覚えつつ、更新です。

今日はなんだかだるかったので、久しぶりにbook offに行ってきました。

鼻水をこらえながら漫画を立ち読みしていました。しかも、ちょっとふらふら気味。

こどちゃ(こどものおもちゃ)が目にとまり、読んでいました。

うぅ〜、鼻がむずむずするぅ〜〜!!

しか〜し!!この巻を読むまでは決して負けないぞ〜〜〜〜!!(鼻水に)

と、妙な責務感?を抱きつつ、耐えていた・・・、


   




▲TOPへ
posted by ひょんこ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2005年10月13日

ぷくこ応援隊!


ひょんこです。どーもです。

ところで、ただいまぷくこは看護実習中で、小児科へ行っております。

2週間という期間なのですが、きっといろいろとめげることや落ち込むこと多々あり!

だと思われるので、ここで、ぷくこ応援隊を発足したいと思います!!

もちろん団長 兼 会員no.1は私、ひょんこです。

え??会員になってくれるんですか??ありがとう!!

まだ、ここ2人くらいしか知られてないけど、そんなこと気にしないわ♪



ぷくこ・・・・・
▲TOPへ
posted by ひょんこ at 00:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひょん日記

2005年10月10日

今日も携帯から…その2


そう私の名前を例えるならば…

日田晶目

みたいなexclamation&question
なんて読むんだよーひだしょうもく〜??ヽ(´з`)ノあがあがあが

まぁそんな感じにカクカクしてるんだすよ!

それがどうにもこうにもね〜。名簿の名前とか見てもあたしだけなんか違和感が…(´д`)ハゥー

なんかもっと宇多田ヒカルみたいな感じで、はねはらいが満載なグローバルな名前に憧れちゃうわ


でもやっぱり父と母がつけてくれた名前なんだから、ありがたく感謝しないとね!!

みんなも自分の名前を大事にしよーう(●'∀'●)♭
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 00:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぷく日記

2005年10月09日

今日も携帯から……


どうもーぷくこです(^^)

ひょんこが画像付きであたしの現状を説明してくれたと思いますが……


今もかなりかなりかなり厳しい状態だじょー(TдT)ジョー

なので今日も携帯からがんばりまーっすぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

携帯からでまだまだ探り探りだけどがんばっていこうと思いまーっす(^∀^)♭


では自己紹介がてらあたしの名前について少し…
えっ?どうでもいい?!

あたしの本名はまぁふせといた方がいいのかな??
とにかく感じで書くとすっっっっごくカクカクしてるんですよ。

例えるならば……


えへっもう字数がいっぱいなので続く
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記

2005年10月06日

このブログはね。


              e-1.jpg

   











・・・・・てか!!!


なんてことだ!!


まったく記事が増えてないじゃないか〜!!
ヾ(;´▽`A``アセアセ





・・・・・ということで久しぶりの日記です。テストに適当に書き込んだ以来です。

では、このブログについて少し。
▲TOPへ
posted by ひょんこ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひょん日記

2005年10月03日

そろそろ開店したいんだにゃ〜


ぷくこだぴょん黒ハート

ひょんぷく亭の日記が進まないじゃないか〜!!!


今日は久々の学校です。もうすぐ実習が始めるので今日はオリエンテーションです…。


実習…実習…実習!!!


実習ですよ〜うほほ〜い病院ぴかぴか(新しい)


胸がドキドキ♪心はワクワク♪
エンジョイッ音楽はなり続ける!エンジョイッ終わらない胸の鼓動♪
ココロオドルアンコールわかすダーンスダーンスダーンス♪レディゴ〜♪♪



ってな感じですなあハートたち(複数ハート)

でも不安もいっぱいなの〜ドキドキ揺れるハート
だって女の子なんだもん黒ハート きゃるるんかわいい


みんなで助けあって辛い辛い実習を乗り越えていきたいものですなあ ほよよ〜んモバQ


ふうダッシュ(走り出すさま)  


次にこのブログを更新できるのはいつかなあ???


できれば家でもできるようになってほしいなあ。ねっひょんこちゃん黒ハート黒ハート


では最後に最近友達の彼氏がよくしているという長州小力のモノマネで……






「きれてないよ?」





う〜んイントネーションを表現できないのが残念ねもうやだ〜(悲しい顔)


それではバイバイキーン手(チョキ)手(チョキ)






おまけ:友達が甥っ子の2歳の子にバイバイキーンをおしえたら、それ以後

「バイバイチーン、バイバイチーン」

ってとまらないんだって
黒ハート





▲TOPへ
posted by ぷくこ at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記
▲TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

