2006年12月10日

突然ですが・・。


この度、ひょんぷく亭は・・・・、
















移転します!!

















え?


更新もままならないのに、閉鎖ではなく、移転とは何をぬかすのだって?



えへ☆すみませんですよー。げへげへ。













痛い.bmp


  「ぐふぅーっっっ!!!」









すみませんー。ほんと更新ないのに移転なんてごめんなさい。


調子に乗ってますよね。


いやぁ、しかしねー、移転の理由も様々なのですよー。

まぁ、一番の理由はですねー。




seesaaのテンプレートがかわいくない。




ってことなのですよー。

ついには、今使ってるテンプレートが一番かわいいのでは、と思ってしまうくらいのね。


てか、このブログ、さりげに初めて1年ぐらい経ちましたね。





















046.png


「え?1年経って、今更テンプレートの話なの?今頃になって気づくなんて、僕より頭悪いや。」




















はい。

もっともス。

私も自分で自分につっこみを入れざるを得なかったス。

そーっス。

1年くらい、ぼーーーーーーーーっとしてたっス。

んだけども、ようやく、私、気づいたでス。

そして、移転しようと思ったス。

















閉鎖しろよって声も聞こえてきそうですが、所詮自己満ブログなのです。


それに、ぷくことの交換日記のようなものでもあるのです。


ブログの記事にたまにコメントしてもらえることも嬉しいのです。


ブックマークしてみてもらえてたりするとニコニコしちゃうのです。


・・・・・・・・・というわけで、



更新が停滞しまくりのわりに、新しい移転先でまだまだひょんぷく亭は生き続けていくことにしました!

なので、みなさまseesaaでのひょんぷく亭ではお別れです。

今までどうもありがとうございました。

そして、これからも新しくなった、しょーもない「ひょんぷく亭」を、




















3.jpg

   「よろしく」



















にゃ2.jpg
 
   「お願い」

















にゃ3.jpg

   「しますにゃー☆」





お手数ですが、ブックマークをしてくださる方がいましたら、

アドレスの変更をお願い致します⊂(_ _⊂ぺこり。









あ、時間だ・・・。


そろそろ、僕は、行くよ・・・。


光の向こうのその先へ・・・・・・。



光の向こうのその先→http://hyonpuku.jugem.jp/

      


またね☆
▲TOPへ
posted by ひょんこ at 23:58 | Comment(25) | TrackBack(3) | ひょん日記

2006年10月23日

ヒーリング効果だってばよ!


こんにちは。ぷくこだってばよ!!


別にナルトファンなわけではありません。

でもナルトはちょっとだけ好きでした。3巻まで持ってました。


でも売りました。ふはは。



さてさて。


今日は久々に暇でした。

午前中に継続さんのおっぱいのため病院に久々にいって、

かわいい赤ちゃんと、久々に会えた継続さんと、そして久々に指導者さんにも会って、

癒された(´ω`)揺れるハート




その後学校に行って卒研をやろうと思ったんだけど、ちょこっとやったところで挫折(_ _)

というわけで4時半くらいに学校を後にしました。

帰ったら暇だし何しようかなーと考えつつ、

昨日オイル交換と、思いがけずなんだかよくわからないATのギアなんたらってゆうのまで変えてしまって、

加速がよくなったマイカーを軽快に走らせていたところ、

前から気になっていた尾張旭の雑貨屋さんが目の前に・・・




行くしかない・・・(・∀・)ぴかぴか(新しい)





そしてあたしは急きょ帰り道をはずれ、雑貨屋さんに。



おそるおそる・・・でもなく、普通に店をのぞいてみると、雑貨だけでなく服やアクセもおいてあるご様子。




ふむふむ、なかなかぷくこ好みではないか。





そんなことを思いながら物色していると、ぷくこあることに気づく。





て・・店員さんがいない・・・














image89.gif


  ダーリン!ありえなっちゃ!!







ぷくこがもう店に入って5分近く物色しているにも関わらず店員さんが現れない。


なじぇ????┏(I:)?







っと思ったら店の奥の奥に店員さん発見。






客がいるのに出てこないとは何事か・・




普段は店員さんに話しかけられるのをことごとく嫌うぷくこですが、

こういうときだけはなぜか強気でいきます。



さりげなく店員さんい近づいてみる・・・







店員さん「・・・・・」











し・・しかとですか???






そっちがそのつもりならば・・・・

















ナルト




しかと返しだってばよ!!




というか気にせず物色し続けただけの話なんですけどもね。

ええ、ビビリなんで。



財布とかアクセとかめっちゃかわいくて欲しかったけど、なんせ貧乏学生。


断念・・・




そして隣の雑貨のほうへ。



雑貨は3畳くらいしかなさそうなスペースではあったけど、

置いてあるものはとってもぷくこ好み・・・黒ハート



そしてなんと!!













SELL!!!











間接照明とかー、物かけるフックとかー、収納かごとかー、

とにかくめっちゃあたし好みでかわいかった!


しかもほとんど30〜50%・・OFF!!




欲しい!欲すぃ〜(*´ェ`*)






が!!

ぷくこは思い出した。




今日買った・・・・














お小遣い帳を・・・












「助産師は自分の管理もできなくちゃいけないのよ。だからあなたたち、お小遣い帳をつけなさい。」






と助産師の先生から小学生のような課題を授業でだされ、

今日100均でお小遣い帳を買ってきたしだいであります。


お小遣い帳を買ってすぐさまそんな無駄遣いをしていいものか・・。


自己管理・・・


お金のないあたしが買っていいものか・・・




結局迷ったあげく何も買わず。



でも就職した一人暮らしすることになったら、絶対あそこでかわいい雑貨をそろえてやる!!

そして就職してたんまり稼ぐようになったら、絶対あそこで服をアクセと財布を買ってやる!!



でもかわいい服や雑貨をみてとっても癒されたのでしたーー(´ω`)



ちゃんちゃん。


ちなみに雑貨のほうも店員さんはいませんでした(笑)


なんてやる気のない店。でもそんなとこがまたいいですな。



では、次はひょんこが更新してくれる・・・はず黒ハート
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 21:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | ぷく日記

2006年10月11日

日本は消滅するんです。


お・・おひさしぶりです・・・


ぷくこです。





ひょんこの


「ふくちゃんもう実習終わったんだからブログ書いてよ!」

という視線が厳しい今日この頃、


みなさんいかがお過ごしですか??




ぷくこは、なんとか生存している今日この頃です。


えぇ、なんとか・・なんとか生きているんです・・。








さてはて、今日ぷくこは授業でこんなことを学びました。














日本の総人口推移の推計!!











推移の推計??はてさて???


とお思いの方も多いはず。



いわゆる今後の日本の人口はどうなってゆくのでしょうってことなのですね。



どうなると思う?ってゆうか減っていくだろうことは予測できることだと思うのだけども。


今の研究では、こんなことが言われてるんだって。



まず、100年後の2100年には・・・・















人口が5千万人になります!!












100年後には、人口が半分になっちゃうんだって!!


1学年2クラスあった小学校は1クラスに。

1学年10クラスあった高校は5クラスになっちゃうんだと。


まあ別にそういわれてもなんとなくパッとしないけどさ・・。






そしてさらに500年後の2500年にはなんと・・・


















人口30万人!!













30万人ですよ!!



豊田市の今の人口くらいになっちゃうんですよ!!








さらにさらにさらに!!

1000年後の西暦3000年には・・・






人口500人!!












そしてついに!!

1500年後の西暦3500年には・・・















1人!!!!















一人って!!!!



生き残った一人が死んだら日本は消滅してしまいます。




なんてこったい。


日本の人口はどんどん減っていくのですね。


でもまあそれまであたしは生きていないので、今を満喫して生きていこうと思います。


みなさん将来日本を消滅させないためにも、結婚して大家族をつくりましょう。



うん、今日はひょんぷく亭のブログらしからぬ、とってもお勉強になるないようでしたね。


ではぷくこ塾はこれにて閉店させていただきます。




閉店ガラガラ(ますだおかだ風に)



では!
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 21:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | ぷく日記

2006年09月15日

伝説のわたし


ひょんこです!!

隊長!!!おもろいのを発見いたしました!!

『伝説のわたし』http://www.buri.ne.jp/legend/legend.cgi

自分の人生分かっちゃうよ!!

スコアだね、スコア!!(分かる人にはわかる、TOA)

わたしの人生は3歳までだったよ・・。

伝説よ、永遠なれ。






▲TOPへ
posted by ひょんこ at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年08月12日

就職試験。


拝啓  当ブログをご覧の皆様。

残暑見舞い申し上げます。まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さぼりまくりですみませんでした。

長らくお休みし続ける女、ひょんこです。んちゃ!

友人Yに「早く更新してよー。」

とお叱りを受けたので、ひさびさに書いちゃいます☆

ちなみに、Yちゃんはけっこうこのブログを見てくれているらしいのですが、

コメントをなかなかくれません。

そして、「コメントはしないけど見てるよ〜☆」

と、ちゃっかり








コメントはしないけどね宣言!!




をしています。だけど、更新を迫る。恐ろしや、恐ろしや(((゚Д゚)))ガタガタ



さてさて。今日、第一希望の病院の就職試験でした。

試験内容は@小論 A面接 B適性検査 の3つでした。

まぁ、小論はなんとかなったんですよ。

長々と事例を書き連ね、なんとか字数をかせいできました!

しかし、問題は、そう。


恐怖の面接!!


おー、いっつ、まい、でんじゃー。



面接は試験官4人に試験者5人で実施。

私の大学は名簿が早いため、先頭の私。

ドアをノック。

コンコン。ガチャ。「失礼します。」

後の子達が入れるようにすたすたとドア付近へ移動する私。

他の子を見ていたらみんな、「失礼します。」といい、一礼。















ん!!?


























目が目がぁ〜!!.jpg


「一礼を忘れたーーーーー!!!!!」




やばい、やばすぎるよ、ひょんこ!!

確か、昨日見た面接注意点に、初めの10分でだいたいの印象が決まるって書いてあったよ!!

私の場合、入ってそっこー決まったよ!!

やばい。

これはもう・・・、













ぴよぴよ.jpg


媚びるしかない!!



というわけで、「○○看護大学 ひょんこです。よろしくお願いします。」

の後、お辞儀。

会釈され、

とりあえず、もう一度お辞儀。


ぺこぺこ。


お辞儀しすぎだろ!!あたい!!


まぁ、そんなこんなで出だしからハードルを自ら上げながらの面接スタート☆




「志望動機は。」

「理想の看護師は。」
など質問がされる。


ふふふ。そっちがこの質問をだすってことは、






















お見通しだ!!.jpg

お前のやったことは全部全てすりっとまるっとごりっとお見通しだ!」







そして、質問は続く。



「自己PRをしてください。」



おーーっとぉ!!

これは難解だ!!!考えてないやつだぜぃ(((゚Д゚)))





「はい。えーー、私はあのー、先輩看護師が、教えがーーー、どーのこーの。・・・します。」














ありえない解答で乗り切る私!!



ふふふ、なんだい、面接官の皆様・・。

その、「あれ?今ので終わり?」みたいな表情。

ふふふ。心配するな。

























もちろん、以上だ!!!







「長所と短所を教えてください。」





よし、きた!!これは考えておいたやつだ!!ナイスチョイス!!!



「はい。私の長所は前向きであることです。すらすら。ぺらぺら。」


――――――――――― うん、完璧。


「短所は、一つのことに集中すると周りが見えなくなることです。看護師として、これはヤバイので・・・・・・あ。」









×ヤバイ →  適切な表現に。















PiPiPi−−−−−−−−−!!!!







ピンチ!.gif

レッドカード、取得しましたーーーー!!!










やばいよ。

試験官の人、失笑。まぁ、優しい笑みにも思えた。

でもさ。これって、さ。

なんていうかさ。




















050308-012.jpg

「帰りたい・・・!!!」






まぁ、その後もぐだぐたな面接は続く。

 

「今までで一番がんばったことは。」



もう、かなりニュアンスを大切にしながら答える私。なぜなら、否頭働。


他の学生の解答を聞いていると、


「はい。私は受験勉強のときに小論文の練習をがんばりました。私は昔から作文や感想文を書くのが苦手でした。」


―――――――――― そうか、大変だったね。


「あまりに苦手で、それまでは友達にやってもらっていたほどです。」



―――――――――― え!?




友達にて・・・あんた・・・。











えEEぇぇぇえええEEEEEEEEーーーーーーー!!!!!
















大丈夫だよ。.jpg

「君は勇気があるね。」


ひょんこ、ほんとたまげた。

今、作文が苦手なことをそこまでアピールするなよーーー!!!!


世の中にはいろんな人がいて、ひょんこを楽しませてくれます。



とまぁ、こんな面接でした☆


                     敬具。





▲TOPへ
posted by ひょんこ at 23:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | ひょん日記

2006年06月22日

ついてない日は・・。


♪らら〜ららら〜ららら〜ついてな〜い♪♪

♪今日の私はついてな〜い、つい〜てな〜い♪♪









大黒摩季『ららら』にのせてお送りしました。


それではみなさんごきげんよう、さようなら。


DJは私、ぷくこがお送りいたしました。















って!!


って!!


何やってんじゃい!!


どうもぷくこですかわいい



いや〜今日はついてなかった(つД`)

なにかしらついてなかった、というか色々失敗しました・・。


何を失敗したかって??

聞きたい??聞きたいんだろ??


うん、




YOU聞いちゃいなよ☆

HEY☆HEY☆



じゃあみんあいくわよ黒ハートぷくこの今日ので・き・ご・とキスマーク




まずはね、今日にお昼ごはんは学食のカレー!

しかも辛いのとマイルドのが楽しめるダブルカレーといふもの。


まあ!2つの味が楽しめるなんて、なんて画期的☆

辛い味とマイルドな味・・・ふふふふ・・・



うふふ・・・。









辛いカレー嫌いなんですけどーーーil||li _| ̄|○ il||li




辛い!!レッドカレーがひたすら辛い!あせあせ(飛び散る汗)



そして今日の夕ご飯、





うふふ・・・。













もちろんカレーでしたよil||li _| ̄|○ il||li







次はね!今日はぷくこちょっと近くの松○屋という名のデパートにお買い物にいったの黒ハート

最近のぷくこ、服買ったりする時間もなくて・・なんてゆうかダサさがにじみでてたの☆


だから今日はお買い物にいったのカバン


目指すはボーダーの半そでTシャツ!

いろんなお店をふらふらしてましたさ〜。



ぷく「はぁ〜あんまいいのないな〜ふらふら〜」


店員さん「どうぞ鏡であわせてみてくださいね〜かわいい


ぷく「・・・・(愛想笑い)」


店員さん「インナーとか探してるの??」


ぷく「あ〜はい〜そうですね〜(;´∀`)ハハハ」


店員さん「なんかどうゆうのが欲しいとかってありますか〜かわいい


ぷく「いや〜ボーダーのTシャツが欲しくって〜(でももう見たけどあんまいいのなかったからいいんですけど〜・・・)」


店員さん「ボーダーのTシャツか〜かわいいそうだな〜今あるのが〜・・これとこれかな黒ハート



  ・・・店員さん、2つの服を持ってくる。



ぷく「あ〜・・(やばい!店員さん持ってきちゃったよ!!どうやったら引き下がれるだろうか・・)」


店員さん「どっちが好み??」



ぷく「う〜ん、こっちですかね〜??」


店員さん「やっぱりそうだよね〜黒ハートあたしも同じやつ持ってるんだかわいい


ぷく「(でたーー!!あたしも持ってるんだ攻撃!!めっちゃ勧められてる〜(( ;゚д゚)))」


店員さん「この色だったら合わせやすいし、1枚で着てもかわいいですよ〜かわいい


ぷく「ハハハ〜そうですね〜。じゃあこれください黒ハート














やられました。お買い上げしましたil||li _| ̄|○ il||li

店員さんの押しの強さに・・いや、むしろあたしが「いらない」とはっきり言えないたちなのが問題か・・。

だって店員さんかわいいんだもん!!




「やっぱりいりません」だなんて・・・











野口さん

言えやしない言えやしない






でもね、このTシャツさ、形は結構かわいいし、色もとっても気にいってるのね。


でもなにが気にいらないって・・



なにが気にいらないってさ・・・














ワッペンTシャツ

なんか変なワッペンついてんだもーん!!



というわけで、この変なわっぺんは意地でもとってやります!

意地でも着てやります!!



あと、ついてなかったのは、

朝は雨降ってなかったからサンダルで行ったら、

昼前から雨降ってきて、足がぐしょぐしょになったこと。




それから、母にたのまれた安売りのトイレットペーパーを間違えて高いやつ買ってきちゃったこと。



明日提出のレポートが微妙にまだ終わってないこと。






あっ、これは自業自得??



まあまあ。




というわけでこんなついてない日々。


その分明日はいい日かな晴れ


今日は、ほんとはうちに出没したかめくんの話も書こうと思ったんだけど、

長くなりましたので、かめくんの登場をまた次回!!



では、また手(パー)ぴかぴか(新しい)
▲TOPへ
posted by ぷくこ at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷく日記

2006年06月12日

彼女と彼女と彼女の生きる道。


おひさしぶりぶりブロッコリー!!!




は嫌いなぷくこでっす(≧∀≦)ニャハ☆




みなさんいかがお過ごしですか??

それにしてもほんとお久しぶりで申し訳ないですぅ(*´ェ`*)


でもさぁ、ほら・・最近さ・・・・






忙しいじゃん☆(ノ∀≦*)ノ゛








っていっても実は結構暇とかあるんだけどぅ・・・


でも、ほらぁ・・・








記事書くのめんどくさいじゃん☆(ノ∀≦*)ノ゛














うそです!!うそですってばぁ!!!

もうそれはそれはひょんぷく亭を更新したくてしたくて・・でも時間が・・


なくって・・・・




それで・・・・・さ・・・・☆








まぁきっと今後の更新頻度もこんな感じになりますが、


みなさん見捨てないでねm(_ _)m











今ぷくこは実習に行ってるんだけど、その中でとっても楽しい人物と出会いました。


もうそれはそれはおもしろくておもしろくて!!!

つっこみどころが満載なんですよるんるん

仮に彼女の名前をAちゃんとしましょう。

ではそんなAちゃんのつっこみどころ満載な行動をご覧ください。




シーン1実習帰りの駅で・・・


たまたま実習の帰りがAちゃんともう一人の友達(Bちゃん)の二人だけになった日のこと。

二人で病院から駅に向かうバスに乗り、バスは駅に到着しました。

そしたら、Aちゃんは少しお腹が痛くなってしまったようで、

駅に着いた瞬間にBちゃんにこう言いました。













A「すいません、Bさん。私少し排便してきたいので、先に帰っていてください。」
















は・・・排便って・・・・。





「ちょっとお腹痛いからトイレいってくるね〜!先帰ってて〜。」


でいいはずなのに。








「ちょっと排便してきますので」って・・



排便・・・・








排便・・・・








シーン2病院実習学生控え室でのこと・・


朝病棟に到着し、私たちはいつものように学生控え室へ。

そこのイスに座り、先生が来るまでの間少し待っているのが日課です。

みんながイスに座り始めたところで突然!












ドターン!!














Aちゃんがイスに見事にイスに座り損ねました。

もうそれは見事に・・

あざやかに・・・





するとAちゃんのコメント。










A「あっあらやだ私ったら・・・」







なんて冷静な・・・かつ丁寧な・・・・


転んだ衝撃を微塵も感じさせないこの冷静さ!!






そしてひたすら爆笑してる友達に、














A「いいのいいの、笑ってください、笑うところなんだから・・あははひっひっひっ・・・」











いや、転んだことより、むしろあなたのその引き笑いに爆笑ですけど!!!


明石屋さんまもびっくりですけど!!!







シーン3みんなでお昼ごはんを食べていると・・・


実習中、みんなで楽しくランチタイムをしていました。

お弁当の子、コンビニ弁当の子、いろいろです。

今日のAちゃんはコンビニのおにぎりとパンを持ってきていました。


そしておにぎりの包みを開け始めるAちゃん。





えっ???










シールのこと破ってあけてるーーー!!( ̄□ ̄;)!!










普通おにぎりって上の「引く」ってところを引っ張って、

それから左右に引いてビニールとるじゃない??


Aちゃんは後ろの賞味期限とか、原材料とかが書いてあるシールを破って、

一生懸命あけてました。


もうビニールがすべて開いてしまって、ごはんと海苔がばらばら。


せっかくの人間のすばらしい発明も台無し。






さすがに友達が、



「Aさん、それあけ方違いますよ!!」


とつっこむと、











A「えっ!!やだ・・あたし・・・・こうゆうのって全然食べたことなくって・・・」













っておい!!



いつの時代の人ですか!!!



それとも生粋のお嬢様ですか!!!


いや、それはない!!!









とにかく行動が理解不能。




摩訶不思議。




動物奇想天外。













でもそんな人が周りにいるって、とっても楽しいんだよね黒ハート黒ハート


なんてゆうか・・・・






ドンマイ!!!



って感じがね☆

▲TOPへ
posted by ぷくこ at 21:49 | Comment(5) | TrackBack(1) | ぷく日記

2006年06月11日

ダヴィンチ・コード。


を見に行ってきました!!

久しぶりに会う、お友達と。

ゆりちゃんといいます。

その子の口癖は「くすっ!」です。

私が、何か言うたびに、


「くすっ!」


と、ほくそ笑みます。


なぜ?!


まぁ、ともかく、久しぶりの再会でした。


さて。ダヴィンチ・コードなのですが、


ひょんこは途中、パニックでした!


だって、横文字多すぎ!!


途中、何回もでてくる名前が誰のことなのか分からず、


ひょんこ、ぽかーーーーーーーーーん・・。


私なりに推理してみて、こいつが犯人だ!!と思ってた奴が、


途中から脇役に!!!







ぽかーーーーーーーー(*'ρ'*)ーーーーん・・・。








見事はずれなり!!


マグダラのマリアだの、なんとか騎士団だの、

むじゅい。

もしかして、小説での復習が必要・・??

そんなばかな・・。ふらっ・・。

でも、一番やばいなぁ、と思ったのは、

ダビンチ・コードが人の名前だと思ってたこと!!

ダヴィンチ・コードが最後の晩餐描いたんだよね・・?

あれ、じゃあ、レオナルドダヴィンチは・・・???

なんていったら、ゆりちゃんにびっくりされました。

ふぃー。


▲TOPへ
posted by ひょんこ at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 看護実習。

2006年05月28日

海は怖い。


こんにちは。

母性看護学実習が終わり、明日から地域実習中のひょんこですの目

母性看護学は病院実習がきつかったす(ノ_・、)

でも、病院での分娩と自宅分娩の両方を見せていただくことができました。

なんて、幸福者。

ただ、自宅分娩は思ったより出産が遅くて、赤ちゃんがでてきたのが、

夜の11時半くらい。結局、助産院に戻ったのは夜中の3時くらいで、

その日は助産院に雑魚寝でした。とほほ。

そして、次の日は普通に9時から実習開始。5時までちゃんとやってきました☆

体力的にもきつかったー。てか、記録・・。

でも、それだけのものが得られたのでよかったです(^v^)

さてさて。





そんで、今日はバイトの人とのお話。

2ヶ月ほど前からの26歳の男の方です。

その人と休憩が一緒になったので、少し話していたのですが、








あまり話が弾みません。






いや、こっちはいろいろと話の種を投げつけてるんですよ。

例えば、

動物占いの本があったので、「動物占い何ですかー?へー、ライオンかぁ。意外な感じだなー。」




そのバイトの人「ははは。」




二人「・・・・・・・・。」





ひょんこ「あ、マイコーヒー持ってきてるんですねぇ。結構持ってきてる人多いですよね。(休憩室にポットがあるため、結構コーヒーの粉?もって、作ってる人が多い。)」


その人「はははー。」



二人「・・・・・・・・。」




え・・、







笑うだけですか??




なにか、言葉をもうちょっと返してくださいよ!!




なんてことだ。会話があまり成り立たないぞ。



ひょんこ「もうすぐ夏ですねー。」


その人「そうですねー。夏はいいっすねー。」


ひょんこ「あ、夏が好きなんですか?」


その人「はい。夏って、なんかいいじゃないですかー。」


ひょんこ「そうですかー?私は暑いから嫌だなー。」


その人「いやー、夏はわくわくしますよ!冬はひきこもりだけど、夏は行動するんです。」


ひょんこ「そうなんですかー。」


野生動物のような人なのかしら?


ひょんこ「夏は何がいいんですかー?」


その人「海が大好きなんですよ!!マジ、海さいこーです!!」


ひょんこ「そーなんですかー。海かぁ、久しく行ってないなぁ。」


その人「まじですか!?海いかなくて普段何してるんですか?」




えぇっ!!海行かないのって、それほどのことなの?!



ひょんこ「いやー、海水浴とかって、海からでてきてしばらくすると、塩ががついてるから気に入らないんだよねー。」


その人「ははは。」


ひょんこ「海が好きってことは、サーフィンでもやるんですか?」


海がそれ程好きなんだから、サーフィンとか海水浴とかが大好きなんだろう☆


その人「いや、やりませんよ。」


ひょんこ「そうなんだぁ。」


お、意外な回答。じゃあ、海水浴か?


ひょんこ「じゃあ、泳ぐのが大好きなんですか?」


その人「いや、そんなことないですよ。」


ひょんこ「じゃあ、海で何やってるんですか?」








その人「はははー。釣りとかですかね。」







え、









釣り????!!!!!








それって、「夏」とか、「海」とか、そこまで重要ではなくないですか?








ちょっと!!海男とは、名ばかりじゃないですか!!



と、この時、ひょんこは思いました。




海、それは釣り・・。



しならかったです☆



▲TOPへ
posted by ひょんこ at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | ひょん日記

2006年05月13日

ツインクル。


みなさんお久しぶり〜☆

精神の実習がのほほーんとしてる間に終わりました、ぷくこです黒ハート

いかがお過ごしかしら??



突然ですがここで、


ぷくこの、


ぷくこによる、


ぷくこのための??


ぷくこ最新情報〜〜〜〜exclamation×2パフパフ〜るんるん





なんとぷくこさん、


ついにパソコンを購入したしました!!イエ〜イグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みなさんご存知のとおり、ぷくこと前パソコンさんとの格闘は

それはそれは熾烈なものでした。


何度パソコンを強制終了したか・・。

何度キーボードを連打したか・・。

それはまるでストリートファイターでチュンリーを使ったときの

百烈キックなみです。ものすごいです。

そして何度ネットが途中でつながらなくて記事が消えたことか・・。


ついにしびれを切らした私は、彼との決別を決意したのです。




そして今日ついに新たなパソコンちゃんがやってきました!

そこでぷくこは考えた。

「きっと前のパソコンとうまくやれなかったのは、あのパソコンに愛着を持っていなかったからだ」

というわけで、愛着を持つために











名前つけます!!














そこでとってもかわうぃ〜い名前を募集したいと思います!!

ぷくこ好みの素敵な名前を募集します!


「たろう」「じろう」「さぶろう」「あやのこうじ」「きみまろ」

「おしおまなぶ」


なんでもかまいません!ぷくこのハートを射止める名前を思いついたあなたには、

素敵なプレゼントが・・ある・・かも黒ハート




さて本題です。

今日はとってもなつかしいお菓子を買いました。

うふふ。みんな買ったことあるはず揺れるハート



これよ、これ!



「ツインクル揺れるハート




ツイーンクル


みんな買ったことあるでしょーー??

ラブリー黒ハート黒ハート

ずっとずっと買いたかったんだけど、今日ついに購入してしまいましたかわいい


でもこれ、

ねるねるねーるねとかちっちゃい子が買うお菓子のコーナーにあるもんだから、

若干小さい子に混じってこれを選んでいました。


正直これでいいのか21歳!!


でもいいのラブリーだから揺れるハート



さっそく食べてみたらね・・


ツインクル




中までラブリー揺れるハート揺れるハート

このツインクルのキャラクターの女の子の形してるんだよ!このチョコ!!


おまけにはシールもついてました!

これまたラブリー

だけどいらないからひょんこにあげるねるんるん





んー今年の目標は大人っぽい女性になることだったんだけどなー・・。

今日の行動はかなり幼児退行化現象のような・・・。

まあいいか!

ひょんこのセーラームーンマニアに比べれば、あたしはまだ正常さかわいい


でもこんな痛い二人がやってるひょんぷく亭って・・・・。


だから読者が増えないのか!!そんなにこのブログは痛いのか!?

でも読んでくれてるみんながいるから、

続けていこう!


ほそぼそと・・・。



あっ!ちなみにいつも読んでくれているみなさん!!

ぷくこのパソコンさんの名前募集は強制参加決定ですのであしからず黒ハート

▲TOPへ
posted by ぷくこ at 17:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | ぷく日記
▲TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

